「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  (裏千家茶道)

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ウナギにお肉・・体系維持は難しいかも

2017年03月19日 | 日記

                             

きそけいの花が今年も咲き始めました。

            
ベランダをひと回りすれば、新芽の顔を出した鉢もちらほら。
これなんだったかしらねと。
クレマチスの弦が風にふらふら踊っていたので、
棒を立ててあげました。

二三日前に冷凍のウナギが届きました。
送り主に何事かとメールをすると、
「食べたくなってお取り寄せしたんだけど、
ついでにそちらにも。お茶会の疲れを取ってね」と。
以前一緒に食べて美味しかったウナギです。
老舗のウナギ屋さんから、冷凍で届く蒲焼です。
早速今日は炊き立てのご飯で鰻重だ!!
そう思うと、そのことで頭がいっぱいで、
そそくさと昼過ぎから、付け合わせのおかずを作り出したりして、
もう準備万端整えて、夕食時を待ちました。
送り主の友達は、明日はコンサートを控えて、
今日も最終の合わせで忙しいとか。

            

合唱団に属する友達の応援に、
姪を二人連れて私も聴きに行きます。
お昼に池袋で待ち合わせて、
姪たちのリクエストの「お肉」料理を食べてから、会場に向かいます。
というからには私だって「お肉」食べることになりますね。

今日は鰻重、明日は肉!
せっかく少しほっそりしたイノシシも、
長くは体型維持できないかもしれませんね。

                                 

頂きました~




にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つ終わりまた一つですが | トップ | 花の命はけっこう長い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。