そよかぜ日記

写真、メモ、日常のできごと etc. 拡大できる写真も、あちこちに

天王寺界隈ぶらり散歩

2014年03月23日 | 写真

 知り合いが日展に入賞したので、その観賞に大阪市立美術館へ。
 ついでに天王寺界隈を散歩してきました。


  慶沢園(けいたくえん:元住友家茶臼山本邸内の庭園)から見たアベノハルカス


   天王寺公園

 久しぶりに天王寺動物園にも行ってきました。


   揚子江下流に住むヨウスコウワニ


   グリーンイグアナ


   コジュケイの仲間のベニジュケイ


   ウズラの卵を食べるコビトマングース

 もちろんキリンさんもライオンさんも、ワライカワセミもレッサーパンダ君もいましたが、全部の種類を載せると膨大な数になりますので、このあたりで・・・。
 ここで見た、大阪付近でも自然の中で見ることができるかもしれない鳥たちのいくつかは「そよ風のなかで」で取り上げることにします。

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅近くでウメづくし | トップ | 中之島バラ園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんちゃん)
2014-04-16 17:20:34
グリーンイグアナの、どや顔がスゴイ!

ハルカス工事中
「あっ!アレはハルカス?」っと枚岡公園の展望台から見えたんだったかなぁ・・・
Unknown (そよかぜ)
2014-05-26 10:14:28
ハルカスは幅があるからか、近くで見るとそんなに高いとも感じないですね。遠くから 春霞 の中で見るのがいいのかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。