書いて聞いて覚える中学英語学習

英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。

第3クールどうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか 72/90

2016年09月27日 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

緊急ご報告

いや、参りました。
この一週間ほどプログが配信されず驚いた方もおられるとお思います、
原因は、私が加入しているニフティがホームページの運営を突然やめたからです。
それによって、ホームページの移転作業に手間取りました。
しかも思いもよらなかったことは、今まで配信してきたブログの記事に影響が出たことです。
いまさら記事を書き換えることは不可能です。今さら恨んでもしかたがないことですが、腹立たしてことです。
当分は、復旧作業に時間がとられることが心配です。
しかし、当研究会のショッピングカートにはほとんど影響がなかったことが幸いです。

現在、正常に運営していますのが、ご安心ください。

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」
-----------------------------------------------------

【今日の学習】

CHAPTER 3 親は命令形で言葉を教える

● 禁止の命令文も表現が拡大する

次に Don'tで始まる命令文に対応する一群のフレーズを紹介しよう。
お気づきのように先に登場したものに not をつけた表現だが、これらには微妙なニュアンスの違いがある。
  You should not 〜    あなたは〜するべきではない
  You had better not 〜  あなたは〜しない方がいい
  You must not 〜     あなたは〜してはいけない
ここでは、下のものほど強い意味となる。You must not は最も強い禁止の意味を持ち、had better は、「〜した方がいい」「〜しない方がいい」と日本語に訳しているが、「そうしないとやばいことになるよ」といった少し脅迫的な意味を含み、Don't で始まる命令形より意味が強い。また shouldは日常会話でよく使われる普通の表現だ。
ここでも先にあげた禁止の命令文(46ページから48ページ【イメトレNo.11】【イメトレNo.12】にこれらのフレーズをつけて表現してみてほしい。
 例1 You should not「あなたは〜すべきではない」を使って
  You should not   be afraid of me.
  あなたは私のことを怖がるべきではない
            be angry with me.
              :
            go after the cat.
            watch TV too much.
 例2 You had better not「あなたは〜しない方がいい」を使って
  You had better not   be afraid of me.
  あなたは私のことを怖がらない方がいい
              be angry with me.
                :
              go after the cat.
              watch TV too much.
 例3 You must not「あなたは〜してはいけない」を使って
  You must not   be afraid of me.
  あなたは私のことを怖がってはいけない
           be angry with me.
              :
           go after the cat.
           watch TV too much.

ファンクションフレーズDon'tを、You must not, You should not, You had better notに代えて表現してください。もちろんYouを他の主語にも代えてください。

※be動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イメトレ No.11】 子どもの頃よく耳にする命令 (3)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Don't be afraid of me!
  私のことを怖がらないで!
(2) Don't be angry with me!
  私のことを怒らないで!
(3) Don't be cruel to animals!
  動物をいじめないで!
(4) Don't be long about it!
  ぐずぐずしないで! / さっさとやりなさい!

※一般動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イメトレ No.12】 子どもの頃よく耳にする命令 (4)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Don't go after the cat!
  ネコを追いかけちゃダメだよ!
(2) Don't watch TV too much!
  テレビを見過ぎちゃダメだよ
(3) Don't eat too much!
  食べ過ぎちゃダメだよ

(19) Don't open up the door!
   ドアを開けっ放しにしないで!
(20) Don't eat so fast!
   がつがつ食べないで!
----------------------------------------------------
さて3つの通信講座のブログには、受講者専用「ナビゲータルーム」を設置しています。
※このIDとpasswordを 一旦入れておくと受講者専用の「ナビゲータルーム」の記事はそのままご覧になれます。
今回からイメトレ学習法のネイティブよる音声は、ブログ上でリスニングしていだくことになります。※但し他の2つのブログについては追々改訂作業を進めていきます。

このブログは、「ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」に準拠しています。
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

ファンクションメソッド英語研究会HP

この記事をはてなブックマークに追加

英語の九九 英語発想トレーニングとコミニカ英語基礎編を使って その13

2016年09月27日 | 英語脳の構築[英語の九九]

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

緊急ご報告

いや、参りました。
この一週間ほどプログが配信されず驚いた方もおられるとお思います、
原因は、私が加入しているニフティがホームページの運営を突然やめたからです。
それによって、ホームページの移転作業に手間取りました。
しかも思いもよらなかったことは、今まで配信してきたブログの記事に影響が出たことです。
いまさら記事を書き換えることは不可能です。今さら恨んでもしかたがないことですが、腹立たしてことです。
当分は、復旧作業に時間がとられることが心配です。
しかし、当研究会のショッピングカートにはほとんど影響がなかったことが幸いです。

現在、正常に運営していますのが、ご安心ください。

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

発行しているプログの一部に英会話などのコマシャルが入るようになりました。
それを見ていると、これらの教材は教育文法から脱却できないんだ、との感想しかありませんでした。
英語のセリフを丸暗記したり、聞いていればいつの間にか英語が話せるようになるとか、
私が常に主張しているのは、そもそも皆さんが受けた教育文法に問題あるということです。

どうして問題があるのか、そしてそれを解決するための教材を私は提示したのです。
具体的に説明しましょう。
以下のチャートは何を意味しているか、わかりますか。
これが日本人以外の英語脳と言ってもいいでしょう。
彼らは3年もすればもこれをあやつることができるのが普通です。
日本の英語教育ではほぼ中学3年間で学ぶことになっています。
くわしい説明は、これから述べてくことになりますが、どうして語彙が定着し、それを英語として運用するかということに注目してください。
しかし、運用のためにはトレーニングが不可欠であることは言うまでもないことです。
いくら理屈を覚えたところで、実際の運用とは別物です。
ちなみに、このプログの影響かどうかわかりませんが、当研究会のショッピングカートにはたくさんの御注文が寄せられています。

【be動詞フレーズ5段活用】 be abroad「外国にいる」
=============================
(1) (am, are, is) abroad 現在形動詞フレーズ 中1配当
(2) (was, were) abroad  過去形動詞フレーズ  中1配当
(3) be abroad       原形動詞フレーズ 中2配当
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) being abroad     ing形動詞フレーズ  中2配当
※基本的に進行形にはなりません。 動名詞になります
(5) been abroad      ed形動詞フレーズ  中3配当
※完了形 で使われる。  
=============================

【一般動詞フレーズ5段活用】 go abroad 「外国に行く」
=============================
(1) go(es) abroad  現在形動詞フレーズ  中1配当
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) went abroad   過去形動詞フレーズ  中1配当
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) go abroad    原形動詞フレーズ 中2配当
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) going abroad   形動詞フレーズ  中1、2配当
※進行形や動名詞で使われる。
(5) gone abroad   ed形動詞フレーズ 中3配当
※完了形で使われる。 
=============================

----------------------------------------------------
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

