グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

「楽しさいっぱい写真旅」ロケ

2017年04月23日 | ツアー
4月12〜13日、表題の番組ロケにガイドとして同行しました。

「楽しさいっぱい写真旅」は、タレントの篠原ともえさんが、写真家・上田晃司さんに写真の撮り方を教えてもらいながら旅を楽しむ…という番組です。

ロケは2日間とも良い天気で、森の木漏れ日が綺麗でした!


森の中には花は少ないけれど、足元のシダやコケを丁寧に撮っていくとかなり楽しめます。



草の上に落ちた桜の花も、目を引きました。

今回のロケで楽しかったのは、篠原さんの感性でした。
目の前の景色から色々な発見をしてくれるし、生き生きした感想がとても面白かったです。

森の中では「コケロラ」という生き物が、篠原さんによって発見されました!
コケロラの正体は…番組を見るとわかるかも(???)

クネクネの森や…


草地を抜け…


ドローンも駆使しながら…


そして休憩中には鯉のぼりで遊びながら…(?)



ここまで歩いてきました!

い〜い感じの青空でした☺️

スタッフの方達が熱心に撮っている風景はなんでしょう?

答えは「ヒラヒラが宙に舞う」風景です。
きっと、これは番組に出てくると思うので、どんな風景か知りたい方は番組をご覧ください☺️

放送は5月12日(金)よる8時00分~8時54分 BS11です。
番組詳細はこちらをご覧ください。

夜は同僚の柳場が、星空観察で登場します。  
他にも大島の見所が紹介されますので、ぜひご覧ください☺️

(かな)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コムクドリ | トップ | 椿がつなぐ市と町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。