クラリネット・アンサンブル“Grow”な日々

メンバー募集中!さまざまな音楽を大人数のクラリネットサウンドで楽しみませんか?

通し練習…(2/14)

2017年02月14日 | 活動日誌
2日前に合宿が終わったと思ったら、本日は司会者を交えての通し練習を敢行

いざ吹いてみると、先日の合宿会場では吹けば響いていたけれど、普段の練習会場は音が響かないことに改めて気付かされました。

通し練習終了後…メンバー一同、グッタリの図。

多分…本日担当のN村1号は合宿の成果は出ていたかな?と密かに心の奥底で、そう感じましたよ(笑)

以上現場よりN村1号がお伝えしました
Ciao!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿(๑و•̀ω•́)و 頑張る 2017

2017年02月13日 | 活動日誌
2月11〜12日に千葉にある「さわやか ちば 県民プラザ」にて一泊二日の合宿を行いました。



初日はホールでの全体練習…午前の練習で既に唇がヒリヒリと訴えるメンバーがチラホラいました。


個別指導を受けるメンバー…

黙々と個人練をするメンバー…

そして各パート毎に分かれてのパート練に突入

1stのパート練

2nd 3rd 4thの合同練…

こんな注意も…ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ



練習後はやっぱり宴会ですよね〜皆さん大いに盛り上がっていました

二日目はGrow恒例⁉︎になりつつある、ラジオ体操第一 第二で体を動かして、眠気を吹き飛ばしました。

そして最後まで集中して練習してきました。
合宿に参加された方々、おつかれさまでした。


以上 現場よりN村1号がお伝えしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習後記…(2/7)

2017年02月07日 | 活動日誌
いよいよ本番まで20日を切りましたよ〜

本日の練習曲…カルメン,カヴァレリア,セントポール組曲 他


そんな中…1列目のメンバーだけ?体調崩しのお休みが多く、寂しい感じでしたでも、そんな中、奇跡が起きました!

初めて3rdのメンバーが揃っての練習でした。

マエストロが来る前に、しっかりガッツリ個人練してます〜



今夜のマエストロも「楽器は吹くな!楽器は咥えたら吹かずに歌え!」と…様々なヴァリエーションの吹き(歌い)方のヒントを頂きました。

いよいよ今週末は一泊二日ではありますが、Growの合宿に突入しつつ、一気に曲を仕上げていきますよ\_(・ω・`)ココ重要!メンバーの皆さん、週末は合宿会場にてお会いしましょう(・`◡´・)ゝ

現場よりN村1号がお伝えしました
Ciao!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと1ヶ月∑(゚Д゚)

2017年01月26日 | 活動日誌

 

こんにちは(*´ー`*)

毎日毎日、飽きもせずに寒いですね(*_*)

朝起きるのがツライ…。。。

お布団から出てリビングの暖房をオンにするまでの道のりが長いこと長いこと…。。。

しかし、ワタクシ風邪をひいておりません!!!

強い子・ブログ係Kです笑

 

さてさて、ワタクシはこの通り元気ですが、growのメンバーは流行りの風邪にやられたようでして。

火曜日の代々木はちょっと少人数(>人<;)

一列目はガラーンと…しておりました…

が!!

 

 

後ろのパートの皆さん…ぎゅうぎゅうw

元気です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さすがです!!

 

N村さん、開き過ぎです!!笑

 

本日の練習で先生が

「この曲をしっかり演奏して、お客さんに喜んで貰いたいんだよ!」とおっしゃっていました。

確かに!!

「あ、この曲知ってる…」と思われる曲こそ完璧にキメたいものですね(*≧∀≦*)

 

ね!先生(^∇^)

 

「載せないでよー?」

と言われましたが。

載せないわけにはいかないいい写真(*´ー`*)w

 

本番まで残り1ヶ月∑(゚Д゚)

来月には合宿も控えた私たちです。

 

とにかく今は風邪を治して全員集合しなければです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

皆さまもうがい手洗いをしっかり!

2月26日を楽しみにしていてくださいね!(*´꒳`*)

 

t.kawana♪(´ε` )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習後記…(2017/01/10)

2017年01月10日 | 活動日誌
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


今夜はクラリネット アンサンブルGrowの吹き初めでした。
…で、本日の練習曲…カルメン,セントポール組曲,ティコティコ 他
初練習ながらハードな曲ばかりで若干、集中力が途切れ途切れ感は否めない感じでしたね


今夜のマエストロも熱のこもった指導をしてくださいました。
マエストロ曰く「楽器は吹いちゃダメ。楽器では歌うこと…」「アンサンブルは、先ず強さ(息のスピードや音の圧力等)を合わせること、音程はその次ですよ」と教えてくださいました。

あと本番まで合宿を除いて、4回の練習となりました。もっともっとテンション上げつつ、集中力を増し増しで臨んでいかないとなりません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

今夜の担当はN村1号でした
Ciao!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加