この記事をはてなブックマークに追加

第3クールどうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか 71/90

2016年09月18日 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

「〜しなさい」「〜してはいけない」といった命令形は、直接的な表現だ。言葉も簡単で理解しやすい。だから子どもたちが幼いうちは親はそんな表現を多用する。しかし子どもの成長にともなって、親は少しずつ表現を変化させる。いつまでも直接的な表現では微妙なニュアンスが伝わらないし、そもそも直接的な表現だけでは人間としての進歩がないことになる。
ただ、とても大切なのは、表現が多様になっても、命令形で身についたフレーズはイメージとして彼らの身についているということだ。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売(オンライン講座受講料を含む)となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。

--------------------------------------
中学英語からやり直しを考えている方のためのブログ
動画 自由に英語を話したい ファンクションメソッド英語研究会 動画
--------------------------------------
【今日の学習】

現在のステップ3の通信講座のブログ
 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

CHAPTER 3 親は命令形で言葉を教える

● 子どもの言葉は進化する
「〜しなさい」「〜してはいけない」といった命令形は、直接的な表現だ。言葉も簡単で理解しやすい。だから子どもたちが幼いうちは親はそんな表現を多用する。しかし子どもの成長にともなって、親は少しずつ表現を変化させる。いつまでも直接的な表現では微妙なニュアンスが伝わらないし、そもそも直接的な表現だけでは人間としての進歩がないことになる。
ただ、とても大切なのは、表現が多様になっても、命令形で身についたフレーズはイメージとして彼らの身についているということだ。
それでは親の直接的な命令の表現が、微妙なニュアンスをつけ加えた表現に変化していく例を見ていただこう。親はさまざまな状況や場面に応じてこれらを使い分け、子どもはそれを学んでいくことになる。
  You should 〜    あなたは〜するべきです
  You had better 〜  あなたは〜した方がいい
  You must 〜     あなたは〜しなければならない
先にあげた命令文(41ページから43ページ【イメトレNo.9】【イメトレNo.10】の「子どもの頃よく耳にする命令」)に、これらYou should. You had better, You mustといったフレーズをつけて表現してほしい。
ちょっと例をあげてみよう。
 例1 You should「あなたは〜するべきです」を使って
  You should  be more careful.
  あなたはもっと注意するべきです
         be kind to others.
             :
         wash your hands.
         listen to me.
 例2 You had better「あなたは〜した方がいい」を使って
  You had better  be more careful.
  あなたはもっと注意した方がいい
            be kind to others.
             :
            wash your hands.
            listen to me.
 例3 You must「あなたは〜しなければならない」を使って
   You must   be more careful.
   あなたはもっと注意しなければならない
          be kind to others.
             :
          wash your hands.
          listen to me.

● まったく同じノリで
単純な命令形を覚え、それに微妙なニュアンスをつけ加えるために You shouldや You had better などの一群のフレーズをつける。英語の発想はこのように単純なものであり、その発想を身につけることができたら、自然にその他のさまざまな表現にも拡大していけることになる。言葉は単純なものから複雑なものに展開すべきであって、決してその逆ではない。

命令文(41ページから43ページ【イメトレNo.9】【イメトレNo.10】の「子どもの頃よく耳にする命令」)に、これらYou should. You had better, You mustといったフレーズをつけて表現してほしい。

Tracksam9.mp3
【イメトレ No.9】 子どもの頃よく耳にする命令 (1)
※be動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Be more careful!
  もっと注意しなさい!
(2) Be kind to others!
  他人には親切にしなさい! やさしくしなさい!
(3) Be quiet for a moment!
  ちょっとの間、静かなしなさい!
(4) Be serious!
  まじめにしなさい!


※一般動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Wash your hands!
  手を洗いなさい!
(2) Listen to me!
  私の言うことを聞きなさい!
(3) Take medicine!
  薬を飲みなさい!

----------------------------------------------------
さて3つの通信講座のブログには、受講者専用「ナビゲータルーム」を設置しています。
※このIDとpasswordを 一旦入れておくと受講者専用の「ナビゲータルーム」の記事はそのままご覧になれます。
イメトレ学習法のネイティブよる音声は、ブログ上でリスニングしていだけます。

このブログは、「ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」に準拠しています。
--------------------------------------------
トレッキング教材・英語の九九発想トレーニング・オンライン講座
>
>
TREKKINGファンクションメソッドHTML英語の九九英会話発想トレーニングオンライン英会話講座
TREKKING教材Vol.1~Vol.5研究会ショッピングカート研究会ショッピングカート発想トレーニング研究会ショッピングカートオンライン英会話講座


カート電子書籍
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1


この記事をはてなブックマークに追加

英語の九九 英語発想トレーニングとコミニカ英語基礎編を使って その12

2016年09月18日 | 英語脳の構築[英語の九九]

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

ファンクションメソッド配信の動画を閲覧している方は圧倒的に35才〜44才の年代です。さらに見ている方はもちろんその多くは日本ですが、以下はアメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、カナダ、シンガポール、香港、台湾などとなっています。35才~44才と言えば、国内でも当然ですが、駐在先でご覧になっているのでしょう。

さて、今回もファンクションメソッドがどのように英語発想に基づいているかについて述べます。
クリスマスの名曲の歌詞に、「クリスマスには家にいます」というものです。これは前回述べた「未来形」の表現です。
 (1) I'll be home for Christmas.
   アイル ビ ホウム フォークリスマス
 (2) I gonna be home for Christmas.
   アイガナ ビ ホウム フォークリスマス
 (3) I wanna be home for Christmas.
   アイワナ ビ ホウム フォークリスマス
 (4) I haft be home for Christmas.
   アイハフト ビ ホウム フォークリスマス
日本人が、このように表現することは問題外として、ここに英語の発想が見られます。
(1)は未来を表す助動詞willを使ったI willの、(2)はI am going toの、そして(3)はI want toの、(4)はI have toの短縮表現です。これを真似るかどうかは別として、これが英語の発想です。
つまり「するつもり」「する予定だ」「したい」「ねばならない」というファンクションフレーズなのです。
ネイティブはもちろんとして、非英語圏の人たちもこの発想を身につけています。これが読解のための日本式読解教育では教わらないことです。
言うまでもなく、これを順序立てて学習するのが、「英語の九九 英語発想トレーニング」であり、「コミニカ英語基礎編」です。信じられないほど売れているのがこれらの教材です。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。


 中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル見る
中1年1級の現在進行形音声サンプル
中1年1級現在進行形のPDF解答サンプル見る

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

今回は、中2年配当、「英語の九九 英語発想トレーニング」ではGRADE20やGRADE24の学習です。

始めに断っておきますが、英語はbe動詞系列と、be動詞以外の動詞である一般動詞系列のたった2つで成り立っています。つまりbe動詞系列ではその原形であるbeで始まるフレーズであり、一般動詞系列ではそれぞれの動詞の原形で始まるフレーズです。
上にとりあげたbe home for Christmasはbe動詞系列の表現です。
一方go home for Christmasとか、come home for Christmasは一般動詞のフレーズです。ちなみにbeは「存在」を表し、「存在するつもり」となり、goやcomeは「方向性」を持ちます。

以下は「コミニカ英作法」です。

B. 私は、クリスマスには家に帰ります。 ※中2年6級
  <~は いる・ある文>
 ① 私は 〜つもり     ⇨ I will
 ② クリスマスには家に帰る ⇨ be home for Christmas
  (完成文) ⇨ I will be home for Christmas.  

