GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

TRIAL予選4回戦 小学生部門総評

2011年11月28日 10時05分04秒 | 【他大会個別総評】
チームそれぞれにあてたコメントですのでチーム名は記載いたしません。当日のエントリー順通りに記載しております。また、あくまでも私個人の感想ですので、ご参考程度という事で宜しくお願い致します。また、結果につきましてはTRIALホームページ、Twitter等でご確認下さい。

1.棄権

2.棄権

3.衣装が凄くかわいかったのと、振りの緩急の付け方や表情も良かったです。中でも目線使い方がとても印象的でした。ヒューマンビートの所の3人の構成、振り付け部分が凄く好きでした。後はもう一息パワーと、踊り切る感じ、ポーズの時のキレがあったらもっと良かったのかなぁって思いました。

4.棄権

5.車の音から始まり、折り重なった状態からスタートするシーンがとても期待感をかき立てました。踊りもJAZZの基礎をしっかり練習しているというのがとても伝わりましたし、パーツごとの動きも根元から動いていて、とても大きく見えたので、それプラス「キレ」が更にもう少し加わったらもっと良かったと思います。衣装の金と黒と赤の色使いがかわいかった。

6.まず最初に手に付けていた青いのが凄く印象的でとても振りの中で活かされたいたのが良かったです。また、衣装チェンジしてパワフルな雰囲気になった所もとてもエナジーを感じましたし、元気さが更に伝わるようなアクロバットも所々入っていて良かったです。また、最後も盛り上がって終わる雰囲気が個人的には好きでした。

7.もう、カッコかわい過ぎです!!あんな素直なダンスを見たのは久しぶりでした。難しい動き表現を自分達で一生懸命理解して、揃えてっていうのがとても伝わって良かったのと。周りの皆、全てを信じて迷いのない踊りが本当に心打ちました。そして、1、2年生であんなに踊れるなんて…。最後にもお話しした通り、今の気持ちを忘れないで、これからも頑張って欲しいなって思いました。

8.笑顔が素敵、黒金の衣装がかわいかった。右手に付けていたシュシュも、右手を見せる振りが多くて意味、拘りを感じました。途中にソロを入れたのも色々な意味でとても良いと思いました。後はキレと移動する時に歩いたり、振りを踊りながら移動する時だけ、踊りよりも移動する方に意識がいっているのが伝わったので、移動しながらも魅せられたらもっともっと良くなるのかなぁって思いました。

9.ん~。遊び心も感じましたし、1つ1つの動きの完成度がとても高かったと思います。踊りだけでも見せられそうな所をフォーメーションやアクロバットで更に見せ場やエンターテイメント性を感じさせるような内容を織り込んでいてとても凄いと思いました。このまま突き進んで欲しいなぁって思いました。あえて、コンテスト的に言ったら本当に凄い事を随所でやっていて構成も見応え充分なのに、サラッとやってしまうからなのか、サラっと出来てしまうのが凄いんですけど、もっと「凄い事やってますよ!」ってアピールや工夫があっても、また違った伝わり方をするのかなぁって思いました。

10.衣装のサルエルパンツがおしゃれだったのと、振付、構成もこっていて良かったと思います。作り手が何を見せたいのかっていうのが凄く伝わってきたので、音ハメや様々な構成が入っている時のフォーメーション(位置)をもう少し踊り込んで更に魅せられたらもっともっと良くなるのかなぁって思いました。作品的には後半部分の振付構成が素晴らしくて見入ってしまいました。

11.振付が凄くカッコ良かったのと、衣装も後ろにメンバーの名前が入っていたりして強い思いを感じました。ゴーグルを使ってのパフォーマンスは、インパクトがある分とてもリスクの高いチャレンジで、それでもそつなくこなしズレたりとれたりする事無く踊り切っていたので、凄く練習したんだなぁって伝わりました。また、3人の身長差を活かした構成、踊り手の細かい音使いの表現が良かったです。

12.振り、構成、表情が凄く良かったです。全体的にいい意味のでラフな感じとLOCKならでは遊び心も入っていて、何よりこのチーム独特の雰囲気というかとても新鮮さを感じました。後は、とても楽しそうにリラックスして踊っているようにも見えたんですけど、なんとなく緊張しているというか、そういう雰囲気がちょっと伝わったので、凄い上手なんだから気持ち的に自信をもって、堂々と踊ったらもっと良かったのかなぁって思いました。でも、本当に凄く良かったです。

13.凄く楽しそうに踊っていて良かったです。後は全体的にまんべんなく踊れるって感じだったので1つ1つの動き(ステップ)やノリをもう少し研究して踊り込んだらもっと良くなると思いました。

14.リズムもしっかり、1人1人のキャラクターも見え隠れして表情も良く、1人1人の主張が強いダンスが印象的でした。それとフロアでの見せ場が凄くカッコイイと思いました。作品としてもとても見応えがありました。後は、ハードでカッコいい振付だと思うのでなかなか踊りこなすのも体力的にも難しいし大変だとは思いますが、動きの中に「よいしょ!よいしょ!」って聞こえてきそうなイメージがあったので、もう少しだけ体力を付けて余裕があったら良かったのかなぁって思いました。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

