katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

お寺のミソサザイ

2017-06-19 18:21:05 | 鳥 ・ 生き物
子育て中のミソサザイの巣立ちが近いとお聞きしたので

早朝に見に行ってきました



お立ち台で賑やかに囀っていたり



餌を沢山咥えて雛のところにも来ました









途中一羽が巣から落ちてしまったようで

どうしたものかと思っていたところ

売店の方がみえて巣に戻されましたが

暫くするとまた落ちてしまい今度は助からなかったようです(泣)

帰るときには階段傍でこんな可愛い姿も見せてくれたのでした



『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボタンクサギとオオセンナリ | トップ | 家の傍で »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (nabe)
2017-06-19 19:47:25
ミソサザイの雛は見たことがありません。とても可愛いですね!
落ちてしまった雛は可愛そうですが、残った雛は元気に育ってほしいものです。
貴重な写真を拝見しました。
可愛い~♪ (ひととき)
2017-06-19 22:23:08
巣から顔を出している表情が可愛いですね♪
いつもながら、いろんな鳥さんを見ることができて羨ましい限りです。
小さくてよく囀る鳥さんだそうですが、まだ見たことがありません。
親鳥の一生懸命囀る姿が好きなので、是非お会いしたいです。
巣立ち (katakuri)
2017-06-20 05:17:45
nabeさま おはようございます~
巣立ちも見たかったのですが
見に行けるのは少しの時間だけだったので残念でした。
前日には二羽落ちたのを戻したそうですが
残りは3羽 親鳥が巣の奥のほうまで確認している姿が痛ましかったです。

ミソサザイ (katakuri)
2017-06-20 05:29:37
ひとときさま おはようございます~
小さなミソサザイですが大きな声で囀るので
このお寺さんでは見つけるのがたやすいのです。
しかもこの巣は3年目で見やすいところなんです(^^♪
ひとときさんも出会いの機会がきっとあるはずですよ。

自然の厳しさ (ジージ)
2017-06-21 05:20:01
katakuri さん こんばんは
鳥にとって、だけではなく自然は時に残酷です。
しかし自然の摂理なので、それを乗り越えなければなりません。

豊後水道に大地震が発生したようですね。
katakuri さんに何事もなかったことを願っています。
雛たち (katakuri)
2017-06-21 05:53:18
ジージさま おひさしぶりです
それぞれが生きるために試練を乗り越えていく
たまたま目にした場面はほんの一瞬の出来事
嬉しいことばかりではないですね。

地震をご心配いただきましたが
寝入ったばかりのためか気が付きませんでした。
被害がないことを願いたいですね。
こちらは昨夜から梅雨本番に入ったようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。