B. 私は、クリスマスには家に帰りたい。 ※中2年
  <~は いる・ある文>
 ① 私は 〜する予定です  ⇨ I am going to
 ② クリスマスには家に帰る ⇨ be home for Christmas
  (完成文) ⇨ I am going to be home for Christmas.  

B. 私は、クリスマスには家に帰りたい。 ※中2年
  <~は いる・ある文>
 ① 私は 〜したい     ⇨ I want to
 ② クリスマスには家に帰る ⇨ be home for Christmas
  (完成文) ⇨ I want to be home for Christmas.  

B. 私は、クリスマスには家に帰らなけばならない。 ※中2年
  <~は いる・ある文>
 ① 私は 〜ねばならない  ⇨ I have to
 ② クリスマスには家に帰る ⇨ be home for Christmas
  (完成文) ⇨ I have to be home for Christmas.  

以上の否定、疑問、疑問詞のある疑問表現は省略します。
 
------ 以下は学校や塾、あるいはネットで流れている説明です--------------
(1) to不定詞は、to+動詞の原形だ
   あるいはbe going toの構文だといった説明もあります。

[コミニカ英語基礎編のサンプル] 

※「コミニカ英語基礎編」を購入の方には無料で配布しているPDF書類です。
机の前やトイレに貼っておいて下さい。ちなみにこのテーブルは8枚あります。

○○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be going to+原形動詞フレーズ
table-3
○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル have to+原形動詞フレーズ
table-3
○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル want to+原形動詞フレーズ
table-3

----------------------------------------------------
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

この記事をはてなブックマークに追加

第3クールどうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか 70/90

2016年09月17日 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

ファンクションメソッド配信の動画を閲覧している方は圧倒的に35才〜44才の年代です。さらに見ている方はもちろんその多くは日本ですが、以下はアメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、カナダ、シンガポール、香港、台湾などとなっています。35才~44才と言えば、国内でも当然ですが、駐在先でご覧になっているのでしょう。
最近、「実は英会話より、英作文が大事って・・ほんと?」といったコマーシャルが流れています。これって当たり前のことです。いくら単語を覚えていても、それが英文の生産にはほとんど役立ちません。そのことを痛切に感じているのがこの年代です。彼らは日本英語教育では英語を話せないと身をもって体験しているのです。
最近、ファンクションメソッドが注目され、信じられないほどオンライン講座受講者が増加しています。

日本の英語教育での「英作」は、皮肉を込めて「英借文」だと言われています。これは基本文を丸暗記させて中の単語を入れ替えて英文を作るということです。一方、日本人以外はフレーズを元にして英文を生産するのが英会話学習であるのが常識です。
この講座では、3つのステップで英語脳を構築することになっています。いずれも、補語・動詞フレーズを元にして英文を生産します。
第1ステップは、「英語の九九のように覚える英会話」ベレ出版刊
 英語の基礎の発想を学ぶ
第2ステップは、「英語の九九のように覚える英会話」明日香出版刊
 様々の英会話場面を通じての学習
第3ステップは、「英語の九九のように覚える英会話」日本実業出版刊
 体系的な英語のしくみを学ぶ

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売(オンライン講座受講料を含む)となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。

--------------------------------------
中学英語からやり直しを考えている方のためのブログ
動画 自由に英語を話したい ファンクションメソッド英語研究会 動画
--------------------------------------
【今日の学習】

現在のステップ3の通信講座のブログ
 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

CHAPTER 3 親は命令形で言葉を教える

● Don'tと言われて身構える !

一方、日頃から親に言われる言葉に、Don'tがついている場合がある。子どもは、そのときにはいつも親の眉がつり上がっていることを体験する。そして「そうしないこと」によって親は普通の顔に戻ることを知り、一応は I'm sorry.(すみません)などとうそびきその場を逃れる。
ところでここで注意していただきたいことがある。それは日本の教科書や英会話の本では、決まって次のような表現に Don'tをつけ、禁止の命令文として紹介していることだ。
  Don't complain!  不平を言うな!
  Don't make a mess! 散らかさないで!
  Don't play a trick! いたずらしないで!
  Don't make a noise!騒がないで!
このような教え方が、日本人を紋切り型でしか話せなくしている。
状況や場面によっては、「不平を言いたい」とか「部屋を散らかしてやれ」「いたずらしてやれ」「騒ごうぜ」といった表現したいこともある。世の中の人々はさまざま。おかれる状況や場面はさまざまだ。それに応じて多様な表現ができなければ、言葉として役に立たない。
例えば、Don't be afraid of me.(私のことを怖がらないで!)という表現を覚えたら、次のような表現まで拡大するのは当たり前だ。
  Are you afraid of me?
  あなた、私のことを怖がってるの?
  Why are you afraid of me?
  あなた、どうして私のことを怖がってるの?
あるいは、Don't be cruel to animals.(動物をいじめないで!)を覚えたら、次のような表現に拡大することも。
  You are always cruel to animals.
  あなたはいつも動物をいじめてるね
  Why are you always cruel to animals?
  あなたはどうして、いつも動物をいじめるの?
あるいは、Don't go after the cat.(ネコを追いかけないで!)も同じだ。
  You always go after the cat.
  あなたはいつもネコを追いかけるね
  Why do you always go after the cat?
  あなたはどうして、いつもネコを追いかけるの?
 以上の例でおわかりのように、表現を拡大するにはまず「私のことを怖がる」「動物をいじめる」「ネコを追いかける」といった「ひとまとまりの行為や状態」が頭にイメージとして思い浮かべるようになることだ。
英語表現は、単なる無機的な単語の羅列ではない。
ここでも一文丸暗記がいかに効率的でないかわかっていただけると思う。このことをふまえて、次の禁止の意味を持つ命令文を試してほしい。

※be動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イメトレ No.11】 子どもの頃よく耳にする命令 (3)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Don't be afraid of me!
  私のことを怖がらないで!
(2) Don't be angry with me!
  私のことを怒らないで!
(3) Don't be cruel to animals!
  動物をいじめないで!
(4) Don't be long about it!
  ぐずぐずしないで! / さっさとやりなさい!

