My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックス吹けるようになりたいなぁ…そして、剣道五段へ!

118th ( 271 )

2017-04-21 | LESSON

<この1週間>

■土、日がいろいろ予定があって十分な練習時間がとれなかった。 平日は30~40分のいつもどおり。
 基本だけの日、基本&曲の日とメリハリをつけるようにして練習。

<Lesson>

■リードの話
 やっぱりレジェールでなく普通のリードの方がいい(そんなんわかってたけど!)ので、戻すことにするか。
 ロングトーンの音を聞いて先生は「全然悪くないと思いますけど・・・」だったが。

■テキスト
 P2   ロングトーン
 P6~8  13-3~13-8までザ~~~ッと一挙に。 あかんところもあるけど、まあ、そこそこで通過!

 

 

■復習・・・楽譜をパッと見て
 ・調号をみる
 ・戻るところ、繰り返すところをみる
 ・articulationをみる
 ・2~3小節をまとめてみるようにする

 *強弱は後でもできる  

 「楽譜の上下にはいろいろな情報が示されている!」

■「あんまりテキストやってなかったけど・・・上手くなってますね!あったクセも取れてきてますし。」って言われた。
 うれしいやん、そんなん言われたら!お世辞でもおべんちゃらでもcomplimentでも、なんでもええねん、嬉しいやん!
 ”褒められて伸びるタイプです!”のステッカー通り、褒めてもらったので伸びていきたいと思う!!!



  『うまくなりたいねぇ~~~、ほんまに!』


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 117th ( 270 ) | トップ | 119th ( 272 ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む