グレーより薔薇色

どうやったら薔薇色の人生が描けるかな
岡山市北区在住




歴史を振りかえる・詐欺投資会社豊田商事。事件とは、?

2006年07月26日 | Weblog

 

豊田商事がらみの詐欺師集団の残党が、

日本に存在しているのは、確かだ、

当時は、インターネットなど、ない時代であり、

それらの、残党が、

詐欺投資会社豊田商事での失敗に、学び、

より、巧妙な、を我々に、

仕掛けているであろう、実態があります。

これらは、不法にも、会社を設立し、

あの手、この手で、我々を惑わし続けるわけです。

以前にも、述べました、

投資詐欺会社は、人の心理と、欲をうまく利用して、

金集めをし、他人のお金でボロ儲けをし、あとは、

ハイ、さよならです、何度も言いますが

相手は、プロです。まず、詐欺師は、法律を勉強します、

そりゃそうだよね~、合法をうたい文句にするのは、

まず、詐欺まがい、と、見て堅いです。

まあ~日本の法が甘いので、それらを

よく、知っているわけです。

日本版FBIでも、あれば、別ですが~?

今なお悪徳商法詐欺はくり返されてますが、

結局は同じことのくり返しです。

ちよっと手口を色々混ぜたり、商品を代えたりと

よく考えたら同じことのくり返しです。

そこで過去を振り返ることにより、

被害撲滅に繋がれば幸いです。

現在での詐欺投資事件は、年寄りに限らないわけです

なんせ・ネットビジネスを

名目にして、合法ですと、言い、

金集めをしているわけですから。~

これらをよく、肝に銘じておくことが、必要です。

詐欺投資会社(ねずみ講)

豊田商事事件とは、?

豊田商事事件を心に留めて、おこう~

歴史に限っては、化石人に、聞いてみるが良いです

まず、この事件、知らない者は、いないそうです。

そこで、調べて見ました~

     この豊田商事事件と、聞いたら日本至上でも

最高の悪徳商法事件です。

 

この豊田商事を語らないと悪徳商法は、

語れないというくらいスゴイ事件

というか投資詐欺会社です。

今でも語り継がれる詐欺、

いや伝説です。


 ではどんな事件なのでしょうか?

豊田商事は1981年に大阪で設立しました。

この企業名からしても車のトヨタと関連が、

あるかのような会社名で、

大手企業と関連が、あるかのように

見せかけるのも、(みせかけ、詐欺)

悪徳業者の特徴です。

この会社はおもに金のペーパー商法をしていました。

ペーパー商法というのは商品の代わりに預かり証を渡してお金を集める商法のことです。

豊田商事は「純金ファミリー契約証券」を発行していました。

年利10%ほどで運用すると言ってお金をかき集め、

そして利息の10%を先に渡して預かり証を交換する。

お金を渡すといっても100万の金の預かり書を90万で買えることで、お金は渡しません。

もちろん金の現物は存在しません。

ただ本社には展示用として飾ってあったそうです。

会社は一等地で、豪華な応接室とさすが大手企業と思わすぐらいお金をかけていた。

お客によっては実際に会社に連れて来て信用させて契約したということもあります。

金が実際はないからお客には、「金を保管していたら危険だから預かります。その分利息をつけます。」

というようにしていた。

当時はこういう詐欺の事件があまりなかったせいか、

被害者が続々増えていきました。

売るためには手段を選ばなかったのです。

年収何千万の社員もたくさんいたそうです。

もちろんセールスでそれだけ稼ごうと思えばセールストークも滅茶苦茶。世界に通用する金なら絶対安全ですし、

値上がり間違いないです。(実際は金なんかないのに)結構豊田商事に限らず、

利殖関係の詐欺は元本保証とかいう言葉に日本人は弱いみたいですね。

その他にも「年利10%のはずが、場合によっては20%になると言っていたものもいたそうです。」

預金が1000万以上ある人は来年から年金が受けられなくなるから、早めに現金化しておいたほうがいいですよ。」とか「まもなく国債はデミノで10分の1になる。市の年金家から来ました。」という詐欺で勧誘を繰り返しました。

 

