Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

ノーティーなミステリーハイク…。

2017-08-08 23:56:56 | 1号

 

                   ノーティーなミステリーハイク…。

 

 

 

 

今夜のブログ更新は仮眠明け…'17グローイング夏休み特別プログラム/アウトドアプログラム第4弾は4歳/年中児~小学2年生までのビギナー向けネイチャーB…参加する子供はもちろん、保護者の方々も出発時まで知らされない今年の「わんぱくチックなミステリーハイクは大雪山の奥座敷「トムラウシ」の秘境/霞の滝ハイク。

5月上旬に立てた企画をFacebookで知り合ったFさんの紹介で現地をリサーチし最終決定したプログラムだったのですがこの地域に在住し詳しいFさんの紹介がなければ実施出来なかったプログラムだったのですが自称:晴れ男&晴れ女のグローイング…やはり今年もバッチリでした!

ヒグマの爪痕
   

子供の脚でのんびり散策しながら片道約30分…森の奥には癒やしの滝が…。
   

あまりに天気が良かったのでハイキングの後は温泉入浴を予定していたのですが場所を移動して登山をする人の憧れでもある山「トムラウシ山」を見渡せる望岳台まで脚を伸ばしそこでお弁当タイムにして昼食を摂りました。

秘湯/トムラウシ温泉に浸かって汗を流し帰りの車中も疲れてグッスリ…と思っていたのですがとにかく子供達はハイテンションで賑やかな帰路の車中となりました。

何はともあれプログラム動画をご覧下さい! ↓

https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1275975995858065/

P.S.
アウトドアプログラム第5弾の明日はミステリーハイク中/高学年バージョン「アドベンチャーミステリーハイク」…北上の遅い台風5号の影響をそれほど受ける事なく雨雲の動きも特に問題ない様子です。
さぁ今年のアドベンチャーミステリーハイクは何処で何をするのだろうか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己中…。 | トップ | 何処で何をするのやら…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事