ガールスカウト愛知県第56団

一宮市で活動しています。
集会の様子や考えたこと、
日常の楽しかったことをお伝えします♪

2017.6.11 道しるべ集会

2017-07-16 13:22:48 | 活動報告

夏の訪れを少しずつ感じる季節となりました。

今日の集会はガールスカウトの技術の一つ、「道しるべ」について活動をします。

道しるべは、自分が辿ってきた道を仲間に知らせる意味があります。まるでヘンゼルとグレーテルのお話のようですね!

さてさて、ゴールを目指して出発ー!

 

早速、何かを見つけましたよ

 

 

なんだか矢印のように見えますね。こっちに進むという意味かな?

 

 

道を進んでいくと…

ありました!

 

これは「右に曲がれ」の合図です。

途中のポイントには…「謎の巻物」も。みんなで謎解き探偵だー!

 

   

 

ゴールをして、謎の答えを見つけると、…ご褒美のオヤツ。

 

 

暑い中よく頑張りました。楽しく活動ができましたね!

また、スカウト探偵に挑戦状が届いちゃうかも!?

 

投稿:有希リーダー

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.28 地区ふれあいの日 | トップ | みんなでやってみよう!考え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む