My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

130th ( 283 )

2017-08-25 | LESSON
130th ( 283 )

<この2週間>
■お盆前に新しい曲の楽譜をもらい、先生に吹いてもらって録音させてもらった。お盆期間中はまあまあ練習は
 できたかなぁ。だんだんと新しい曲の楽譜をもらった後の練習方法もわかってきたので、取り組みやすくなって
 きている。それと、”ある程度”のところまで行く時間が短くなっている気もする。

 次の週末はあんまり練習できず。 平日はいつも同じ30~40分練習。

 

<Lesson>
■”Autumn Leaves”のアドリブについて質問
 『いつも練習しているコード譜はどこを吹いているのか???』
 これだけやってきて「今頃何言うてるのか?」というような質問やけど、まあ、わからんもんはわからんし。。。
 ・曲を通してのコード表なのでどこかといえば”曲全体”と考えていいとのこと。→ ほぉ~~~!

■Runaway Baby by Bruno Mars
 ・リズムに合わせて最初はゆっくり
 ・速い曲なのでこの時期から速さに慣れておく方がいいということで普通の速さで。music rushes me !haha
 ・再度ゆっくり → 「この速さだと完璧ですね!」 TNX !
 ・また通常の速さで → 「この時期としては、2週間としては、すごくいいです!」 と。
  速いのでリズム狂ってしまう時あり!

 また、ゆっくりしたリズムでちゃんと正確に早く動くように練習しよう!

 

■Music Camp
 ”合宿”の話。 申込みに関して。
 月例あるけど・・・どちらも行きたいが・・・合宿優先かなぁ。。。

 


  『楽しい!!!!!』


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 129th ( 282 ) | トップ | 131st ( 284 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事