起こし屋たちの旬な話(おこ旬)

テープ起こし屋の思いを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“健康である事の幸せとそれに対する感謝の気持ち”

2006年08月02日 21時21分49秒 | ゲスト
お久しぶりです。amiです。
1カ月もほったらかしになってしまった
こんなブログにたくさんの方に読んでいただき、光栄に思っています。

今日は、またおなじみのコーチング仲間の橋本さんをお呼びしました。
おかげさまでどんどん仲間が増えて楽しいですね(*^^*)

橋本さんの「旬」をどうぞよろしくお願いいたします。

∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽
こんにちは。はじめまして、amiさんに“名古屋のつるべ”と呼ばれている橋本幹雄です。

amiさんとはリアライズのコーチングクライアント仲間です、と偉そうに言いますが、僕はまだ始めたばかりで、リアライズの名古屋セミナーで卒業生のamiさんと知り合って可愛がって貰っています。

そのamiさんから、つるべさんの今嵌っている“旬”を披露して欲しいな!というお言葉を戴き、無趣味で全くフェチ拘りの無い僕にとって、何を書いて良いやら分らずにキーを叩きながら考えているのが正直な処です。ウ~ン・・・・・!?

メッチャ長い時間が経ちました。

やっぱ、今一番時間と思いを掛けているのは、“有機ゲルマ二ウム”と言うミネラル含有サプリメントの情宣活動なので、そのことについての僕の“旬”な自慢話を聞いて下さい。

僕は、大学を卒業と同時に都市銀行の系列大手企業に入社し、順風漫歩で予定以上に早く昇給昇格も実現し、世間で言う所のエリートコースを歩んでいました。

ところが、名古屋駅前支店長時代の平成9年の夏、通勤途上で交通事故に遭い、21日間に亘り、意識は少し有るが記憶の無い生死彷徨状態に陥りいました。そして、意識記憶がはっきりし出すと、自分の身体の半身に麻痺後遺症を実感し、日々ベットの上で将来の絶望感と家族に対する申し訳なさと不安に対し戦っていました。

退院後、会社の理解も有り、一年半に亘りリハビリ生活をしながら社会復帰の為の会社生活をしている時に、ある取引先の社長様から“有機ゲルマ二ウム”との縁を戴きました。

お陰様で、執刀医が驚くほどに心身ともに回復し、周囲の人達も「一体如何したの?」と言う位に成り、会社にも自分にも騙し騙し出勤していたのが嘘の様な状態にまで“有機ゲルマ二ウム”が僕を回復させてくれました。

その後、仕事も順調で評価もされ全国で8人しか居ない統括部長にまで昇格しましたが、“有機ゲルマ二ウム”を歴史やどれだけの人が救われているのか等を知る内に自分の中に、その情宣に“天命”を感じ、僕に縁を戴いた社長にその話をすると、巡り会い助かった人皆が同じ気持ちだと言う事が分りました。

そのメンバーが集まり情宣する為の会社を立ち上げました。でも、僕以外は、現役の社長や有名スポーツ選手で専念できる人は僕だけ、20数年間本当に僕自身や家族を育て見守ってくれた会社ですが、何度も自問自答して、結果、我侭を言って退職させて戴きました。




そして、日々、一生懸命に情宣活動を行っていますが、何分、資金も無く宣伝も出来ず、また、従業員も僕以外全員はメンバー会社からの出向をお願いしての現状ですが楽しいです。

此処で、今日、このブログで読んで頂いただと言うご縁かもしれませんが、皆様に一番伝えたい事は、“健康である事の幸せとそれに対する感謝の気持ち”を本当に再認識戴き日々の生活を送って頂きたい事です。(偉そうに御免なさい。)

僕も、ベットの上で、「何で俺が!」と毎日思いました。そして、今まで、「自分だけは・・・」「内の子だけは・・・」と全て他人事の様に生きて来た事を実感しました。自分の身の上に降りかかって初めて悟った事です。本当に“今”の状況を大切にしようと思いました。

高価なものですから、皆さんに、“有機ゲルマ二ウム”に興味を持って下さい、そして、購入して下さいとは言いません。でも、健康の有り難さを実感した人は、それを取り戻すためなら藁をも掴む思いですから、幾らでも糸目をつけなくなります。それからでは遅いので、どんなサプリでも運動でも良いですから、自分の健康と言う名の幸せを無くさない為に、今日からは、今まで以上に自分の健康に興味を持って生きて見て下さい。

一つも“旬”の話で無かったですね、何か説教を受けてるみたいな“シュン”と成るお話で御免なさい。でも、50歳目前の名古屋のつるべ兄さんは“有機ゲルマ二ウム”が“旬”な拘りなのです。長々と申し訳御座いませんでした。

P/S “有機ゲルマ二ウム”が何なのと思われる方は、
ファーストバイオ株式会社を見て頂くか、Yahooでそのまま検索してみて下さい。



∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽
ちょっと、ウルウルしちゃいました。
本当ですね、大切なものを忘れないように・・・
したいですね。

お忙しいところ、無理を言って書いていただきありがとうございました。
でも、この記事がきっかけで、橋本さんのように人生が変わる人が
現れたらほんとうにいいですね(*^^*)

おっ!
亀田 興毅、世界チャンピオン
すっご~~い。。。やったねヽ(゜∀゜)ノ ヤタ――――!

応援クリックよろしくね!→

ami


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそおこ旬へ! | トップ | ワンタッチで翻訳! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。