グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

北を目指せ!

2016年05月18日 | 

一昨日の朝はいいナギでした。
なので海上を往くミズナギドリたちがよく見えました。





たぶん・・・ハシボソミズナギドリかハイイロミズナギドリだと思います。
この距離での両者の識別は困難です。
アカアシミズナギドリもいるかもしれません。





もっとたくさん見られたこともあったのでちょっと物足りない気もしますが、次から次へとやって来てまっしぐらに北上していきました。
南半球で繁殖を終えた彼らは食べ物が豊富な北の海を目指して旅をしています。


こちらはキアシシギ。

同じ日の撮影です。
カメラに目線をくれた・・・わけではなくて上空を見ています。
キアシシギはこれから繁殖のため北へ向かいます。


オマケ画像はコチラ。







滅多にない超ナギだったので見られました。
なにかゴンドウクジラの仲間だと思います。

                                            がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオなメンバー | トップ | 男2人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事