函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

茶番劇のツケ

2017年03月30日 05時07分58秒 | 政治
国有地の格安売却問題で揺れ動いている永田劇場。
安倍クンの女房が渦中の人になり、個人のFAXややりとりしたメールまで開示。
異常過ぎる景色が続いている感じ・・・。

日本丸の船長夫人が、余計なことにシャシャリ出たこと自体が前代未聞。
そして、学園理事長の参考人招致を頑なに拒んでいた自民党。
ところがこの理事長が、安倍クンから100万円の寄付があったと発言したとたん・・・。
一転して証人喚問を決定する乱暴ぶり。

その理由は、総理を侮辱したからだと言うのも傲慢過ぎる。
おまけに喜び勇む劇場は、問題追及に莫大なエネルギーを浪費。
証人喚問の中身と言えば、大したことがない状態・・・。
理事長の信用失墜を目的とした無関係な問題の追及羅列。

総理の女房を証人喚問したいと野党が追加注文すれば・・・。
そそくさと逃げ回って、腰を引くだらしなさ。
雌鶏(めんどり)歌えば家滅ぶ・・・を地で行くような景色である。

そして極めつけはこうなるんだろうか?・・・。
くだらん茶番劇に社会の目が奪われているうちに・・・。
悪法名高い「共謀罪」の審議が着々と進行。
あっ!と気づいた時には、法案成立・・・。

この茶番劇のツケは大きい、と憂うばかりの今日この頃である・・・。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由奔放 | トップ | 長寿社会の余波 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。