庭師の旦那&妻の株日記

今年3月にリストラされた58歳の旦那の今後の活動!植木の剪定だけで生きていけるか?&妻の株日記*グリーンサービス幸の庭*

無事?退院!

2006-01-21 15:54:46 | Weblog
1月21日(土)
新年明けて3日に病院へもどり、10日食道静脈瘤再手術・・・今度は前回手術より楽ですよ~といわれたが、時間も注入する液も同じぐらいだった。手術中に鎮静剤が打たれていたにも関わらず、動き出してしまい、このまま続けたら危険だということになって途中で覚醒させられてしまった・・・だからそれからは動くな!という指示で、本人知らない間に終わる手術の筈が、ひたすら意識のある中、耐えなければならなかった・・・

”たまに鎮静剤打ってても反射のように動く人がいるんですよね~”と聞いていたがそれがうちのかとちゃんでした・・・

耐えた結果18日に退院しました!実家の父が迎えに来てくれて75日ぶりに家に帰ることができました。骨折から始まって4つの病院を渡り歩き、秋から冬になり2回の大雪も病院の窓からながめていたっけ・・・

高度先進医療機関である名大病院だから退院になったというか、小さな町医者ならもうしばらく入院であろうが、病状は完治というわけではない。それは一生ありえない。このまま悪化するのをゆるやかにしていく治療しかないね!

2000キロカロリーたんぱく質40グラム制限の食生活を続けなければならない。・・・が本人気がつくとするめ食べてる! 100グラムで70グラムという恐ろしい食べ物を食った~!? 戸棚にかぎかけておこう!大好物なのでかわいそうだが、1日つまようじサイズ5本ぐらいになら許そうか?

『妻の株日記』
ライブドアショック!!
入院費を支払うのと今までのようにたくさん種を蒔いて大きくなったら収穫する方法を変更するため、収益の確率を上げるため例えば分散していた200万を1銘柄で購入し、少しの値上がりで利益を出す作戦に換えようかと13日&16日に少ない利益で売ったところでした。ライブドアショックは直前で3銘柄に所有を絞って、とりあえず利益を確保したので関係なし。がくんと下がったところでアコムを200株購入しました。取引スタイルを変えることは結構勇気がいるし、ケチがつくことが多いので慎重にやっていきます。

しかし耐震偽装証人喚問の日に強制捜査をかぶせてくるなんて、卑怯だ!サッカーワールドカップに自衛隊派遣をかぶせてきたし、市場の混乱を避けるため夕方から入ったとそれらしく言われているが、今や株式取引は24時間体勢なのだ!夜のニュースを見て寄り付き値を考えているのです。そのことの方が値動きが激しくなると考えます。でもすぐの戻りは株購入人口の増加を顕著にあらわしていると思われます!!