※一般動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イメトレ No.12】 子どもの頃よく耳にする命令 (4)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Don't go after the cat!
  ネコを追いかけちゃダメだよ!
(2) Don't watch TV too much!
  テレビを見過ぎちゃダメだよ
(3) Don't eat too much!
  食べ過ぎちゃダメだよ

(19) Don't open up the door!
   ドアを開けっ放しにしないで!
(20) Don't eat so fast!
   がつがつ食べないで!
※以上の命令文にpleaseをつけると「どうか~しないでください」といった意味になる。
Please don't go after the cat!
Don't go after the cat, please!
※ Don'tを Neverに代えると、もっと強い禁止の意味となる。
Never give up
! 絶対あきらめないで!
(19)の文と、Don't open the door
!(ドアを開けないで!)を比べてほしい。
----------------------------------------------------
さて3つの通信講座のブログには、受講者専用「ナビゲータルーム」を設置しています。
※このIDとpasswordを 一旦入れておくと受講者専用の「ナビゲータルーム」の記事はそのままご覧になれます。
イメトレ学習法のネイティブよる音声は、ブログ上でリスニングしていだけます。

このブログは、「ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」に準拠しています。
--------------------------------------------
トレッキング教材・英語の九九発想トレーニング・オンライン講座
>
>
TREKKINGファンクションメソッドHTML英語の九九英会話発想トレーニングオンライン英会話講座
TREKKING教材Vol.1~Vol.5研究会ショッピングカート研究会ショッピングカート発想トレーニング研究会ショッピングカートオンライン英会話講座


カート電子書籍
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1


この記事をはてなブックマークに追加

英語の九九 英語発想トレーニングとコミニカ英語基礎編を使って その11

2016年09月17日 | 英語脳の構築[英語の九九]

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

ファンクションメソッド配信の動画を閲覧している方は圧倒的に35才〜44才の年代です。さらに見ている方はもちろんその多くは日本ですが、以下はアメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、カナダ、シンガポール、香港、台湾などとなっています。35才~44才と言えば、国内でも当然ですが、駐在先でご覧になっているのでしょう。
最近、「実は英会話より、英作文が大事って・・ほんと?」といったコマーシャルが流れています。これって当たり前のことです。いくら単語を覚えていても、それが英文の生産にはほとんど役立ちません。そのことを痛切に感じているのがこの年代です。彼らは日本英語教育では英語を話せないと身をもって体験しているのです。
最近、ファンクションメソッドが注目され、オンライン講座受講者が増加したり、教材が信じられないほど売れています。

さて、今回もファンクションメソッドがどのように英語発想に基づいているかについて述べます。最近、国会議員になられた青山繁治は英語が話せる人だと知られています。以前彼がある番組で「科学的である」ということが話題となり、彼はとっさにbe scientificと板書しました。彼は中学、高校とミッションスクールで英語を学んだということですが、私たちと異なるのは教育文法に触れなかったことです。
私たちのどれだけがとっさにbe scientificというフレーズを思い浮かべるだしょうか。

ここで思い出していただきたいことがあります。言うまでもない、アメリカ大統領オバマの選挙演説です。
 Change! ---- Yes, we can.
changeという動詞フレーズ、そしてwe canというファンクションフレーズ。これらが分離しているのが英語発想です。
一方、なぜ青山繁治氏がとっさにbe scientificと板書したのか。オバマ流でいうならこうだ。
 Scientific! ---- Yes, we are. そうよ、私たち科学的だよ
 Be scientific! ---- Yes, we can. なることができる
あるいは、この発想は次のように続く。
 Be scientific! ---- Yes, we will. なるつもり
 Be scientific! ---- Yes, we must. ならねばならない
 Be scientific! ---- Yes, we have to. ならねばならない
 Be scientific! ---- Yes, we want to. なりたい
言うまでもなく、これを順序立てて学習するのが、「英語の九九 英語発想トレーニング」であり、「コミニカ英語基礎編」です。信じられないほど売れているのがこれらの教材です。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。


 中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル見る
中1年1級の現在進行形音声サンプル
中1年1級現在進行形のPDF解答サンプル見る

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

今回は、中2年配当の6級の未来形について述べます。
始めに断っておきますが、英語はbe動詞系列と、be動詞以外の動詞である一般動詞系列のたった2つで成り立っています。つまりbe動詞系列ではその原形であるbeで始まるフレーズであり、一般動詞系列ではそれぞれの動詞の原形で始まるフレーズです。以下の2つは「注意しなさい!」という意味です。前者は「そんなそんな存在であれ」、後者は「そんな行為にとっかかれ」ということです
  Be careful!---- Yes, we will. 
  Take care!---- Yes, we will. 
ここで注目して欲しいのは、未来表現ではファンクションフレーズ(will)は同じだということです。
英文読解のための教育文法から脱却して、英語の発想で見るとむ英語はとてもシンプルです。
  We will be careful.
  We will take care.

B. 私は、(ふだん)楽しく過ごしています。 ※中1年6級
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜   ⇨ I
 ② 楽しく過ごす ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I (usually) have a good time.  

B. 私は、(これから)楽しく過ごすつもりです。 ※中2年6級
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜つもり ⇨ I will
 ② 楽しく過ごす ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I will have a good time.  

  be a good boy
  be scientific
  watch TV
  listen to music
  have a good vacation
  sleep on the bench
  make a cake

さらに未来形の文の生産は、○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル 未来形be動詞・一般動詞共通 となります。
 
------ 以下は学校や塾、あるいはネットで流れている説明です--------------
(1) 未来形の肯定形の作り方
   主語+will+動詞の原形
(2) 未来形の否定の作り方
   主語+will+動詞の原形が続く
(3) 未来形の疑問形の作り方
   主語の前にWillを置き、動詞の原形が続く
(4) 未来形の疑問詞付きの疑問形の作り方
   疑問詞を文頭に置き、主語の後ろにwill+動詞の原形が続く
--------------------------------------------
[コミニカ英語基礎編のサンプル] 

※「コミニカ英語基礎編」を購入の方には無料で配布しているPDF書類です。
机の前やトイレに貼っておいて下さい。ちなみにこのテーブルは8枚あります。

○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be動詞・一般動詞共通 未来形
table-3

この教材を使うと、先に進むほど英文の生産、つまり英作は簡単になります。未来形ではではwillを宣言すればすべての動詞フレーズは原形動詞フレーズとなるからです。

-------------- 肯定形 ---------------
10. (まもなく)3時になります
  <~は ナニだ文>
 ① ソリャ 〜なるよ ⇨ It will
 ② 3時に      ⇨ be three o'clock
  (完成文) ⇨ It will be three o'clock.  

