Growing Up!

お陰様で設立20年目に突入!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

争い…。

2017-07-13 23:36:16 | 1号

 

                           争い…。

 

 

 

 

今日は朝イチから幼稚園の派遣体育指導業務が入っていました。

暑い…。

本当に暑い…。

このままだとカラダが溶けてしまうんじゃないかと思ってしまうくらい暑い…。

けど夏なんだから当たり前なのだ!


もっと言うと夏なんだから暑くなくちゃ困るのだ!

この暑さ、「'17 夏休み特別プログラム」のアウトドアプログラム時にも引き寄せて貰いたいものです。


地元愛というか十勝が大好き!だとか普段は考えた事が有る訳じゃ無いけれど日本全国で最高気温が1番になっちゃったりすると何故だか嬉しくなってしまう私が居る。

今日も猛暑日、私が住む帯広の最高気温は35.3℃だったのだが全国では7位…。

惜しくも十勝の本別が35.8℃で2位、駒場と足寄が同気温35.7℃で3位…。

これだけひと夏で猛暑日が多いのも凄い事だが30℃以上の真夏日が有るのも統計的に珍しいんじゃないのかなぁ?

冬の最低気温と夏の最高気温…寒暖差でいうととんでもなく差が大きい十勝地方…戦争など血を流してしまう争い事は絶対に許されない事だと思うけどこんな記録の争いはワクワクしてしまうデータマニアな私です。

 

話変わって今年も手を全く掛けず自然発生的に自然の恵みが我が家にやって来てくれました。
      

午後からの芽室プールで行った通常水泳プログラムクラスが終わって自宅に帰ってから毎年恒例「菊地サクランボ園」のサクランボ狩りを行いました。

今年はサクランボの実りが少ないかな?と思っていましたが穫ってみると意外とタップリ…熟していない実がまだあるのであと数回はサクランボ狩りが出来そうで自然の恵みは野鳥にもお裾分けしてあげようと思っています。

                『2017夏休み特別プログラム』予約状況

*スポーツプログラム*

・短期水泳教室
 スイムA      残数   5名
 スイムB      残数   1名
 スイムC        締め切り
 スイムD       残数   4名 
 スイムE        残数   3名
 スイムF        締め切り

・サッカークリニック
 A(幼児)      残数    3名
 B(小学生)     残数    6


・ジムナスティック
  A(年少~年長) 締め切り

*アウトドアプログラム*

・ネイチャーA(ハスカップ狩り&ジャム作り)            残数   2
・ネイチャーB(ノーティーミステリーハイク)                締め切り
・ネイチャーC(アドベンチャーミステリーハイク)           残数  3名
・ネイチャーD(リバーハイク/川の生き物探検隊)          締め切り
・ネイチャーS( ラフティング )                                          締め切り
・Gキャンプ(2日間じゃ足りない内容盛り沢山宿泊キャンプ)   残数  1                   
尚、予約申込み状況は流動的に変わりますのでお電話での事前確認をお願い致します。

                                                                             7月13日(木) 18:00現在

* 事務所業務対応可能時間 *
* 7/14(金) 午前中、保育園体育指導の為 12:00~13:00迄。 
  午後からは私用の為18:00以降となってしまいます。
* 7/15(土)  休業日ですが自宅と併設している為、事前に電話確認後対応可能な場合がございます。
 ※ 上記時間内でも急用で外出する事があるかも知れませんので電話での確認後お越し願います。

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小休止…。 | トップ | 史上初…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。