Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

活力…。

2017-02-24 01:09:44 | 1号

 

                    活力…。

 

 

 

 

 

昨年10月から始まっている後期通常スポーツプログラムも早いもので5/6を消化し今月は明日の金曜クラスと他クラス3月の2~3回のみとなっています。

先週月曜日から始まっている2017年度前期通常スポーツプログラム&’16年度(今年度)春休み特別プログラムの予約受付/申込みも始まって1週間を過ぎ春休み特別プログラム(サホロ日帰り&宿泊スキー教室)はお陰様で両コース共に定員数に達した為締め切りとなっています。(3日間日帰りコースはレベルによって申込み可能です。)


既に引き続き4月以降の新年度も継続参加申込みされているリピーターの方は勿論、対象年齢に該当する年度まで待ち侘びてやっと参加申込みできる年齢となったと喜んで頂いている方、知り合いからのクチコミで当クラブを選んで下さった方…様々な方がいらっしゃいますが共通して申込み参加者皆様に云える事は知名度や利便性で選択せずに「子供の成長にとって善いと思えるモノを…」との思いで申込みして頂いているという事が我がグローイング・スポーツクラブの誇りでもあります。


子供達の成長に関わる事を職業とする以上「当たり前の事」を当然に行い消化していくだけなのですがその当たり前の事を当たり前に行う事が意外にも難しい訳で…。

単に子供に言葉だけ優しく接しているだけだったり保護者のニーズだけを意識したり…正直、ビジネスだから収入を得なければ運営は続けられません。

けれど顧客を手放したくないが為に信念なくサービスするのはこの職業としては本末転倒で全ては「子供の成長のために」という気持ちで接し「子供達が楽しいからまた来たい!」保護者の方々が「この先生(クラブ)になら…」「このクラブに入って良かった!」と感じて貰える様に…それを当たり前に消化し行わなければいけないと思っています。

ひとつひとつ消化しながらいつもの如く当たり前のように新しい年度に入って行く…。


変わらなきゃいけない事…変わっちゃいけない事…。

時間の流れが早く時代の変化が著しくても…人々の趣味・嗜好が変わり子育て方法も多種多様になったとしても…。

変わっちゃいけない事…19年間、理念をブレる事なくグローイングが築き上げた事…。

多くの方々の期待が設立20年目に突入したグローイングの活力になっているのです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続報Ⅱ! | トップ | お久し振りです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事