「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  (裏千家茶道)

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

東京藝術大学モーニングコンサート

2017年05月16日 | 日記

           

2017年度 モーニング・コンサートについて

東京藝術大学奏楽堂モーニング・コンサートは、作曲、声楽、ピアノ、オルガン、弦楽、管打楽の各専攻科から選抜された優秀な学生がソリストとして、あるいは作曲家として、藝大フィルハーモニア管弦楽団と共演し質の高い充実した演奏を行うことにより、若手音楽家の養成に寄与してまいりました。
本学は、今後も音楽教育・研究のさらなる向上を目指しており、その一環として、これまで約45年以上続いてきたこの歴史ある学生達の研鑽の場を、より一層高度化し発展させて参りますので、今後も引き続き、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。(公式サイトより)

 

このコンサートは、年間を通して何度か開催されます。
実は5月18日の木曜日は、姪の曲が選ばれて演奏されます。
時々足長おばさんをしている私としては、とても嬉しいです。
もちろん近くに住んでいる友人を誘って聴きに行きますよ。

現代の音楽にちょっと触れていただくのも良いと思います。
平日の午前中ですからなかなか来ていただくのは難しいのですが、
お時間の取れる方はぜひ足をお運びください。
帰りがけに、東京国立博物館で開催中の、
「茶の湯」展をご覧になるのもおすすめです。

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どん兵衛の奮闘記だそうです | トップ | 熊野古道を歩いてきました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。