今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

十五夜

2016年09月15日 | 日記・エッセイ・コラム
帰宅したらこんなモノがポストに入っていました。


JTからセブンスターのサンプル品プレゼントだそうですが・・・キャンペーンに応募した事もないし、なんなんでしょ??(・_。)?(。_・)? ?

まぁいいか・・・。
ちょうど煙草を切らしていたし、グッドタイミングの贈り物です。(^^)


さて今夜は中秋の名月。
なんですけどね、真上から東にかけて厚い雲に覆われていて月の影さえ見えません。(T.T)

見えないのだから仕方ないけどお団子を窓辺に供え、ススキはこの時のために庭に植えてあるからこれで良しと。(^^ゞ



月よりなんとかで食事兼宴会を済ませ、さて寝るかと戸締まりをはじめ、ふと南の空を見ると雲の切れ間から月が出ているじゃないですか。(゜;)


やったね、です。

十五夜が無事に済みました。(^^)V
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残暑厳しき折 | トップ | プリンタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-09-15 23:11:48
奈良も 鱗雲の間からお月様のぞいてますう・・さっき散歩に聖武君とでたんですが綺麗でした♪
Unknown (KAZE)
2016-09-17 21:54:14
関東は、月の出野のは曇っていたのですが、夜が更けるにつれ雲が無くなってきて良い月夜になったようです。
ネットを徘徊してみましたら、綺麗な写真が一杯。
次は13夜が楽しみ。
片月見はいけませんものねぇ。(^^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。