カウンターで一人つぶやく
バイクとマイケルとルークのこと
 



自分が多趣味とは思っていない。
趣味として1番長くというか昔から自覚してやっているのはカメラだろう。
母方の祖父が昔写真館をやっていたらしい。
中学に上がる頃に、昔使っていたという古い一眼レフを貰った。全然使い方は分からなかったけど、少しずつ写真を撮るようになった。
昔はフイルムで現像も高く、学生には本当に大変だった。
最初は人物のスナップから。
その後は旅先の風景、建物、神社仏閣へと。
色々撮ってきて、ここ数年はずっと「星景写真」に落ち着いています。
星空は、正直いつも同じなわけです。
明るさとか違ったりする程度で。
そんなわけで「流れ星」にハマりますが、これはほとんど運なので、なかなか思うように撮れない。

それで、木々や建物なんかも入れて撮るようになったわけです。
それを「星景写真」と呼ぶと知ったのは、かなり後からでした。







基本的にどんな写真も「人に見せる為」に撮っているのではなく、自分の自己満足の為なので基本的にはあまり公開することはありません。
スマホなどで撮って投稿するのは、これは見てもらう為なのでまた違いますが。



今夜は仕事終わりにバイトを連れて最初は海の方へ。
行けばいくほど雲が厚くなる。
これはダメだと諦め、山を突っ切って達古武キャンプ場の方へ。
蛍の期待も若干あったんだけど、今夜は月明かりが明るすぎてダメ。



雲は少しだけ空いてるところを見つけて撮影開始。
月がどんどん上がってきて益々明るくなってくる。
ということで、今夜はギブアップ。
もっと条件のいい時にじっくりと撮りに行こう。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スケボー。11... 7月13日(木)の... »