幸せなこと~11月の稽古予定~

2016年10月18日 | 茶道教室 お知らせと稽古予定日

好きなことでも、続けるというのは大変なことです。

それには何よりも健康でなくてはならない。
そして大事なのは家族の健康もですね。。
時間とか、費用などは、その気になれば作り出せますから。

半年ほど体調を崩してお休みしていらっしゃった、最年長者の方から、
「お稽古はできなくても、出かけていこうかしら。
そうすれば皆さんにもお会いできるし。」と連絡が。
電話で声を聴くことしかできなかったので、とても嬉しいです。
87才ですから、おいで頂くのも心配なのですが、
出て行きたいという気持ちが、体を元気にしてくれればと思います。

秋たけなわの気持ちの良い季節です。
もう残り少ないという焦りも感じ始めましたが、
日々心静かに過ごせるように、稽古をしましょう。

私の経験では、
稽古に通えているときが生活が穏やかな時だったなあと。
稽古に通えるということが幸せなことなのですね。

 

     

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へよろしかったらポチッと

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名残の茶事 | トップ | 人生七十・・・千利休の辞世 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。