Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

1週間前…。

2017-11-12 23:31:45 | 1号

 

  

                   1週間前…。

 

 

 

 

昨日の強風もひと息ついた今日は11月12日…いよいよ「2017冬休み特別プログラム」予約申込み受付け解禁日、1週間前となりました。


現通常プログラム会員への募集案内チラシの配布は先週のクラス時に完了し欠席者へは過去参加者やDM資料希望者との案内と一緒に先週末郵送手配を完了したので昨日辺りにはそれぞれの手元に届いたかと思います。
もちろんチラシ配布協力幼稚園への手配も先週中旬に完了。

それに伴いお陰様で先週末辺りからホームページ閲覧数が増えています。

昨年度は史上初の解禁初日の午前中に年末年始の日帰りスキーコースが定員締切となり続けて宿泊スキーキャンプも締切…最終的には初日の夕方までに短期スケート教室も定員締切となってしまうほどの好評振りでした。

その殆どの方がリピーターの方々ですが初めてスキーにチャレンジする方も多くスキープログラムで「スキー道具は各自用意するのか?」との問合せ・質問も多く有りましたのでこの場を借りてお答えさせて頂きますネ。

興味があるのだけれど全く初めてチャレンジするのに道具を用意しなきゃならないのか?と疑問を抱かれるのも分かりますが過去の参加者を例にすると20年間でレンタルした方は3人未満です。

もちろんレンタルスキーの手配をすることも可能ではありますが3日間セットスキー一式をレンタルしたとして約¥10,000程度掛かります。

各自道具を持っている子供達はトイレを済ませ準備体操が済み次第、レッスンを始める事が出来ますがレンタルスキーを利用する場合はスキー場に到着して色々と手配準備をしている時間が無駄となってしまいレッスン開始時間に支障をきたします。
(当然、レッスン終了後も帰る準備時間に支障が出て来ます。)

それであれば「自分が気に入ったデザイン」の自分専用のスキー道具を用意して「自分の持ち物管理をする気持ち」や「道具を大切に扱う気持ち」を同時に養いスキー場到着~帰るまでタップリ滑ってレッスンを受けられる様にリーズナブルな商品で良いから「自分専用」の道具を用意してあげる事で得られるメリットはプライスレスですよ。

リーズナブルなセットスキー(スキー板・金具・ストック)は約¥12,000前後、それにブーツを加えると約¥18,000。
その他にグローイングのスキー教室ではニット帽より安全なヘルメットを推奨していて約¥5,000前後。
スキーウエア、スキー手袋2セット(濡れた場合の換え用)、ゴーグル…etc。

初期投資の総額は約¥35,000くらいになってしまいますがこれはあくまでも初期投資。

間違いなく1度参加された子供は滑れる様になるので春休みを含め翌シーズン以降もスキーを「自分が出来るスポーツ種目」とするので1回使い切りという事は無いはずです。

スキーセットや手袋は間違いなく最低でも2年間は使えますしヘルメットやゴーグルは大切にさえ使っていれば5年間は使えます。(我が家の娘は子供用ヘルメットを8~9年間も使っていました。)

加えて冬休みプログラムに参加申込みされた方にお渡しして用品準備等、支出負担が少なくなる様スポーツ量販店に割引券の手配をお願いしていますので購入する際は割引価格となります。

なのでアクセサリー類を新調しようと思っている方も急いで道具を購入しないで下さいネ!


ちなみに道具のサイズ選びや必要なアクセサリー類はどんなモノを選べば良いのか判らない方もいらっしゃると思いますので私が動ける時には日時を合わせて量販店へ伺いアテンドします。(量販店の方にも了承済みです。

「道具を使うスポーツ」は用品の選択が重要で安全性はもちろん技術習得にも影響する事なので販売店任せにするだけじゃなくその道のプロフェッショナルがアドバイスする事は販売する側と購入する側両方にメリットがある訳でその事によりスポーツの活性化にも繋がる事だと思っています。

何だかちょっと堅苦しい話になっちゃいましたが「単に技術指導をするだけじゃない」このやり方が「グローイング」…設立してから変わらずずっと続けてきたサービスのひとつなのです。

ホント、どんな事でも些細な質問でも聞いてみて下さいね!

先日のブログにも掲載しましたが昨シーズンの当ブログ(動画含む)またまた載せておくのでご覧下さい。

子供達の表情を観るとメチャクチャ楽しんでくれている姿が観られますよ!


* 短期スケート教室 

  2016年12月25日~27日実施 
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20161225
  
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20161227

* 年末サホロ日帰りスキー教室 
  2016年12月28・29・30日実施  
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20161228
  
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20161229  
  
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20170101

* 年始サホロ日帰りスキー教室 
  2017年 1月 5・6・7日実施
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20170105

  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20170106

  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20170108

* 1泊2日サホロ・スキーキャンプ
  2017年 1月 8~ 9日実施
  http://blog.goo.ne.jp/growing_com/d/20170111

* 2泊3日阿寒ウィンターGキャンプ
  2017年 1月10~12日実施
 ※ こちらの動画は3日間びっしり北海道の冬を満喫してる為、動画もの長さも莫大なので年末スキーからのダイジェスト版をご覧下さい。 
  https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/posts/1074226712699662? comment_id=1074827179306282


そんな募集開始1週間前の週末…作業的にひと息ついた昨夜はいつもの如く既にレジェンド的存在のSAJ(スキー団体)ナショナルデモンストレーターの山田卓也さんとJSBA(スノーボード団体)デモンストレーター奥山真紀さんはじめ気心知れたウィンタースポーツ仲間が集まりいつもの新得町のヴィレッジ432ではなく奥山真紀さんの実家が運営している新得駅前の「ぐるぱん」さんで432会の宴を楽しんで来ました。

いつもながらホント、楽しい時間を過ごす事が出来て…あまりに楽しすぎて宴の写真を撮る事も忘れ…。

ウィンタースポーツシーズン突入を前にそれぞれが気分をリフレッシュする事が出来ました。

強風吹く新得町は小雪混じりの雨でしたがあとは降雪を待つのみ…今週のグローイングは午前中の派遣体育指導業務がビッシリ入っていたり夜は社会人アイスホッケーの公式戦(十勝毎日新聞社杯)があったり…と公私共に充実過ぎる1週間の予定です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の…。 | トップ | カウントダウン…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。