ggjyt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しずてつストア新静岡セノバ店

2017-07-23 17:29:08 | 日記
 2020年東京五輪の開会式が行われる7月24日。徳島県はこの日を「とくしま藍の日」と定め、特産品である藍のPRに官民をあげて取り組んでいる。
シリコンiPhone7ケースきっかけは東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムに藍色の組市松紋が採用されたこと。初めてのPR推進月間となった今年7月は40を超す事業を盛り込んだ。
ルイヴィトンiphone7ケース
 「阿波藍を世界へ発信していくため、ご協力をよろしくお願いします」。7月3日に開催した推進月間の開幕式典。
エムシーエムiphone7ケース飯泉嘉門知事は、集まった政財界の関係者らにこう呼びかけた。県庁の正面玄関に飾る藍染めの巨大な「のれん」も披露した。
シャネルiphone7ケース
 県はPR事業として、葉藍から染料を作る藍師の仕事場などを巡ったり藍を食べたりするバスツアーを実施したほか、藍染めのアクセサリーやストール、テーブルセンターなどを作る体験イベントも開いた。県外でも東京や大阪で藍製品を展示するなど、「藍といえば徳島」と認知してもらおうと懸命だ。
シャネルiphone7ケース
 そもそも徳島県が藍の日を制定したきっかけは、昨年4月に東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムに藍色の組市松紋が選ばれたことだ。
 藍を売り込む好機と捉えた県の動きは早かった。
シャネルiphone7ケースまずエンブレムをデザインした野老(ところ)朝雄氏に依頼し、徳島の藍をPRするため @S[アットエス] by 静岡新聞SBS
猛暑到来の静岡県内 夏商戦、熱く
食品スーパーの商品棚に並ぶビール。猛暑到来で需要は堅調だ=20日、静岡市葵区
 梅雨明け後の猛暑到来で、夏商戦が本格化している。
iphone7 plus全国的に平年より気温が高くなると予想され、ビール各社は増産に踏み切った。暑さの恩恵を取り込もうと、県内の食品スーパーや飲食店も活気づく。
エムシーエムiphone7ケース一方で、日差しを敬遠して消費者が外出を控える傾向を警戒し、百貨店はさまざまな催しを用意して集客を図っている。

 スーパーではビールと清涼飲料のほか、アイスやサラダ、冷しゃぶ用の豚肉など涼を感じる商材が好調だ。
グッチ iphone7ケース,

 しずてつストア新静岡セノバ店(静岡市葵区)によると、改正酒税法の施行に伴う値上げで落ち込みが危惧されたビール類の需要も堅調。田村啓輔店長は「帰宅途中、衝動的に冷えたビールを購入していく人もいる。
超人気iphone7ケース今後もさらに伸びるだろう」と猛暑を歓迎する。

 サッポロビールなどビール各社は主力ビールの増産に乗り出した。
ルイヴィトンiPhone8ケース同社静岡工場(焼津市)はフル稼働。総務担当者は「夏休みに入り、各地で祭典やイベントも増える。
ルイヴィトンiPhone8ケースビール系飲料を含めて、今が勝負どころだ」と気を引き締める。

 盛夏を迎え、キリンビールでは7月10~19日にビールの出荷実績が前年同期比で29%増加。
シャネルiphone7ケースノンアルコールビールは同時期に2倍超伸びた。同社静岡支社の担当者は「夏場に気温が1度上昇すると販売量は約2・5%伸びる。
サンローランiPhone7ケース今夏はかなりの販売量が期待できる」とみる。

 ビアガーデンも活況だ。
ルイヴィトンiPhone8ケース県内の先陣を切って4月、JR静岡駅ビル「パルシェ」屋上に開設した静岡ターミナル開発(静岡市葵区)によると、梅雨時の降雨が少なかった影響もあり、6月の売り上げは前年同月比25%増。7月に入っても前年を上回る勢いが続く。
グッチ iphone7ケース,

 気象庁は今後1カ月、全国の広い地域で「気温がかなり高い」と予想している。日中の家族客を取り込むため、松坂屋静岡店(同)は夏休み期間中、地元歌手のミニライブなどさまざまな企画を用意した。
iPhone7ケース

 遠鉄百貨店(浜松市中区)は屋上のビアバイキングで、7月30日と8月中の日曜日を「キッズデー」に設定し、小・中学生を優待。家族連れの来店を促す。
超人気iphone7ケースのロゴマークを制作してもらった。五輪・パラリンピックのエンブレムから徳島を連想しやすくすることで、来るべき関連商戦で優位に立つ狙いだ。
エルメス iphone8ケース
 今年3月の県議会では、藍のPR強化を目指す「とくしま藍の日を定める条例」を可決。藍の日とともに毎年7月は推進月間として藍の魅力発信に取り組むことを決めた。
エルメス iphone8ケース
 県の動きに呼応し、地元経済界も藍のPRに動き出した。徳島経済同友会はこのほど、県ゆかりの著名人や一般の人に藍染めなど青色のものを身に着けて撮影した動画を投稿してもらう「徳島ブルー」キャンペーンを始めた。
iPhone7ケースグッチ徳島をイメージする色として、国内外に印象づける狙いがある。
 当面の目標は、東京五輪・パラリンピックでの藍製品の採用。
iphone7ケース6月28日に丸川珠代五輪相と東京で面会した飯泉知事は、メダルの首掛けリボンに藍染めを採用するよう売り込んだ。
 採用につながりそうな事例も出始めている。
iPhone7ケース住宅部材の製造販売などを手掛ける大利木材(徳島市)は藍で染色した木材について、大会期間中に競技場周辺などを飾る花壇向けの引き合いがあった。現在、日比谷公園(東京・千代田)で試験的に設置している。
シャネルiPhone7ケース
 東京五輪・パラリンピックまであと3年。藍をアピールしたい徳島県にとって千載一遇のチャンスだ。
シャネルiphone7ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サギのマスク被り、清水富美... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。