裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

スケボー。14日目。14:30〜15:30。

2017-07-21 15:48:24 | つぶやき
今日は朝からLsk8の練習をしたかったんだけど、生憎のジリ。(わかる?霧雨的な?)
まんじりと事務仕事をする。
午後になり曇天ではあるが路面も乾いて来たので、仕事に行く前に練習することにした。
昨日の汗だくの教訓を踏まえて、シャワる前に練習をしてしまうわけ。
移動するのも面倒だし、何よりせっかくクルージング用のLsk8なのだからと、家の前の道路で練習することにした。
ちょっとカッコ悪いけど、いずれ乗れるようになるんだから別にいいだろう。


いい歳こいてスケボーですってよとか言われちゃうかな?

今日も板に乗ってポンピングの練習。
ミニクルーザーと違ってグイグイ加速するわけではないけど、基本的にはやることは一緒のはずなので荷重移動を頑張る。
まだ形が出来ていないせいか、上手くスピードが出るときと失速する時がある。
こればっかりは練習あるのみ。いつもと同じ。
ひたすらに乗る。
今日は更にワンステップ。
失速したら姿勢を変え、右足を下ろさずに地面を蹴ってまた同じ体勢に戻る練習を追加した。
ゆっくりと、焦らず、レギュラースタンスからプッシュのスタンスへ。そしてプッシュ。またレギュラースタンスへ。
これなら、ずっとプッシュするよりも楽だし、体に叩き込めば自然と出来るようになるだろう。
湿度が高いせいか気温が低いのに汗がポタポタと落ちて来る。
最後にsk8の基礎トレを少しだけして練習を終了した。
まだまだぎこちないが、間違いなく進化はしている。
もっと勉強してもっと練習して、今シーズン中にはなんとかモノにしよう。


7月20日(木)のつぶやき

2017-07-21 05:20:51 | つぶやき