グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

トラツグミ

2017年12月13日 | 
以前よりもまともに撮れました。
昨日の朝のことです。


車で一旦通り過ぎた小道に佇む姿がチラっと見え、「あれ?今の鳥なんだろ?キジバトにしてはシュッとしてたしアカハラやシロハラにしては大きいし・・・」と疑問に思いバックして戻るとトラツグミでした(嬉!)



車を停めたら逃げちゃうかな?と思いましたけどしばらくモデルになってくれました。
食べ物を探すでもなく特に警戒している様子でもなくこの場所にじっとしています。
なのでこんな同じようなカットが150枚以上撮れました(汗)



ちょっと上空を警戒してみたり。
これが一番動きのあった画になりました。



横向き。
正面を向いてくれることを期待しましたが・・・



突然森の中に姿を消してしまいました。
ぴょんぴょん跳ねるのではなくタタタタ・・・と走っていきました。
また出会えるといいです。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「音いろいろ」の森さんと歩... | トップ | 2日間よく歩きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラツグミ (ISO)
2017-12-14 20:01:53
 150枚以上も撮っても動かないとは、何か活動してほしかったですね。 しかし、今回もとても美しい羽模様ですね。
 こちらは、とても寒くなってきたのに、トラツグミどころか、ツグミも見ていません。
Unknown (がんま)
2017-12-15 04:57:58
なにか思うところがあったのか・・・(笑)
次回は食べ物探しをしているところに出会いたいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事