10. 私は、(これから)楽しく過ごすつもりです
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜つもり ⇨ I will
 ② 楽しく過ごす  ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I will have a good time.  

-------------- 否定形 ---------------
10. (まもなく)3時になりません
  <~は ナニだ文>
 ① ソリャ 〜ならないよ ⇨ It won't
 ② 3時に         ⇨ be three o'clock
  (完成文) ⇨ It won't be three o'clock.  

10. 私は、(これから)楽しく過ごすつもりはないよ
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜つもりはない ⇨ I won't
 ② 楽しく過ごす     ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I won't have a good time.  

------------------疑問形 -------
10. (まもなく)3時になりますか?
  <~は ナニだ文>
 ① ソリャ 〜なるか? ⇨ Will it
 ② 3時に         ⇨ be three o'clock
  (完成文) ⇨ Will it be three o'clock?  

10. あなたは、(これから)楽しく過ごすつもりですか?
  <~は ドウする文>
 ① あなたは 〜つもりか? ⇨ Will you
 ② 楽しく過ごす     ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ Will you have a good time?  

------------------疑問詞のつく疑問形 -------
10. (まもなく)何時になりますか?
  <~は ナニだ文>
 ① ソリャ 〜何時になるか? ⇨ What time will it
 ② (存在となる)       ⇨ be
  (完成文) ⇨ What time will it be?  

10. あなたは、(これから)どのようにして楽しく過ごすつもりですか?
  <~は ドウする文>
 ① あなたは どのようにして〜つもりか? ⇨ How will you
 ② 楽しく過ごす        ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ How will you have a good time?  
----------------------------------------------------
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

この記事をはてなブックマークに追加

第3クールどうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか 69/90

2016年09月16日 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか

【どうして日本人は英語を話せないのか?】

● 子どもは犬ではないが
子どもは親の言葉をまねて育っていく。親が「これはネコよ」と言えばネコを知り、「これはイヌよ」と言えばイヌを知る。同じように、「座りなさい」と言われたら「座る」動作を、「留まりなさい」と言われたら「留まる」動作をすることになる。
  Sit! (坐れ!)  Stay! (留まれ!)  Go! (行け!)
ところで、上のように、イヌのしつけで使われるのは命令形だ。イヌに向かって「お座りなさい」「座ってちょうだい」あるいは「座ってくれませんか?」などと言ったらイヌも戸惑うだろう。イヌは同じ言葉のくり返しを聞き、「その動作や行為」をすれば主人が喜ぶことを知り、それに応えようとする。そのとき彼の頭には「その動作や行為をする」というイメージ(情景)が浮かんでいるのだろう。
 命令形で言葉を教えるのは、日本の親もまったく同じだ。とにかく親は何度も何度もくり返し、こどもはそれを無意識に学んでいく。たとえが悪いが、イヌと同じだということだ。ただイヌと異なるのは相手は人間だ。例えば、単なるSit! ではなく、Sit down.やSit up.などと表現が複雑になることは当然だ。もちろん、イヌの中にもSit up!と教えたら「ちんちん」をする頭のいいのがいるかもしれないが。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売(オンライン講座受講料を含む)となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。

--------------------------------------
中学英語からやり直しを考えている方のためのブログ
動画 自由に英語を話したい ファンクションメソッド英語研究会 動画
--------------------------------------
【今日の学習】

現在のステップ3の通信講座のブログ
 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

CHAPTER 3 親は命令形で言葉を教える

● 子どもの頭にはある行為や状態が映像のように広がる

子どもが外出するときなどに、親が Take care!とか Be careful!と言うと、子どもは「気をつけたり、注意をする」行為や状態を要求されているイメージを学んでいく。
  Mom: Kathy, Take care!
  Mom: Kathy, Be careful!
だから、Yes,I will.と答えるとき、子どもの頭には take care(注意する)や be careful(注意深くある)という行為や状態のイメージが、映像のように頭に浮かぶことになる。
  Kathy: Yes, I will (take care),
  Kathy: Yes, I will (be careful),
これは、Do you like dogs?と問われて、Yes, I do.とかNo, I don't.と答えるのと同じだ。I doの次にもlike dogsが頭に浮かんでいる。あるいはDid you like Tom? と聞かれて、Yes I did.とかNo, I didn't.などと答えるのはdidの次にlike Tom(トムのことが好きだ)が頭に広がっているということだ。日本の英語教育はこんな大切なことも教えていない。

● あなたも英語における映像世界を追体験してください
41ページから【イメトレNo.9】【イメトレNo.10】にあげた命令文を見てほしい。断っておくが、ここに登場しているフレーズの多くは、ネイティブの子どもが2,3歳で耳にする表現だ。
また一方の日本語訳を見てほしい。これらも当然、私たちが子どもの頃耳にしたものはかりだ。子どもは文法も理屈もなく、とにかく生活の中で言葉を覚えていく。彼らが毎日耳にする英語のシャワーは、実はこのようなものだ。

● 言葉はフレーズで覚えなければ定着・蓄積しない
大切なことは、ネイティブの子どもたちも単語一つ一つではなく、始めから言葉をひとまとまりのもの、つまりフレーズ*として覚えてしまうことだ。日本の英語教育はこの視点が欠けているから、私たちはいつまでも英語が言葉として定着、蓄積していかないのだ、
  *フレーズとは「意味ある言葉の単位」を表す

また注意してほしいのは、【イメトレNo.9】のbe動詞がつくるフレーズだ。これは単にbe動詞が「存在」を表し、本質的には「〜な存在であれ」という意味となる。しかし日本語訳では「〜しなさい」とか、「〜言いなさい」などとなっているが、これは日本語の発想ではそうなるというのに過ぎない。こんなことに惑わされていたら、いつまでも英語発想など身につかないだろう。
  Mom: Kathy, Be more careful!もっと注意しなさい!
  Kathy: Yes, I will (
be more careful
),
また【イメトレNo.10】は、一般動詞が導くフレーズだ。
  Mom: Kathy, wash your hands!手を洗いなさい!
  Kathy: Yes, I will (
wash my hands),

【イメトレ No.9】 子どもの頃よく耳にする命令 (1)
※be動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Be more careful!
  もっと注意しなさい!
(2) Be kind to others!
  他人には親切にしなさい! やさしくしなさい!
(3) Be quiet for a moment!
  ちょっとの間、静かなしなさい!
(4) Be serious!
  まじめにしなさい!
(5) Be quick about it!
  さっさとやりなさい!
(6) Be careful (of) what you're saying!
  言葉を慎みなさい!(あなたの言っていることに注意しなさい)
(7) Be good (while I'm away)!
  (私が留守の間) いい子にしていなさいね!
(8) Be a bit more intelligent!
  もう少し、頭を使いなさい!
(9) Be reasonable, Tom!
  トム、道理をわきまえなさい
(10) Be true!
  裏切らないでよ!
※以上の命令文にpleaseをつけると「どうか〜してください」といった意味になる。
※(7)のwhile I'm awayは、「私が離脱状態になっている間」の意味。
  awayは「離脱状態」を表す。
 (8)のa bitは「少し」の意味。

【イメトレ No.10】子どもの頃よく耳にする命令 (2)
※一般動詞系列の表現
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) Wash your hands!
  手を洗いなさい!
(2) Listen to me!
  私の言うことを聞きなさい!
(3) Take medicine!
  薬を飲みなさい!
(4) Put on your pajamas!
  パジャマを着なさい!
(5) Put away your toys!
  おもちゃを片づけなさい!
(6) Stand up!
  立ち上がりなさい!

※(4)と(5)の文は、Put your pajamas on!やPut your toys away!とも表現できるが、your pajamasやyour toysが it やthem など代名詞の場合は、次の語順となる。
  Put it[them] on!  Put it[them] away!
(11) Take off your shoes!
  靴を脱ぎなさい!
(12) Get dressed!
  服を着なさい!
(13) Get ready!
  用意しなさい!
(14) Pick up the toys!
  おもちゃを拾いなさい!
(15) Bring the newspaper!
  新聞を持ってきなさい!
(16) Stop talking!
  黙りなさい!
(17) Play quietly!
  静かに遊びなさい!

※以上の命令文にpleaseをつけると「どうか〜してください」といった意味になる。
----------------------------------------------------
さて3つの通信講座のブログには、受講者専用「ナビゲータルーム」を設置しています。
※このIDとpasswordを 一旦入れておくと受講者専用の「ナビゲータルーム」の記事はそのままご覧になれます。
イメトレ学習法のネイティブよる音声は、ブログ上でリスニングしていだけます。

このブログは、「ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」に準拠しています。
--------------------------------------------
トレッキング教材・英語の九九発想トレーニング・オンライン講座
>
>
TREKKINGファンクションメソッドHTML英語の九九英会話発想トレーニングオンライン英会話講座
TREKKING教材Vol.1~Vol.5研究会ショッピングカート研究会ショッピングカート発想トレーニング研究会ショッピングカートオンライン英会話講座


カート電子書籍
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1


この記事をはてなブックマークに追加

英語の九九 英語発想トレーニングとコミニカ英語基礎編を使って その10

2016年09月16日 | 英語脳の構築[英語の九九]

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

これまで、(1) この教材にいどんだ中学生が、テープの日本文が流れると次に流れるネイティブの音声よりも早く英文を声に出した。(2) さらに中学1年の終わり頃には、(1)と(2)の項目はまったく書かずに(完成文)の→の右に英文だけを書くようになった。
さらに述べておきたいことがあります。それは「コミニカ中学英語基礎編」に取り組んだ子供たちの多くが「先生、次のプリントをください。家でやりたい」と先先にプリントを積極的にこなしたことです。断っておきますが、私はプリント内容の説明はしないのはもちろんです。その多くの子供たちが中2の段階で、中3の配当のプリントもこなしてしまったことです。したがって塾ではやることがなくなって、英検の3級をとったり、中には高校1年で2級をとってしまったことです。これが彼らは英語脳を構築した証拠なのです。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。


 中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル見る
中1年1級の現在進行形音声サンプル
中1年1級現在進行形のPDF解答サンプル見る

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

今回は、中2年配当の9級の一般動詞過去形について述べます。
始めに断っておきますが、英語はbe動詞系列と、be動詞以外の動詞である一般動詞系列のたった2つで成り立っています。
今までこの教材に取り組んできた子供たちが、何らのストレスもなく一般動詞過去形での英文を作り出せるか、について述べましょう。実はこの教材の同じ中1年6級で、一般動詞系列の現在形の英文生産に取り組みます。これについて述べました。一般動詞現在形の英文の生産では、肯定形だけが一般動詞の現在形動詞フレーズ、つまり三単現のe,esのことです。しかし否定形、疑問形では原形動詞フレーズを使います。
一方ここでの一般動詞現在形の英文の生産では、肯定形だけが一般動詞の過去形動詞フレーズを使い、否定形、疑問形では原形動詞フレーズを使います。

B. 私は、(ふだん)楽しく過ごしています。 ※中1年6級
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜   ⇨ I
 ② 楽しく過ごす ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I (usually) have a good time.  

B. 私は、(その時)楽しく過ごしました。 ※中1年6級
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜    ⇨ I
 ② 楽しく過ごした ⇨ had a good time
  (完成文) ⇨ I had a good time.  

過去形動詞フレーズには規則変化と不規則変化があります。

  watch TV → watched TV
  listen to music → listened to music
  have a good vacation → had a good vacation
  sleep on the bench → slept on the bench
  make a cake → made a cake

さらに一般動詞過去形の文の生産は、すでに学習した○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル 一般動詞 過去形となります。
 
------ 以下は学校や塾、あるいはネットで流れている説明です--------------
(1) 一般動詞過去形の肯定形の作り方
   主語+動詞の過去形
(2) 一般動詞過去形の否定の作り方
   主語+did+動詞の原形が続く
(3) 一般動詞過去形の疑問形の作り方
   主語の前にDidを置き、動詞の原形が続く
(4) 一般動詞過去形の疑問詞付きの疑問形の作り方
   疑問詞を文頭に置き、主語の後ろに、動詞の原形が続く
--------------------------------------------
[コミニカ英語基礎編のサンプル] 

※「コミニカ英語基礎編」を購入の方には無料で配布しているPDF書類です。
机の前やトイレに貼っておいて下さい。ちなみにこのテーブルは8枚あります。

○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル 一般動詞 過去形
table-2

肯定形の文の生産では、確かに過去形の動詞を使わなくてはなりませんが、それ以外の文の生産では原形動詞フレーズを使います。英語はとても簡単なしくみです。

-------------- 肯定形 ---------------
10. 私は、(その時)楽しく過ごしました
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜    ⇨ I
 ② 楽しく過ごした ⇨ had a good time
  (完成文) ⇨ I had a good time.  

10. 私は、(その時)ベンチで寝た
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜    ⇨ I
 ② ベンチで寝た  ⇨ slept on the bench
  (完成文) ⇨ I slept on the bench.  

-------------- 否定形 ---------------
10. 私は、(その時)楽しく過ごしませんでした
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜しなかった  ⇨ I didn't
 ② 楽しく過ごす    ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ I didn't have a good time.  

10. 私は、(その時)ベンチで寝ませんでした
  <~は ドウする文>
 ① 私は 〜しなかった  ⇨ I didn't
 ② ベンチで寝る     ⇨ sleep on the bench
  (完成文) ⇨ I didn't sleep on the bench.  

------------------疑問形 -------
10. あなたは、(その時)楽しく過ごしましたか?
  <~は ドウする文>
 ① あなたは 〜したか? ⇨ Did you
 ② 楽しく過ごす    ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ Did you have a good time?  

10. あなたは、(その時)ベンチで寝ましたか?
  <~は ドウする文>
 ① あなたは 〜したか? ⇨ Did you
 ② ベンチで寝る     ⇨ sleep on the bench
  (完成文) ⇨ Did you sleep on the bench?  

------------------疑問詞のつく疑問形 -------
10. あなたは、(その時)どのようにして楽しく過ごしていましたか?
  <~は ドンナだ文>
 ① あなたは どのように〜したか? ⇨ How did you
 ② 楽しく過ごす    ⇨ have a good time
  (完成文) ⇨ How did you have a good time?  

10. あなたは、(その時)なぜベンチで寝ましたか?
  <~は ドウする文>
 ① あなたは なぜ〜したか? ⇨ Why did you
 ② ベンチで寝る     ⇨ sleep on the bench
  (完成文) ⇨ Why did you sleep on the bench?  
----------------------------------------------------
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

この記事をはてなブックマークに追加

第3クールどうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか 68/90

2016年09月15日 | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか

【どうして日本人は英語を話せないのか?】

 Introductionで、I want milk.をとりあげたが、ここではそのていねいな表現である I would[should] like 〜「私は〜が欲しい」と、その疑問形である Would you like 〜?「あなたは、〜が欲しいですか?」の文に転換する例を、【イメトレNo.7】で追体験していただこう。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売(オンライン講座受講料を含む)となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。

--------------------------------------
中学英語からやり直しを考えている方のためのブログ
動画 自由に英語を話したい ファンクションメソッド英語研究会 動画
--------------------------------------
【今日の学習】

現在のステップ3の通信講座のブログ
 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

CHAPTER 2
 好き嫌いは子どもの最大の興味


● 同じ likeが「欲しい」という意味に !

 Introductionで、I want milk.をとりあげたが、ここではそのていねいな表現である I would[should] like 〜「私は〜が欲しい」と、その疑問形である Would you like 〜?「あなたは、〜が欲しいですか?」の文に転換する例を、【イメトレNo.7】で追体験していただこう。
 また【イメトレNo.8】では、May Iとhaveの動詞フレーズが結びついた「いただけますか?」の表現だ。「欲しい」と「いただけますか?」という表現は主体(主語)を変えた表現となる。
 ここで確認してほしいのは、I'd like 〜「私は〜が欲しい」という表現も、May I have 〜?の表現も、同じ発想が根底にあるということだ。つまり、まず「like 〜」とか「have 〜」といった動詞フレーズが元にあって、そのうえに I would や May I などのファンクションフレーズがつく。
 ほかに、これらの動詞が wantやneed(必要だ)などに変わっても、基本的に同じしくみとなっていることは言うまでもない。余裕があれば I'd like some milk.を、I want some milk.や I need some milk.などに変えて表現してみよう。
  I want some drink.
  I'd like some drink.
  I need some drink.
  Do you want some drink?
  Would you like some drink?
  Do you need some drink?
  May I have some drink?
※相手にものを勧める場合、疑問形になってもanyではなくsomeを使う。

【イメトレ No.7】likeの動詞フレーズ (2)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※イメトレ学習法でのネイティブよる音声は以下のように進むことになる。
学習される方は、まずlike some foodなどのワンフレーズ(※赤文字部分)を口に出して表現し、それができてからI'dなど英文の生産をしていただくことになる。
もちろん、同じ動詞フレーズを使ってwant some(ほしい)とかneed food(必要です)、逆にCan IやMay Iといったファンクションフレーズを使って。ただし動詞フレーズはhave some となります。
(1) I'd like some food.
  私、食べ物が欲しいです
(2) I would like tea with milk.
  私、ミルクティーが欲しいです

(6) Would you like some fruit?
  あなた、果物はいかがですか?
(7) Would you like some more cake?
  あなた、もう少しケーキはいかがですか?

【イメトレ No.8】haveの動詞フレーズ
(2) Can I have another cup of coffee, please?
  コーヒーのお代わりをくれますか?

(9) May I have some fruit?
  フルーツをいくらかくださいますか?
(10) May I have some Japanese tea?
  日本茶をいただけますか?

※ Can I は友達どうしなど親しいものどうしなどに使い、May I はていねいな表現となり見知らぬ人や目上の人に使う。

この記事に興味ある方は以下のブログをお読み下さい。今回のCoffee Room2は日本人が弱い冠詞をわかりやすく説明しています。「the」「a, an」の問題
つまり「犬が好きだ」はlike dogsとなり、単にlike dogとすると「犬肉」となってしまいます。

  現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  Coffee Room2. 「the」「a, an」の問題」
----------------------------------------------------
さて3つの通信講座のブログには、受講者専用「ナビゲータルーム」を設置しています。
※このIDとpasswordを 一旦入れておくと受講者専用の「ナビゲータルーム」の記事はそのままご覧になれます。
イメトレ学習法のネイティブよる音声は、ブログ上でリスニングしていだけます。

このブログは、「ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP3 「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法」に準拠しています。
--------------------------------------------
トレッキング教材・英語の九九発想トレーニング・オンライン講座
>
>
TREKKINGファンクションメソッドHTML英語の九九英会話発想トレーニングオンライン英会話講座
TREKKING教材Vol.1~Vol.5研究会ショッピングカート研究会ショッピングカート発想トレーニング研究会ショッピングカートオンライン英会話講座


カート電子書籍
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1


この記事をはてなブックマークに追加

英語の九九 英語発想トレーニングとコミニカ英語基礎編を使って その9

2016年09月15日 | 英語脳の構築[英語の九九]

【学習時間に応じて確実に語彙や表現を確実に定着・蓄積させる】

私は塾や学校で英語を学んでいる子供たちは本当に可哀相に思います。はっきり言って、学校や塾などの英語の先生に「話せる英語教育」を求めるのは不可能です。彼らの教育文法は、英文読解のためのものですから。
小学生高学年、中学生、高校生をお持ちの方こそが勇気を持つべきです。
あるいは、「話せる英語教育」をめざす民間の塾の先生方こそに期待し、私もできる限りの助力しています。
もちろん、「もう一度中学英語からやり直したい」、それも「話せる英会話学習」をしたい方々には、「英語の九九 英語発想トレーニング」があります。
英会話学習は、自分で話そうとする英文の生産こそが、重要なのです。自分が英作した英文たからこそ言葉として定着・蓄積できます。どこの世界に「英語を聞いていたら自然に話せる」といった学習法があるのでしょうか。

緊急のお知らせ!
「Giga File便」での教材販売が、送料経費削減で今までの平均2割引での販売となりました。この機会に、ファンクションメソッドの教材にTry!してください。


