Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

再開…だけど雨。

2017-05-15 23:58:22 | 1号

 

                 再開…だけど雨。

 

 

 

 

さ、今日から再開されたグローイング…。

月曜日だったので通常プログラムはサッカーなんですがあいにくの雨…。

それも中途半端な降り方で朝は降っていなかったのに昼に近づくに連れ雨脚が強くなり時折止んではまた降り出したり…。

降雨レーダーも雨雲が通過するかと思えば新しい雨雲が発生して停滞したり…とにかく本来、雷が発生しない限り多少の雨なら屋外でビショ濡れになりながら強行するのが雨天の多いイングランド発祥スポーツ「フットボール」なんですが5月中旬とは言え気温が低い…。(14:00の時点で6.2℃しかありませんでした。

月曜/幼児クラスは年少児から参加してくれているのでその気温で走り回るのはあまりにも集中力が続く訳もなくちょっと酷なので今シーズン初となる室内レッスンを選択し屋外とは異なる環境で今日のサッカーレッスンを行いました。


で、グローイング的には
今週は午前から忙しい…。

仕事が忙しいという事は喜ばしい事なんですけどね!

グローイングのメインである「平日午後」からの通常プログラムクラス(サッカー/器械体操/水泳)の他に事業収入の1/6を占める幼稚園や保育所(園)等への「派遣体育指導業務」が午前中から入っていて午後からの通常プログラムのレッスン会場へ移動するまで事務所にいられる時間はレコーディング(指導内容の報告書)を記録したり昼食を摂る時間だけ…。

そんな派遣指導業務が今週は火/水/金と入っていて来週は火/水/木とスケジュールが埋まっています。

朝から夜遅くまで働き続けている方に比べればなんて事のない仕事だと思われますがたった数時間でも私的にはそのたった数時間の指導に対する集中はハンパじゃなく…子供達ひとり一人の様子を伺いながらしゃべり続けデモンストレーションを行う事がどれだけ大変か?

ま、それが私の選んだ職業なので言った所で単なる不平不満&ワガママなだけで…辞めちまえ!って言われてしまいます。

なのでもう愚痴は言いません。

気分を切り替えて…2週間ほど前に私の頭の中で大枠が決まった「’17夏休み特別プログラム(5日間短期スポーツ教室/日帰り&宿泊アウトドアプログラム)」の企画がほぼ固まり現在、日程や協力施設などとの調整中で大体の企画が決定しています。

短期スポーツプログラムは例年好評な「5日間水泳教室」の他、「4日間ジムナスティック(器械体操)教室」、「5日間サッカークリニック」はお約束!
※ ジムナスティック教室は施設都合上、4日間になりそうです。

アウトドアプログラムも日帰りモノではダントツ人気な「川の生き物探検隊」、親離れを促すと同時に〝子離れ(笑)〟も即す年少3歳児から参加出来る「ハスカップ狩り&ジャム作り」、冬休みのウィンターキャンプ(2泊3日)予行練習に打って付けの1泊2日の小学1年生からのビギナーでも参加しやすい宿泊「Gキャンプ」…。

そして3年前から恒例となっている実施日当日の朝まで「何処で何をヤルかも解らない」のに大好評で今年はバージョンアップを予定している小学生対象の「ミステリーハイク」と年中幼児~小学低学年対象のビギナー向け「ノーティー・ミステリーハイク」も構想中です。

加えて今年度は「グローイング設立20周年突入記念」の超スペシャルなプログラムも企画中!

皆さんに発表出来るのは6月中旬…それまで今暫くお待ち下さいネ!

 

あぁ~沢山の子供達に楽しんで貰いたい事、体験して貰いたい事…頭の中に次から次へと湧き出て来ちゃって具現化するのは大変ではありますが毎年、多大なる支援と協力して下さる方々が大勢いる事にいつも感謝しています。

楽しい事、いっぱい提供したいと思っているのは自分が一番子供達と一緒に楽しみたいと思っているからなのかな…?(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分一新…。 | トップ | ま、こんな感じで…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。