女性社員の中には一緒に風呂に入るというスキンシップまでとったそうだから、いくらお金のためとはいえ恐い話です。

それどころか解約したいと申しでれば脅迫まがいのことをしてました。違約金を50%ぐらいは取ったそうです。


 テレホンアポインターのパートの女性が年金受給者一覧表や退職者名簿、電話帳などからアポイントを取り、セールスが契約を取りに行くという形で、最盛期にはパートを含め5000人社員がいたという。


 しかし長い間は続かず「満期がきたのでお金を返してほしい」とか「金の現物をくれ」「解約をなかなかしてくれない」というように苦情がかなり寄せられるようになり、

やがて社会問題になった。

それでもき残っていたのは顧問弁護士を雇って

法律の部分で指導していたそうです。

詐欺会社も顧問弁護士を

雇っていた。(ここにも、

悪徳弁護士が、いた)

結局のところ永野会長が逮捕されるという噂があったが、事件は思わぬ方向に行った。永野会長がマスコミなどの報道陣の前で、二人の男が乱入してきて旧海軍の銃剣で刺され死亡した。

事実上豊田商事は倒産することとなった。

豊田商事が集めたお金ははっきりしていないが、わかってるだけでも2000億以上は集めたそうです。

そのうち回収できたのは10%もないそうです。今なお

豊田商事の残党を変えを変え

このような商法を繰り返したりしています。

悪徳商法の基本にさえなっている。

それくらい影響力がある事件ですし、社員教育はスゴイの一言です。
それと豊田商事は金のペーパー商法以外にも

詐欺会社を経営していました。

銀河計画がグループの中心でその中の一つが豊田商事です。他にもベルギーダイヤモンドでマルチまがい商法をやっていました。

皆さん~

関連企業があるからと、安心するのは、

はか~と、いうことです。

詐欺投資会社、豊田商事は

昭和59年ころには、鹿島商事も設立しています。

この会社はゴルフ会員権を販売していました。

なぜこの会社を設立したかというと、金の場合だといずれ返さないとダメになるから、

ゴルフ会員権なら将来ゴルフ会員権なら返さなくていいと踏んだからです。

大洋商事という別会社もつくって

総合レジャー会員権を売ろうと販売態勢を整えてると

ころに永野会長は刺殺され、事実上倒産です。

永田の経歴。じつは、この手の詐欺師には、

前科持ちが、多いいことも、事実です、ちなみに、

オウム真理教

浅原こと、松本ちづおは、カルト宗教で、金集め

していましたが、詐欺事件で、捕まった、前歴があります。

*永野一男・・・岐阜県(現)恵那市出身。消火器のかたり商法をして、商品先物取引業者O社で働き、小豆相場で3000万円お客のお金を相場に張、1800万の穴をあけて首になり、その後5年ほどダイヤモンド販売のセールスをする。大垣競輪場でお金をスッて警察に逮捕される。その後はご覧の通りです。

参考資料

http://www15.ocn.ne.jp/~eclipce/jikenbo.html 

この言葉、肝に銘じよう~                                               

お金万能主義に陥り、

お金を追いかけて命をすり減らしていく金が仇の世の中、欲が先立つものは、必ず自滅する・・・」 内村健一

 追伸。私書箱籍も注意。自己責任は、詐欺師が

作った言葉だろ~。いいか。それなら、国家の、存在意義はない、善悪も、クソもないということだ。建前はどうであれ

何事にも、倫理に基づいた。法だろう~これらを捻じ曲げ、た、論理を作り上げ、利用するのが、悪だろ~違うか~?国もよく考えろよ。個人の貯蓄は、詐欺会社に吸い取られるということは、国の収入も減るということだ、いつの時代も、国を支えているのは、個人だ、会社さえ、儲ければ、個人などどうでもいい、なとど考えている。日本に、言いたい、ではこの国は、金持ちの為の国なのか~?悪い人間が得をする国なのか?~ガッカリだな~ 悪がはびこるはずだ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米ドルはどこまで下がるか? | トップ | 生活保護断られ、抗議の自殺 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおや)
2006-08-06 09:52:47
今、ちょっとしたキッカケで豊田商事のことについて調べてます。社長はああいう結果になってしまいましたが、それに関与していた役員や社員について調べるのは、やはり困難なものなのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。