My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道六段へ!

123rd ( 276 )

2017-06-02 | LESSON
123rd ( 276 )

<この1週間>
■ほとんど普通の生活に戻った。でも、土曜日の稽古は休み、日曜日はゆっくりとあまり動かず過ごした。
 週が変わって水曜日から稽古復帰。
 
 サックスの練習はいつもどおり平日は30~40分。週末は稽古、ゴルフ、ラン等をしなかったのでまあまあ
 練習できた。基本、コード、曲、等など。

<Lesson>

■テキスト
 ロングトーン

■アドリブセミナー用
 ”Autumn Leaves”のコードを見て・・・
 ・スケール上へ
 ・構成音下から上へ
 ・上から下へ
 ・3→1

 

■曲
 ・Autumun Leaves 曲に合わせて → ソリの部分 なかなかいい感じ。
 ・All of me 曲に合わせて いい感じ。

 先生「こそ練してましたね!?かなりいい感じでふけてますねぇ~。」と。 嬉し!

■リード
 やっぱり普通のリードがいいみたい。 
 テナーになってリードの選びをして”あかん率”がアルトに比べて低いような気がして先生に聞いてみたら・・・
 「マウスピースがいいからですよ。マウスピースがいいとリードの選択幅が広がるようです・・・」とのこと。納得!


  『発表会までもう10日ほど。頑張ろう!』


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 121st & 122nd ( 274&275 ) | トップ | Ad Lib Seminar 23rd »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む