カウンターで一人つぶやく
バイクとマイケルとルークのこと
 



4日後の午後にはスタジオ練。
ギターを抱えていかにもバンドやってるんですとイキってイオンを歩くのかと思うと今から憂鬱です。
そして島村楽器の店員さんに「なんだあいついっつも出し渋ってたけど下手くそだな」と乾いた目で見られるのかと思うとゾクゾクします。心がざわつきます。

少しでもそれっぽく見せるために練習は欠かせません。

ギターボーカルがずっとギターの指板ガン見で弾いてたらカッコがつきません。
ここはなんとなく覗かれても大丈夫なレベルまで頑張りたいところ。

俺が長年愛用していたのはLP(レスポール)で、国産のやつ。

これはとにかく重たい。そしてネックがまあまあ太い。
骨太な音は好きなんだけど、いかんせん国産の限界もある。
もう一本はセミアコタイプ。

これはライブ用に購入したんだけど、安物なんで意外とシャリッとした音がする。
ネックは太いが握りやすい。普段の練習には音が鳴るのでとても良い。

そして1番新しいのが、以前使っていた国産のSGが猫に折られたので買った、gibsonのSG。
しかもオートチューナー装備。

SGは元々薄くて弾き易いギターなんですが、俺がチョイスしたモデルは更にネックが細くて握りやすくなっております。
そしてオートチューナー。ユニットの電源入れて弦を鳴らすとペグが勝手に回って最適なチューニングをしてくれます。もうチューナーは要りません!

このSGを買ってから一度もスタジオで鳴らしてないので、今回は勿論コイツを大音量で鳴らすのが目的といっても過言ではありません。
もうギュワンギュワン言わしてやるのです。

そして今日から練習はSGを使って、しかも立って弾いてみよう!です。スタジオでは当然、立って弾くわけですから、座ったまま練習をしても当日困るわけですね。
普段は閉まってある(また壊されたら泣くに泣けない)SGを引っ張り出し、ストラップをして立ち練です。
あはは、やっぱ弾き易い〜でも立ったら違う〜
1時間ほど無心で弾いていると、段々と慣れてきました。よしよし。
明日から週末。仕事も忙しくなるので、じっくりと練習できるのは今日が最後。
昼過ぎまで弾きまくりました。まだ仕上がってませんが、あとは当日の午前中でなんとかなるでしょう。
明日からは歌詞を覚えるのと、あと2曲ほど一応コードを拾っておくつもり。

午後からは通院の予約があったので、急いで用意して出かける。
1時間ほどで終わったので、システムが変わったポケモンGOを立ち上げる。
レイドバトルという新しいシステムの導入と、ジムの使い方が変わった様子。

レイドバトルで勝利してゲット。

ほどなくレベルも上がる。
全然やってなかったので停滞。
位置偽装のメリットが減ったのと、レイドバトルで人が集まるといないことがバレるという感じで完璧ではないけどまあまあな変更でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7月5日(水)の... 7月6日(木)の... »