GS MASA DIALY

GRANDSOUL関連のイベント・スクール情報、及びGRANDSOUL MASAの日常日記

Birthday2016予選3回戦【中学生部門総評】

2016年10月14日 14時45分33秒 | ■Birthday結果・総評

10.10開催Birthday2016予選3回戦
中学生部門総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。チーム個々に当てたコメントですので、チーム名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

1、動きがめっちゃタイト◎動きが芯から動いていて◎手足の動きも大きく、迫力がある上にスキルの高い表現力ノリともに素晴らしい。3人で細かい動きおタイトにフィーリングも加えながらのダンスが◎流れもいいし、表情も◎他の審査員のコメントで「踊りにメリハリがありました」

2、立ち姿から余裕がある感じが◎体幹◎バランスいいし、それぞれの見せ方も◎それでいてフォーメーションでの見せ方、構成も◎一人で踊ったり2人で踊ったりの操りもシンクロしていて◎曲の流れもかっこいい。前後での見せ方も◎ステージも広く使っていて◎ユニゾン時のタイトさが更に上がるともっと説得力あって更にヤバいチームになると思いました。他の審査員のコメントで「ソロも良かったです」「最初から最後までコンテスト用に作られていてまとまっていた」

3、衣装、ヘアスタイルかわいい。振付も個性あるし、2曲目からの見せ方も1曲目と違ってしっとり見せ切っていて◎大人っぽさもあるし、ボディバランスも◎振りの流れがオリジナリティあるのに流れもあって素晴らしい。他の審査員のコメントで「女の子ならではのHIPHOPでした。表現好きです」「選曲がとても素敵」

4、2人なのに一人一人が様々な角度で見せるところが印象的でかっこいい。ひとつひとつの動きも丁寧で、クリアで見やすいのに、振りの複雑さ、表現の素晴らしさもしっかりアピールできていて◎他の審査員のコメントで「キレ、タメそれぞれ表現出来ていました」「とってもいいです」

5、身長差が面白い!本当に順番。それを考えてのフォーメーションも面白い。すごく楽しそう!王道ステップをしっかりおどりきっていて、ノリもいい感じで◎それに加えてフォーメーションも工夫があって◎踊りながら移動するところ好き。他の審査員のコメントで「大きく踊れていました」「ナチュラルでとても気持ち良く見えました」

6、いいね!スキルある。動きも大きい。無駄がない。緩急。特にハイスピードな表現がめっちゃはやくて◎振りも細かくて、フロアも面白い。操りもシンクロ感が◎2人なのにステージをめっちゃひろくつかっていて◎スキルフルで◎他の審査員のコメントで「体の使い方が良かったです」「2人での見せ方、こだわり、工夫を感じました」

7、踊り始めから勢いあって◎日本語ラップも◎1人から2人3人4人って増えてくるところの振りと展開とテンションの切り替えが◎速いビートに当てた振付もかっこいいし、それを踊り手がしっかり踊りきっていて◎他の審査員のコメントで「構成、衣装も良かったです」「表現も入り込んでいて良かったです」

8、出だしから勢い、フィーリングともにチームカラーをしっかりアピールしていて◎なりきり度もやばい。吐き出しもやばい。もはや中学生じゃない。以前見たときよりもさらにイメージとメンバーのフィーリングがめっちゃはまっていてゲストショー並の意気込みがあって◎他の審査員のコメントで「衣装OK。完成度高いです。5人の個性も出ていました」「飽きさせない作品で、見てて楽しかった」

9、いいね。ここまででいいチームがたくさん出てきたけど目劣りしない感じは◎フォーメーションも前半はキレイに良く意識して踊れていて◎キレも良く◎後半、勢い余ってコントロールしきれていない感じがあったので、そこをコントロールして止めたり、緩急つけたりができるようになるといいかな。これから!他の審査員のコメントで「チームがとてもまとまっていて良かったです」「自然に作ってない感じが良かった」

10、キレもあるし、動きがダイナミック。振付もマッチしていて、2人の吐き出しも◎途中後ろにいってからの歌始まりからのダンスも女の子らしさと力強さと融合していて◎他の審査員のコメントで「2人の雰囲気が合ってました」「おもいっきりやってて良かったです」

11、出だしからかっこいい流れのある振付がかっこいい。歌ビートに当てた音ハメがかっこいい。ヒューマンビートでの振付や見せ方もかっこいい。フォーメーションも様々で◎楽しそうでノリも良くて◎他の審査員のコメントで「1曲目特に良かったです」「作品よい。」

12、うわー。すごい。動き始めから鳥肌。もう。この表現力はもはや子供じゃないです。オリジナリティを出しつつ曲と衣装と振りとのマッチ感がめっちゃすごい。多国籍なネタもすごい。海外で踊っても通用しそうだし、盛り上がりそう。他の審査員のコメントで「統一された世界観をよく表現していました」「パワーもオーラも前回で素敵でした」

13、衣装のインパクトある!パーツパーツの可動域がすごい、細かい表現もめっちゃクリアで◎移動しながらの動きもぶれなく、それぞれに見せ所をわかっていて◎手先の動きも印象的、ターンも安定していて◎3人での構成での見せ方も素晴らしい。他の審査員のコメントで「ルーティンがよく合っていました」「1曲目いい」

関連記事
BD2016予選3回戦小学生部門総評
GS2016予選3回戦ゲストリハ動画【JACK KINGZ】
GS2016予選3回戦OPアクトリハ動画【CC】
BD2016予選3回戦ゲストリハ動画【SPECIAL DELIVERY】
BD2016予選3回戦OPアクトリハ動画【EAST 92 STREET】
BD2016予選3回戦OPアクトリハ動画【Interest】
【画像付】GS2016予選3回戦 TEAM部門結果
【画像付】GS2016予選3回戦 SOLO部門結果
【画像付】BD2016予選3回戦 中学生部門結果
【画像付】BD2016予選3回戦 小学生部門結果
GS2016予選3回戦JUDGE別順位【TEAM部門】
GS2016予選3回戦JUDGE別順位【SOLO部門】
BD2016予選3回戦JUDGE別順位【中学生部門】
BD2016予選3回戦JUDGE別順位【小学生部門】
GS2016予選3回戦【TEAM部門結果】
GS2016予選3回戦【SOLO部門結果】
BD2016予選3回戦【中学生部門結果】
BD2016予選3回戦【小学生部門結果】
BD,GS3回戦MC紹介
BD,GS3回戦ジャッジ紹介
8/14開催前回BD KIDS SIDE入賞チームダイジェスト動画
8/14開催前回BD JUNIOR SIDE入賞チームダイジェスト動画
8/14開催前回GS SOLO SIDE入賞チームダイジェスト動画
8/14開催前回GS TEAM SIDE入賞チームダイジェスト動画
10/10開催BD,GS3回戦OP ACT/GUEST紹介
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Birthday2016予選3回戦【小学... | トップ | GRANDSOUL2016予選3回戦【SOL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む