庭師の旦那&妻の株日記

今年3月にリストラされた58歳の旦那の今後の活動!植木の剪定だけで生きていけるか?&妻の株日記*グリーンサービス幸の庭*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失業日記が入院日記へ・・・!?

2005-11-19 17:48:37 | Weblog
19日(土)今日は庭師関係の資格試験をかとちゃんは受けてきました・・・入院中なのですが、転院の狭間で金曜日に前の病院を退院して、新病院へは月曜日に入ります。その間は家ですごします。といっても試験で土曜日は一日つぶれ、家で静かに過ごすのは日曜日のみですが、まだ痛み止めが手放せません・・・

18日にギプスから、硬性コルセットに換えてもらえて少し楽になりました。中身の無くなった上半身ギプスが病室の片隅で立っている姿は、なかなか笑えるものがありました。妻の会社では金曜日に皆が休んでしまって係員は妻ひとりとなってしまい、どうしても休みがとれず、妹の応援を頼みました。感謝!であります。1時間以上かけてきてもらって退院の付き添いをしてもらってありがたいことこの上ないです。

ご飯を食べるとき以外はずっと寝て過ごしていたので、6時間以上の試験に耐えられるかどうか心配でしたが、無事乗り越えたようです。結果はこの際どうでもよいです。事故がなければ・・・最近特に思います。欲が膨らんでくると時間とかお金のことばっかり気にしてしまって、大事な人のことを忘れてしまうなあと・・・
もっと人の役に立つような毎日だと生きてて楽しいかも・・・

自分の幸せより人の幸せのほうに気が回るようにならないといけないなあと40歳をぎりぎり前にして思います。少し遅いかも・・・

旦那のかとちゃんはこんな状態でも、妻の私に『職安見てきてくれない?』と頼みました。煩悩から解放されて怪我の自分の状況をまるごと楽しめるようになるにはまだまだ修行が足らないと思いました・・・

《妻の株日記》
ソフトバンクがすごく上昇中ですなぁ~ とっくに売ってしまった私にはもう手が出ないかも・・・来週は半期決算が発表される企業が多いですが、好況期に私もついていこうかと思います。会社と病院以外に私の頭の中の活動もしないといけない。たくさん儲かったら、少しは多くあしながさんに寄付できるかも、少しはゆっくりかとちゃんを休ませることができるかも・・・


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギプスは大変!世の中は厳し... | トップ | 人間らしい生活に戻ってきた... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL