最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

Mobile Me

2011-05-30 14:06:19 | 日記

アップル社の Mobile Me サービスが大きく変わる。
6月6日のWWDCで刷新されたサービスが登場するという。
これから10日間の間に Mobile Me の更新が来る人は一旦サービスを打ち切った方が良い。

年間契約を中断することで e-mail のアカウントが無くなったり、メールを受け取らなくなったりすることはない。
過去においても、.Mac が無料だった時代に登録しサービス有料化とともに利用を中止した人びとが、数ヶ月から数年後に年間契約を開始したら以前のメールが残っていただけでなく、サービス中断中のメールも受け取って保存されていたという。

今回の刷新では e-mail やシンクといった基本機能が無料になると信じられている。
ウェブホスティングやストリーミングといった付加価値が有料化される見込みだ。
ウェブ上のデータ保存に関しては、現在の iDisk はとても今日の水準に達しているとは言い難い。
無料の Dropbox や Evernote を利用してみれば、 iDisk の存在そのものを疑ってしまう。
多くの、 Mobile Me ユーザーは基本機能のみを利用しているのではないか。
それならば、今は様子見の時期だ。
来週発表される新しいサービスの内容を見て態度を決めるべきだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。