Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

夏本番!

2017-07-17 23:06:59 | 1号

 

                                     夏本番!

 

 

 

 

今日は7月17日(月)…海の日でした。

設定当初は7月20日と決まっていましたがハッピーマンデーとやらの3連休を作る為に7月第3月曜日に変わってしまった訳で…。

最近では「海の日」の由来が忘れられているという事で当初の7月20日に戻そうという意見が出て来ているとやら…。

元々国がわざわざ定めて3連休にする意味が解らず…3連休を取りたいならば自分で休めるようにすればイイだけの事で…。

休日が増える事で経済効果が高まるという理屈は今の日本の保守的な国民性では望めないと思うのですが…ま、これは単なる個人的見解なので気にしないで下さいネ。

そんな国が設定してくれた3連休も初日に最高気温日本一を記録し2日目からは久し振りに雨が降り気温も少し落ち着きを取り戻し最終日の今日は時折、雨がパラつくも雲が抜けて若干陽が差したり…。


で、いよいよ今週末から「'17 グローイング夏休み特別プログラム」がアウトドアプログラムのネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作りを皮切りにスタートしグローイングの夏本番!となります。

その前に水・木曜日の午前中には保育所と幼稚園の派遣体育指導業務と午後からの通常プログラムクラスは水/木曜・水泳プログラムが残っているのでそちらを無事に終えてから…。


あ!

夏本番!と言いながらも明日18日(火)から今シーズンの社会人アイスホッケーが始まります。

趣味で楽しんでいるスポーツではありますが年々体力が減少しそれに反比例して体重は増加していき…。

体力の衰えを道具でカバーしたくなり…。

20数年目に買った靴もブレード(刃)を研磨しながら使っているのですが低くなりターンする際に引っ掛かって転ぶ始末。
   

 

重さに関しては最近のスケートは比べものにならないくらい軽くそれだけでも速く滑る事が出来そうで…年齢的にもあと何年出来るか判らないのでリーズナブルなグレードのスケートを特価で販売してくれるという事と妻も了解してくれたので思い切って買い換えました。

いまどきのスケート靴ってスキーブーツみたいに熱を加えて成型しフィットさせる事を知り驚き!
   

いやぁ~今まで履いていたスケートと比べるとホントに軽い!

って事は滑りが遅い言い訳が出来なくなりました。

で、予算的に想定以上にかなり安くなったので修繕しながら使い続けていたグローブもこれまた特価だったので新調しました。
   

元を取る為にはあと5シーズンくらいはガンバんなきゃならないのかな?

ま、それはそれでモチベーションとして…。

夏本番と言いながらも氷の世界の話でした。


今週末からスタートする夏休み特別プログラムもおおよそ申込みの動きが止まってきています。

一応は今週末21日(金)の午前中が第1回目の締めきりとさせて頂きますがスポーツプログラムⅠ期目(7月25日~7月29日)の〆切は7月24日(月)午前中までとなりアウトドア/Gキャンプは7月28日(金)午前中〆切。
スポーツプログラムⅡ期目(8月1日~5日)は7月31日(月)午前中まで。
アウトドア/ネイチャーC・アドベンチャーミステリーハイクは8月7日(月)を最終申込み〆切とさせて頂きます。

            『2017夏休み特別プログラム』予約状況

*スポーツプログラム*

・短期水泳教室
 スイムA      残数   3名
 スイムB      残数   1名
 スイムC        締め切り
 スイムD       残数   4名 
 スイムE         締め切り
 スイムF        締め切り

・サッカークリニック
 A(幼児)      残数    3名
 B(小学生)     残数    6


・ジムナスティック
  A(年少~年長) 締め切り

*アウトドアプログラム*

・ネイチャーA(ハスカップ狩り&ジャム作り)            残数   2
・ネイチャーB(ノーティーミステリーハイク)                締め切り
・ネイチャーC(アドベンチャーミステリーハイク)           残数  3名
・ネイチャーD(リバーハイク/川の生き物探検隊)          締め切り
・ネイチャーS( ラフティング )                                          締め切り
・Gキャンプ(2日間じゃ足りない内容盛り沢山宿泊キャンプ)   残数  1                   
尚、予約申込み状況は流動的に変わりますのでお電話での事前確認をお願い致します。

                                                                             7月17日(月) 18:00現在

 

* 事務所業務対応可能時間 *

 

* 7/18(火) 10:30~14:00迄 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
* 7/19(水) 幼稚園体育指導の為 12:45~14:00迄 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
* 7/20(木) 保育園体育指導の為 12:00~14:00迄 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
* 7/21(金) 10:30~14:00迄  18:00以降を希望される方はお電話下さい。
 ※ 上記時間内でも急用で外出する事があるかも知れませんので電話での確認後お越し願います。

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 史上初…。 | トップ | In…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。