15.今日見たチームの中でなんか一番気になるチームでした。まず最初のロック…凄く良かっただけにロックならではの王道の衣装だったらって思ったり…。それでもあの衣装だったら絶対ヒップホップに途中変わるだろうなぁとは予想していましたが、続く踊りも1つ1つの動きの完成度も高く難しい動きを3人でしっかり揃えていて、柔軟性を活かした見せ場もしっかりあってスキの無いパフォーマンスだったと思いました。ただ、どこか地味な印象があったので、前半LOCKはロック調で後半は衣装チェンジするとか、髪型とか、ひと工夫で大分変ると思いました。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

16.棄権

17.細かいロックのノリをしっかり身体で感じて踊っているのが見ていて伝わりましたし、2人という人数を活かした構成や音ハメも色々な表現があってめっちゃカッコ良かったです。それと衣装もとてもおしゃれでインパクトがあって印象的でした。

18.棄権

19.棄権

20.1人1人はとてもパワーアップしていたように思いました。小学生なのに大人のような、なんか踊り方の意識が良い意味で高くて、一歩先で更に進化しているのが伝わりました。ただ、コンテストとして見た時のチームとしての統一感やシンクロ感がもうちょっと見れたら良かったのかなぁって、もっと踊り込んだら更に化けるのかなぁって思いました。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

21.僕が最終的に順位を付けて入賞候補に挙げて、唯一入賞しなかったチームだったのでとても残念でした。まずは大人数を活かした構成や振付、原曲のままの良さを活かした振り、それを踊りこなしていた子供達のスキルの高さ。そしてアクティング。とても良かったです。今日は2度鳥肌が立ったのですが、そのうちの1チームでした。それと、衣装のワンポイントの赤が良かった。

22.今日はパフォーマーとの距離も近いのもありましたが、凄く息使いが聞こえてきてとてもリアルにエナジーが伝わってきました。前半とても乗っていたので、後半まで繋げていけたらもっと良かったのかなぁって思いました。でも動きも大きいしひとつひとつの動きに説得力もあって良かったです。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

23.今日改めて感じたのが、あれだけ気持ちを入れてニュージャックを全力で踊って空回りしないダンサーってそういないなぁって思いながら見ていて。それだけでとても貴重というか凄いなぁって思いながら見ていました。後はそれが凄いだけに表情が無表情なのに違和感を感じて、見ている人を意識して、より見ている人に伝わるような表情が出てくると全然変わってくるのかなぁって思いました。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

24.5人のアーティストみたいで、衣装もシンプルでしたがおしゃれな印象を受けましたしカッコ良かったです。コンテスト向けな内容ではなかったかもしれませんが、グルーブ感もあって、揃える所はしっかり揃えて、個人的には好きでした。そのまま続けて欲しいなぁって思いました。

25.全体的なバランスはとても良かったと思いました。衣装もインパクトがあって良かったです。ただ、衣装がインパクトがあったから靴も揃えた方が良かったのかなぁって思いました。踊っている時にちょっと下向いている子もいたので前を向いて踊れるようになるといいなぁって思いました。

26.振付も全体的な流れも、先が読めないというか終始ワクワクしながら見る事が出来ました。女の子3人のスキルの高さ、小さい男の子の雰囲気、大きい男の子のカッコよさ1人1人の良さが見えたうえで、全部ひっくるめてチームとしての良さ凄さを感じました。僕の中での1位でした。

28.まず最初に感じたのがメイクと髪型が衣装とマッチしていてカッコいいって思ったのが第一印象で、小さいのにパンキングの難しい動き等を全体的にまんべんなく踊れていて凄いなぁって思いました。後はもう少し体力を付けてパンキングならではの、キレ、タメ、トメがより見えるようになったら絶対にもっともっと凄くなると思いました。

29.半端ない意気込みを感じました。細かい音の表現。そして、様々なシーンで変わる皆の表情も見ていてとても楽しかったですし、ラストもたたみかけるように終わった所が良かったです。チームワークでいってもNo.1だったと思います。後は髪型も、その大会にかける思いを感じさせるようなこり具合で…凄く大変だったと思いますが、全ての想いが伝わったパフォーマンスでした。

30.前半の5人で固まる所からの構成がカッコ良かったのと、その後の曲代わりからのフロア、強弱を付けての踊りがとても印象的で、振付も途中トリッキーな所があったりしてとても見ていて楽しかったです。更にパワーアップしたなぁって思いました。1つ1つの音ハメもカッコ良かったし、ステージ上での存在感も凄くあったと思います。最初に入賞候補に挙げた12チームに入っていました。

31.とてもキレがあって緩急の付け方が見ていて気持ちいいくらいに伝わってきたので見ていてとても楽しかったですし、ステージインした瞬間にオーラを放っていましたし、1つ1つのポーズの完成度が高くカッコ良かったです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(木)のつぶやき | トップ | TRIAL予選4回戦 中学生部門... »
最新の画像もっと見る

【他大会個別総評】」カテゴリの最新記事