今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

2016年09月19日 | 日記・エッセイ・コラム
ホトトギスが咲き始めました。(^^)


リンドウも開きそうです。

秋の花の代表みたいなものですが、夏の花のサフィニア共はまだ元気。


のせいでこぼれ種から出た芽がもの凄く、これくらいのうちに毟っておかないと足の踏み場がなくなります。(-_-)


取り敢えずこんなんでいいだろう・・・。(・・)(。。)


一回のノルマはバケツ一杯、もしくはゴミ袋一杯。


このところ前線と台風のせいで毎週程良く雨が降り、気温も高いままなので草花の生育にゃ最適のようです。
よって色々な花の芽がそこら中に生えてきて、花壇以外の所は見つけ次第毟り取っているのですがなかなか追いつきません。

数日後にゃ元の木阿弥状態になりそうです・・・。(T.T)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンタ | トップ | 台風16 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-09-22 21:09:06
水はけがいい土地のせいなんでしょうねえ。。。我が家の元たんぼの庭にはあり得ない光景ですう(^^)
Unknown (KAZE)
2016-09-25 12:53:17
庭の水捌けは良いですが、ここも元田圃ですよ~。
なので家を建てる際、土壌改良と基礎工事に時間と費用がかかりましたわ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。