 中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル見る
中1年1級の現在進行形音声サンプル
中1年1級現在進行形のPDF解答サンプル見る

英語の九九 英語発想トレーニング
※サンプルをご覧になった方には、お持ちのプラウザによって大きな文字が飛び込んできたり、音声だけの画面になる体験をされた体験をされたと思います。教材制作者としての推奨ブラウザはRealPlayerです。

これまで、(1) この教材にいどんだ中学生が、テープの日本文が流れると次に流れるネイティブの音声よりも早く英文を声に出した。(2) さらに中学1年の終わり頃には、(1)と(2)の項目はまったく書かずに(完成文)の→の右に英文だけを書くようになった。
さらに述べておきたいことがあります。それは「コミニカ中学英語基礎編」に取り組んだ子供たちの多くが「先生、次のプリントをください。家でやりたい」と先先にプリントを積極的にこなしたことです。断っておきますが、私はプリント内容の説明はしないのはもちろんです。その多くの子供たちが中2の段階で、中3の配当のプリントもこなしてしまったことです。したがって塾ではやることがなくなって、英検の3級をとったり、中には高校1年で2級をとってしまったことです。これが彼らは英語脳を構築した証拠なのです。

今回は、中2年配当の10級の過去進行形について述べます。
今までこの教材に取り組んできた子供たちが、何らのストレスもなく過去進行形での英文を作り出せるか、について述べましょう。
実はこの教材の同じ中2年14級で、be動詞系列の過去形の英文生産に取り組みます。
  
A. 私は、(その時)楽しかった ※中2年14級
  <~は ドンナだ文>
 ① 私は 〜いた ⇨ I was
 ② 楽しい    ⇨ happy
  (完成文) ⇨ I was happy.  

B. 私は、(今)楽しく過ごしています。 ※中1年1級
  <~は ドンナだ文>
 ① 私は 〜いる ⇨ I am
 ② 眠りながら  ⇨ having a good vacation
  (完成文) ⇨ I am having a good vacation.  

B. 私は、(その時)楽しく過ごしていました。 ※中2年14級
  <~は ドンナだ文>
 ① 私は 〜いる ⇨ I was
 ② 眠りながら  ⇨ having a good vacation
  (完成文) ⇨ I was having a good vacation.  

英語は、be動詞系列とbe動詞以外の動詞である一般動詞系列の2つがあるだけです。
英語のしくみは実にシンプルなのです。
例えば、Have a good vacationとか、Have a good timeなどが、一般動詞系列の表現です。
そしてここでの現在進行形や過去進行形、そして受身形での表現がbe動詞系列です。
つまりbe動詞が「存在」を表し、進行形ではその能動的な継続状態を表すことになります。

  have a good vacation → having a good vacation
  have a good vacation → having a good time
  sleep on the bench → sleep on the bench
  watch TV → watching TV
  make a cake → making a cake

さらに進行形の文の生産は、すでに学習した○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be動詞 過去形となります。
 
------ 以下は学校や塾、あるいはネットで流れている説明です--------------
(1) 過去進行形の肯定形の作り方
   過去進行形は、be動詞(was,were)+現在分詞である。
(2) 過去進行形の否定の作り方
   be動詞(was,were)の後ろにnotをおいて、現在分詞が続く。
(3) 過去進行形の疑問形の作り方
   主語の前にbe動詞(Was, Were)を置き、主語と現在分詞が続く。
(4) 過去進行形の疑問詞付きの疑問形の作り方
   疑問詞を文頭に置き、主語の後ろにbe動詞(was,were))を置き、現在分詞が続く。
--------------------------------------------
[コミニカ英語基礎編のサンプル] 

※「コミニカ英語基礎編」を購入の方には無料で配布しているPDF書類です。
机の前やトイレに貼っておいて下さい。ちなみにこのテーブルは8枚あります。

○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be動詞 過去形
table-2
 
-------------- 肯定形 ---------------
10. 私は、(その時)楽しく過ごしていました
  <~は ドンナだ文>
 ① 私は 〜いた  ⇨ I was
 ② 楽しく過ごして ⇨ having a good time
  (完成文) ⇨ I was having a good time.  
-------------- 否定形 ---------------
10. 私は、(その時)楽しく過ごしていません
  <~は ドンナだ文>
 ① 私は 〜いなかった  ⇨ I am not
 ② 楽しく過ごして ⇨ having a good time
  (完成文) ⇨ I was not having a good time.  
------------------疑問形 -------
10. あなたは、(その時)楽しく過ごしていますか?
  <~は ドンナだ文>
 ① あなたは 〜いるか? ⇨ Were you
 ② 楽しく過ごして  ⇨ having a good time
  (完成文) ⇨ Were you having a good time?  
------------------疑問詞のつく疑問形 -------
10. あなたは、(その時)どのようにして過ごしていましたか?
  <~は ドンナだ文>
 ① あなたは 〜いるか? ⇨ How were you
 ② しながら     ⇨ doing
  (完成文) ⇨ How were you doing?  
----------------------------------------------------
>
>
英語の九九英会話発想トレーニングコミニカ英語基礎編オンライン英会話講座
英語の九九英会話発想トレーニング 研究会ショッピングカートコミニカ英語Bセット 研究会ショッピングカート
オンライン英会話講座 研究会ショッピングカート

================================================
教材の閲覧(使用)方法は以下の通りです。

● HTML文書(版)はPCなどの所収されている様々なプラウザ(safariやGoogle ChromeやFire Foxなど)、さらにRealPlayerで閲覧できます。
● PDF文書(版)は、Adebe Readerはもちろんのこと、(safariやGoogle Chromeなど)プラウザで閲覧できます。(電子書籍)
HTML文書(版)は、お持ちの様々プラウザにも対応できますが、推奨はRealPlayerです。
================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

スポンサードリンク<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>
[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

================================================
U-Tube 動画「声を出して身につける英語力」を10本シリーズ化しました

 再生リスト シリーズ「声を出して身につける英語力 」
--------------------------------------------

[当研究会からのお知らせ]

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
  以下は、現在、稼働中のオンライン講座開講中のブログです。
  オウム返し英語学習法

U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

「ファンクションメソッド英語研究会 face book

ファンクションメソッド英語研究会カート
◉GigaFile「Giga File便」ファイル転送販売について
GigaFile(ギガファイル)便とは簡単無料大容量のファイル転送サービスです御注文されたメールアドレスに教材のダウンロード用のURLをお送りします。そのURLをクリックするとダウンロード専用の画面に進み、ファイルのダウンロードが開始されます。※ファイルは、アップロード後7日間(168時間)保持されます。
代金引換、郵便振込、銀行振込、Paypalなどはお振込が確認され次第ダウンロード用のURLをお送りします。

DL-MARKET

カバー-1

この記事をはてなブックマークに追加