見出し画像

Growing Up!

ヤバっ!

 

 

                   ヤバっ!

 

 

 

 

 

なんという失態をしてしまったことか…。

久し振りではあるけれどまたしても趣味を楽しんでいて怪我をしてしまった。

ホント、情けない。

 

昨夜のアイスホッケー公式戦準決勝…チームはめでたく勝ったけど私個人は得点に絡む事なく活躍もせずおまけに終わってみれば怪我してる。

決勝戦は3日(木)だけど諸用で札幌へ行く用事が入っているので残念ですが不参加となります。

ま、ホッケーに関しては怪我の具合が芳しくないので参加出来たとしてもチームの役に立つどころか足手まといになっちゃう可能性大なので決勝戦はチームのみんなに頑張って貰って優勝して貰いたいと思っています。

プレー中はアドレナリンが多量に出ているからか?痛みはそれほど酷くなかったんだけど帰路の車中でズキンズキン痛みが増してきて取り敢えず鎮痛剤入り冷湿布で処置したけれどベッドに入って鈍痛が増していき寝付ず寝不足。

何もしていなくてもあまりに痛みが引けないので午前中の仕事を朝イチで片付け整形外科へ行って来ました。

骨に異常が無いのは判っていましたが病院なので一応レントゲン写真を撮ったり…傷病名は「上腕骨外側上顆炎」っていう難しい名前ですが簡単に言うと俗に云う「テニス肘」らしい。

肘を伸ばして状態で手首や指を酷使するとその部分の筋肉が炎症を起こすらしく今回は肘の内側から外側へ急激な外圧が掛かってしまった事が一番の原因なんですけどね。


それにしても日本は健康保険がしっかりしていて有り難い。

湿布と痛み止めを貰うくらいならドラッグストアよりも確実に安上がりです。

怪我しちゃった事で午後からの通常器械体操クラスでは子供達に申し訳なかったぁ…。

鎮痛剤を飲んだものの大して痛みは緩和されずデモンストレーションがしっかり出来ませんでした。

ゴメンナサイ!

一応、痛みを堪えて出来る限りの事はしてたんだけど痛みを我慢していたら変なアブラ汗が出て来ちゃいました。

 

明日は朝イチから中士幌保育園の派遣体育指導が入っていますが何とかなりそうなので午後からのスケートクラスを無事に終えれば木曜日は祝日で休み、金曜日は祝日振替で施設が休館となっているのでクラスも休講。

週明けまで安静に過ごしてなんとか復調したいと思っています。

 

P.S.
今日のブログ見出し画像…今シーズンのサホロスキー場ゲレンデマップです。
コースは1.5倍くらいに拡がりフード付きクワッド(4人乗り高速リフト)が1本増えて魅力が増大した事は昨日のブログでも書き込みましたが10年くらい前まで第1高速リフト/サウスロード横に在った山小屋もリニューアルするそうです。
トイレタイムや悪天候の時にひと息付ける場所が出来たので今まで以上に低年齢の子供達も安心出来ますよ!

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事