ガールスカウト大阪府第37団

ガールスカウト大阪府第37団の活動の記録です♪

どっちの料理ショー

2006年07月20日 | シニア
7月9日にシニアは団キャンプで
「さすが!シニアさんやね~」と、誉めてもらえるように
野外料理の訓練のために信太山へ行きました。
あいにく、クラブや塾などと重なったスカウトが多かったので、
参加はみのりちゃんとまりかちゃんでした。
それと、料理というテーマで、さきちゃんリーダーと磯村では、不安なので
指宿母さまにも来ていただきました!
気になるメニューは夏野菜のなすをメインに使い、
☆ゆでなすの中国風サラダ
☆なすグラタン
☆ホットケーキミックスで作る肉まん
スカウトたちは熱心に作業しながら、指宿母さまがスカウトを手伝いすぎないように
と、自分に言い聞かせておられたのが、とってもキュートでした
リーダーたちは、昨年の団キャンップでシニアたちが失敗したと言うダンボールオーブンチャレンジ!
そのオーブンでなすグラタンの最後の仕上げをしました!
そして、オーブンから取り出すと、、、、、
参加者は全員で5人なのに、グラタンは4つ
この時まで、誰も気づかなかったのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。