おみつ便り

ガーデニング.手芸.料理.日常感じたことなど

役割分担

2017-07-08 03:31:48 | 日々の思い
一月半前に私が腰痛で動けなくなった時のことです。

動けなくなった私に代わって、夫が自転車で買物に行ってくれました。

店を出るときに自転車スタンドに入れた自転車が中々出ず蹴飛ばしたところ、向こ脛を思い切りぶつけたらしく、痛い痛いと青痣を作って帰ってきました。

翌日は今度は歩いて買物に行ってもらいました。肩から掛けた荷が重すぎたらしく、右腹が痛むと言い出しました。

それから毎日痛い痛いと大袈裟にいうのです。どう考えても私の腰痛の方が数倍痛いと思うのですが、、、。
私は出来るだけ我慢して痛いと言わなくしたら、それにつれて夫も言わなくなってきました。

夏蝉が秋風と共に急に静かになるように、夫も静かになりました。

貴方様はこれまで通り、パソコンとスマホを指南してくださり、英語と日本語の生き字引でいただければ結構です。肉体労働は一手に私が引き受けます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント その2 | トップ | 少年時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の思い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。