My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道六段へ!

120th ( 273 )

2017-05-12 | LESSON
120th ( 273 )

<この2週間>
■GWが始まり、まずは・・・六段審査、そして京都大会等などいろいろあったけど、休み中はまあまあ練習時間は取れたかな。
 生活の中で仕事、サックス、剣道、ゴルフ、ラン等など気持ちのバランスは上手く出来ているつもりやったけど、審査を終えてみると
 この2~3ヶ月はかなり、剣道へ軸足が乗っていた感じがする。そしていい結果が出て、GWを過ごせたのはすごくよかった!

 サックスは基本もしっかり、そして曲も・・・今年の目標の中に”スケール・メトロノーム100で”ってのがあるので、それも
 結構頑張っている!つもり!

<Lesson>

■スケール
 今回はまた”レジェール”を使ったけど・・・やっぱり「よくないですねぇ・・・・」と言われた。
 こもるかなぁって思ってたけど・・・「”ヴィーヴィー”した感じがします」と言われた。

■Text
P9 13-10 特に問題なし
P9 13-9 特になし
P12 Rythm & Chord10 まあまあ

 

■曲
 発表会のAutumn LeavesのSoliの難しいところを。。。
 練習してたのに指もつれるというか、あかん全然あかん!


 先生はText、曲を通じて”レジュール”の音が気になるようで、「次からは普通のリードに戻してくださいね!」と言われてた。
 もうちょっといい感じで吹けるかなぁって思ったけど、な~~~~~~んかあかんかったなぁ。。。
 また、気持ち入れかえて頑張ろうっと!

■”050709” からサックスはじめて丸8年! なんとか続いてる! 最初の4年半はゆるゆるやったので、今のところへ移ってからの
 充実感はすごいもんがある。8年といっても実質5年くらいの感じかなぁ。。。 


  『練習即結果へは結びつかんことは剣道でもゴルフでもよ~~~~~くわかってるのでコツコツ粘り強く頑張るで!』


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【六段審査 合格💮】 | トップ | Ad Lib Seminar 22nd »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事