今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

水仙たち

2017年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム
今年は水仙が一杯咲いてくれました。(^^)
昨年の花は全滅状態で葉っぱばかりが生い茂っていましたが、今年は沢山の花が咲いて嬉しい限りです。

何より嬉しいのはこいつ。


高さ20cm位で2cm位の可愛い花です。


他のと一緒に植えたのですが、これまで2回くらいしか咲かなかったのだけど今年は花をつけてくれました。

うちの水仙はこんなのや

こんなのや

こんなの


日本水仙もちゃんとあります。


変なのもあります。


こいつ、開く時と開かない時があって、よく解りません。


去年は殆ど姿を見せなかった冬知らずも一杯咲きました。


これ正式名は「冬咲きキンセンカ」というらしいですが、通称「冬知らず」。
はじめの頃は冬に咲いていたのですが、何故か最近春先の花になっています。

草ではないけれど


こいつはやはり五色椿のようです。
友人が名前を教えてくたので、検索してみると同じようなのが出るわ出るわ。

珍しい品種じゃなくてちょっと残念なKAZEでした。(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃん狂想曲5 | トップ | 記念日 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。