すりおろしりんご

osamuの送る、精一杯の徒然節です。よろしゅう~(^-^)

スープ食道 宝

2006年02月10日 | 趣味・スポーツ
昨日は、会社の帰りに、スープ食堂 宝というラーメン屋さんに行きました。

■参考紹介HP 「スープ食道 宝」


私が頼んだのが宝ラーメンで、一緒に行った方は、黒潮ラーメンという、
魚系のスープのラーメンを注文しました。
松屋のような食券のシステムで、餃子もお勧めとあったので、追加で買ってしまいました。

お店は吉野家のように、中央に大きく厨房があって、お店入ってすぐがカウンター席、
その奥に座敷の席、そしてさらに奥側にテーブル席となっており、
ちょうどすいてたので奥のテーブル席に向かうと、おっきな壁掛けテレビが!
ざっと50インチ程度はありそうな巨大なプラズマディスプレイが構えていて、
ゴールデンに進出した(ということをこの日知った)はねるのトびらが終わっていました。
ラーメン屋で巨大なテレビって、そうないですよね・・・?
ちょっと驚きでしたw

で、肝心のラーメンというと、私が頼んだ宝ラーメンは鶏がらスープベースとなっていて、
背油と相まってひじょ~に濃厚で、私好みの味に仕上がっていました。
ん~私好み!つまりかなり美味しい♪♪
一緒に食べてた黒潮ラーメンも、魚ベースということでしたが、
食べてみて、これはアリだろ、ってな感じで、これまた普通に美味しかったです♪
ただ、パンチが効いてたのは宝ラーメンだったので、個人的にはこっちがお勧めです。

食べてる途中にトリビアの泉が始まって、久々に見たせいか、大笑いしてしまい、
結局1時間居座ってしまいましたw
クイズ王はレストランの呼び出しボタンを押したくなるっていう、
トリビアなのかよく分からない内容が、コントのような実験までしてて、
相変わらずのくだらなさに、ついつい魅了されてしまいました。

気が付くとお客さんでいっぱいになっていたので、トリビアが終了してから、
速攻でお店から出ました。
新たにおいしいお店を開拓したな、って気がして、良い気分で帰れました。

最新の画像もっと見る