katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

アオサギがカエルを捕食

2017-04-18 14:59:56 | 鳥 ・ 生き物
小さな池でハシビロガモを撮っていると

いきなりのアオサギさんの行動が気に成りました

獲物をゲットしたようです



背中側は真っ黒なカエルさんでした

場所を移動して







最後はもう一度水に落として咥えなおしていました





最後は丸呑みです



アオサギはかなり大きな獲物でも

最後は水につけて呑み込むようです

この間15分ほどの出来事でしたが

ドキドキしながら追ってしまいました

『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウグイス | トップ | 完成かな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な写真です。 (荒川三歩)
2017-04-18 17:07:02
よく最後まで撮れましたね。
凄い絵でもあります。
アオサギ (katakuri)
2017-04-18 18:15:04
荒川散歩さま こんにちは~
桜の時期のふるさとを満喫されておられるようでなによりです(^^♪

時としてびっくりするような場面に出会うことがありますが
彼らにしたら日常なんでしょうね。
この場所は荒川さんが載せておられた
学校近くの池での出来事です。
こんなに (tappe)
2017-04-18 18:43:53
大きなカエルを丸呑み・・。すごいシーンを撮られましたね。鷺さんはこれで本日は満腹でしょうね。
本命は (katakuri)
2017-04-19 05:34:47
tappeさま おはようございます~
池のハシビロガモだったのですが
いきなりファインダーの端に登場したアオサギ
どこかに飛んで行かずにこの場所で完食でした。
時にはカモも襲うそうですから傍にいた鴨さんも要注意ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。