今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

冷え込み

2016年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム
10日以降、急に冷え込んできました。

それ以前は残暑だとかいって30℃位あり、日中はTシャツ一枚でいたのですけれど、一転して11月半ばくらいの陽気になり、慌ててネルシャツを引っ張り出し、トレーナーを買い込み、フリースジャケットも引っ張り出して防寒対策。

こう激変されると身体の温度調整機能が追いつきません。

土日はお日様が出てようやく暖かくなり、近所のお祭りに出かけて気分良く飲み食いし、ビオラを箱買いしてきて「楽しい園芸」など。

槙田商店が出店していたので、私用のトートバッグと女房殿用の暖かいショールをGET。
何か手に入れてこないとお祭りに行った気分になりません。

翌月曜は朝から雨で、またもや11月末頃の気温に逆戻りでした。
身体に応えます。(T.T)

まだ霜は降りませんが、朝は車がびしょ濡れ。

ハナミズキやドウダン、カエデも紅葉してきたので、週末あたりから落ち葉が積もりだすのでしょう・・・掃除が大変だ。


11月に入るまでは一週間フルエントリーの仕事なので、こういう天気は勘弁してほしい。
朝、ベッドから抜け出すのが苦痛になってきています。(T.T)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箒草で作った箒 | トップ | お酒 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-10-18 23:12:22
いいなああ。。槇田商店!!
バーゲンのお知らせが以前にきていて。。
「遠くていかれへんがな。。。」って呟いてしまいましたよ(苦笑)

今日の奈良は27度(★□★)
もちろん真夏の格好して発掘現場に出ておりました。ああ・・あつい
Unknown (KAZE)
2016-10-19 23:15:40
こちらも今日はそれくらいの気温があったようです。
と言うのも、お昼頃からからずっと建物の中にいて、外の様子は全くわからず、解放されたのは五時半頃でした。
昨日は三時間半、今日は四時間半立ちっぱなし・・・。
膝の筋肉が痛いです。
明日は何も喋りたくない・・・。
Unknown (KAZE)
2016-10-19 23:32:45
>槙田商店
なお、ネタバラシしときますと、初日にウロついている時にお店を発見し、他のお客がショールだかマフラーだかを買っている脇でそれらを弄くりながら、つい、「トートバッグ」は無いのですか?などと言ってしまったのですねぇ。
翌日、女房殿と行ってみるとトートバッグが並んでる。
私の一言で急遽取り寄せてくれたようで、こりゃ買うっきゃないですわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。