katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ミソサザイの好きな場所

2017-05-14 06:22:42 | 鳥 ・ 生き物
昨日は早朝まで雨が降っていましたが

前の記事とは別の場所に見に行ってきました

霊場の階段を登りきったところから賑やかな囀りが聞こえてきます





止まっている場所は納経所の屋根です

隣の本堂からは 「南無大師遍照金剛」 を唱える声が聞こえる中

いつもこの場所がお気に入りなんだとか

暫くあたりを散策していると

次は観音像の台座に止まりました



その次は





指先から更に上まで登り

可愛い表情を楽しませてくれたのでした



『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマガイソウとミソサザイ | トップ | 最近の?から »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお口で (ひととき)
2017-05-14 15:59:23
こんにちは。
一生懸命に囀る姿が印象的です。
願い事があるのかしら?
よく囀る鳥さんなんですね、歌声を聞いてみたいです。
観音様の指に! (nabe)
2017-05-14 16:00:33
なんと!観音様の指に留まるなんてビックリです(@◇@;)
すごいですねぇ~脱帽です!
声はすれど (katakuri)
2017-05-14 18:55:44
ひととき様 こんにちは~
ミソサザイの囀りはよく聞こえるのですが
姿は見えずというのがとても多いんです。
しかし巣に出たり入ったりする時は全然鳴かないんです。
昨日の場所はホントびっくり
私の願いも叶ったようです(笑)
ひとときさんにも出会いの機会があるといいですね。
シャッターチャンス (katakuri)
2017-05-14 19:02:32
nabeさま こんにちは~
前日に情報をいただきお天気はいまいちでしたが
早速行ってみて正解でした。
まさか観音像の指先にとはシャッターを押すのもビビっています(笑)
折角のチャンス・・なかなかものに出来ません。

コメントを投稿

鳥 ・ 生き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。