今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

無題

2016年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日から雨が降っていて、予報では今日も雨だったはずですが起きてみるとなんと良い天気。(^^)

辺りは思いっきり秋の風情です。


しかし、今日は雨のつもりだったので何も予定していなく、突然晴れられてもなぁ・・・。
何をしてよいのやら、寝ぼけている頭では何も考えられません。

雨で落ちた枯れ葉類は乾くまで掃除も出来ないし・・・どうしてよいのやら。


なのでまぁ、気分転換に近くの公園で行われているお祭りに行ってみる事にします。

ついでに、ポケストップを廻ってボールを集めてこようと・・・。(^^ゞ

「農業祭り」とのことなので、農作物が大量に売られているはずなので、ターゲットはキャベツ。
だったのですが、10時頃に行った時にはキャベツはおろか葉物類は殆ど売り切れ。

仕方ないのでゲットしてきたものはこれら。


しめて500円なり。

昼食後に、やたらと生えてきているサフィニアの芽を摘んでいたら風が吹き始め、あっという間に庭が枯れ葉だらけになり、方針変更で枯れ葉掃除・・・なんですが、キリがねぇ・・・。T.T)


木枯らし一号なんでしょうか。

集めた枯れ葉は、風に乗せて田圃に撒き散らしてしまいます。


気がつくと、ドウダンが真っ赤。


こいつも来週あたり一斉に落ちるのだろう・・・。

強烈な北風でも吹いてくれればいいのだけど・・・。(-- )
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔っばらいの戯言 | トップ | レビン整備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-10-30 20:50:43
かぜさんちのドウダンツツジ綺麗ですよねえ。
たらの木はどうなってるんだろう????
Unknown (KAZE)
2016-10-31 00:50:30
ドウダンはやっと綺麗に色づいてきたところですが、来週末あたりにみんな散ってしまうのだろうなぁ・・・。

タラの木は二本とも茂ったままですが無視してます。
紅葉するかと思ったら、真っ黒に枯れてばさばさ落ちるンですもの。(--メ)
裸になったところで一本は引っこ抜き、残りも切りつめてやるつもり。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。