My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道六段へ!

Ad Lib Seminar 15th

2016-10-08 | Ad Lib
<アドリブセミナー> 15th

前回のレッスンが終わってすぐにⅡ-Ⅴ-Ⅰの復習と”宿題”はしたが、その後は発表会前の曲練習が中心だったのですっかり
忘れてしまった!


■今回は発表会前で”理論”をやってもその場限りになるだろうから、前回の”宿題”部分をみんなで吹くことに。

■Ⅱ-Ⅴ-Ⅰの意味もわかるし、スケールの調号も数もわかるけど、先生の言っていることはもひとつスッキリと頭の中で
 結びつかない!ボワ~~~ンとしてわかるような、わからんような・・・。

 移調もパッと見てパッと理解して、さっと吹けるなんて・・・無理、無理、無理。。。

 先生は結局、「スケールが大事!」と言われるけど、わかるけど、・・・とにかく反復、反復なんかな。

 H下は一生懸命練習してできるようになりはったらしいので、僕も頑張ろっ!



■宿題
 ・番号3,4を移調して書く!
 ・移調してどんどんパターン(?)を覚える
 ・吹く練習

■感想
 前のレッスンでも言われていたように、とにかく反復、反復、反復・・・。あきらめず、とことんやらないと!


 
 
 『”うまくなるには反復練習のみ!” ・・・ある意味、吹っ切れた! 単純なこっちゃ!』

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★100th ! ( 253 )  | トップ | Big Band Seminar 26 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ad Lib」カテゴリの最新記事