おみつ便り

ガーデニング.手芸.料理.日常感じたことなど

久しぶりの外出

2017-06-02 08:59:39 | 水彩画
5月の10日に腰を痛めて以来久しぶりに自転車🚲に乗りました。

自宅から🚲で20分の交通の便の悪い場所にある蓮池の生育状態を確かめたかったからです。

うろ覚えの道順で途中でわからなくなりました。丁度、信号待ちをしていると、向こう側に散歩途中の中年の男性がいました。
「蓮池はこの近くにありますか」と尋ねると
「口で説明しずらいから地図を書くよ」と、私が差し出したスケッチブックに書き慣れた手つきで道順を書いてくれました。
「しかしまだ小さいよ。30cmにも満たないよ」の言葉に咲いていないなら仕方ないと、途中で引き返しました。

来た道を引き返せばいいものを,同じ道はつまらないと、冒険心が腰痛に勝って、感を頼りに知らない道を30分ほど走って、漸くみなれた建物が見えてホッとしました。帰りは行きの倍の時間がかかってしまいました。

若葉が陽に輝いて眩しく、花から青葉若葉へと季節は変わっていました。

遠出をしたので腰を痛めたら大変とすぐにぬるめの長風呂に浸かって筋肉をいたわりました。

これで自信がつき明日からすこしづつ買い物も出来そうです。

以前描いた睡蓮です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度バラ | トップ | 庭の花々の絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。