クラリネット・アンサンブル“Grow”な日々

メンバー募集中!さまざまな音楽を大人数のクラリネットサウンドで楽しみませんか?

11月22日練習後記

2016年11月23日 | 活動日誌

 今年の8月にアルトクラで入団した新米の「練馬のあぶさん」で~す。初めて投稿させていただきます。



 11月22日の練習曲は次の通りでした。

・アダージョ
・カルメン
・セントポール
・吉本
・クラリネット吹き

 アダージョの51小節目以降の3連符の部分は先生から「交互ではなく、ずっと3連符に譜面を書き換えて下さい。」との指示がありました。



追伸 自分は最近忘れ物が多く、Growだけでも、前々回はマッピ、前回はエンドピンを忘れました。

 今回は忘れ物しないように気を付けていたのですが、コルクグリスをバセットホルンの方にお借りしました。

 次の写真は、アルトクラのマッピを忘れたときのものです。並クラのマッピとリガチャーは夫々別の団員にお借りしました。



 こんなことができるのはGrowならではかと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い…寒いよ…( ゚д゚)

2016年11月02日 | 活動日誌

こんにちは。Growです(^ ^)

 

なんだか寒さが急にやる気を出してきちゃったもんだから、秋が好きなワタシは「えっ???もうきちゃったの?Σ(゚д゚lll)」と追いついておりません。。。

紅葉とか見たかったなぁ…紅葉とか…紅葉とか…。。。

 

しかし、雨にも負けず、風にも負けず、紅葉にも会えないままでしたがそれでも代々木に集まるのです(´∀`*)笑

 

 

お!真面目にやっておりますな^_^

しかし、直前までピースサインをしてふざけていたバスクラのN村さん。

すーぐ写真に反応しちゃう…笑

 

えーっと……( ゚д゚)

と、何も思い出せない人…じゃありませんよw

うっかり忘れちゃったポーズをしていますが、大事なお話をしているのです。

そう、忘年会についてです笑

音楽とお酒と笑いをこよなく愛するGrowです笑

 

 

そして出来上がりました!

近々皆さんのお手元にも届くことを願っております(o^^o)

 

なんだかんだ…あっという間に今年が終わるじゃないですか…(*_*)

は、は、早いんじゃないかな…1年って…( ゚д゚)

 

とにかくとにかく、風邪などひいている場合じゃありませんよ。

年末にかけてお仕事も練習も飲み会も忙しくなりますねw

体調管理をしっかりしましょう!!٩( ᐛ )و

 

では!!!

 

 

あれ?今日練習内容…書いたっけ…?( ゚д゚)

 

t.kawana( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習後記〜(10/25)

2016年10月25日 | 活動日誌
毎度〜っす今回もN村1号がブログを担当しまっせΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)てへぺろ

本日の練習曲…カルメンセレクション,セントポール組曲,クレシタ,吉本新喜劇のテーマ…他


やはり駅前の練習会場は凄くラクチンですよね(笑)
そしてホールではウイーン国立歌劇場の公演でR.シュトラウスの「ナクソス島のアリアドネ」をやってました。リハーサル室のロビーでは演者やスタッフの発するドイツ語が新鮮に感じました。


今夜も熱烈な指導をしていただきました




そして、練習後は…

有志による「反省しない反省会を開宴しました。


オ…マ…ケ…

この方は富山から毎回通って練習に参戦してます…ご苦労さまです。


次回の練習は2016/11/01(火) 19:00〜22:00
国立オリンピックセンター 小練習室11

担当はN村1号でした
Ciao!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングコンサート2017のお知らせ

2016年10月14日 | 演奏会情報
次回の演奏会のチラシが完成しましたので、告知宣伝をさせていただきます。

クラリネットアンサンブルGrow
スプリングコンサート2017
指揮/ 鳥谷部武夫

曲目:カルメンセレクション
セントポール組曲
きらきら星変奏曲
吉本新喜劇のテーマ…他
日時: 2017.2.26(日) 13:30開場 14:00開演
会場:渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール

入場無料

問い合わせはこちらまで
grow_clarinet@yahoo.co.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日程 (10〜12月)更新版

2016年10月11日 | 練習日程
次回〜年内の練習会場が確定しましたので、お知らせします。

10/25(火) 東京文化会館 リハーサル室B
11/1 (火) 国立オリンピック青少年センター
小練習室11
11/22(火) 東京文化会館 リハーサル室B
12/6 (火) 東京文化会館 リハーサル室B
12/20(火)国立オリンピック青少年センター
小練習室10
練習開始時刻は全て、19:00〜22:00です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加