カウンターで一人つぶやく
バイクとマイケルとルークのこと
 



今日は午前中にfm946で甘×辛の収録。
ゲスの極み乙女。と、クリープハイプの音楽特集。
とても良い選曲になっていると自負している。
日曜16:00〜、再放送は月曜21:00〜です。聴いてください。


午後からいつもの仕入先に行くのだが、13:00まで昼休憩なので移動時間も考えて1時間は空いている。
あまり車の居ない駐車場を見つけて、早速スケボーを出す。



基礎練は継続が大事!
できる限り毎日やって、感覚が途切れないように。
基礎の基礎は本当にダッサくてシンドイ。
まずノーズ上げキープ。いつか手を離せるようになるのかという疑問はないわけではないが、実はこれを始めてからターンが楽になって来ているのだ。
だから止められない。練習は必ず結果がついてくる。
遅くてもいいんだ。初老だし。

そして片足立ち。これでグラついていてはプッシュがスムーズに行くわけがない。これも初老にはなかなか難しいのよ。平らなところでもグラつくお年頃だからさ。
ある程度時間をかけたら、今度はプッシュの練習。
あくまでも軽くひと蹴り。そのまま片足で少し進む。またひと蹴り。その繰り返し。
これも、まだまだ勢いよくスムーズには行かないが、もう青空を見ることもなくなった。
もうこの数日、転んでいないのだ。怪我なし。
大事。大事。

予定の1時間になったので、片付けて仕入れに行く。
行き帰りの道で子狐にあちこちで会う。子狐だらけ。
みんな好奇心旺盛で、遊んで欲しくて追いかけてくるのもいた。なんて可愛い。



市内の仕入れはパークの近くなので、ちょっとだけ寄ることにした。

「おおすみ」がいた。



関係者やファン? でいつもよりもパークの周りに人がいる。
恥ずかしがってる場合じゃないので黙々と基礎練習。
パークは路面がいいので、プッシュも安心して出来る。
昼と同じ練習をこなし、ターンの練習も付け加える。
45度を目安に回って行く。ノーズ上げキープの練習が効いている。下手なりに確実に上達はしているのだ。
結果が出ればヤル気も継続する。
もっともっと基礎練をやろう。腐らずに続ければ、いつか必ず自信に繋がるはずだ。

今日のBGMは「クリープハイプ
合言葉は「今度あったらS◯Xしよう!」です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7月10日(月)の... 7月11日(火)の... »