グルベリブログ

岐阜市近郊で活動中のママゴスペルサークル「GroovyBerries(グルービーベリーズ)です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ほのぼのグッドフェスタ」~ファミサポ交流会~マーサライブ

2017年03月15日 | ライブ報告

今回はマーサ21での二回目のライブでした。

前回は音響のプロの方だったので響き聞こえやすく

そのつもりでステージに上がると・・・・

ソロは聞こえても全体のマイク音が聞こえずらく

お客さんによく聞こえてないのか???と思い込み

大きな声、大きな声・・・と、はりあげてしまいました・・・

で、自分のソロパートはボロボロでした

 

しかし!スタッフの皆さんや2.3階のお客さんが

ノリノリで気分を盛り上げてくれてありがたや~

人々の温かさを感じれたライブでした

 

①OH HAPPY DAY
 ソロ①しのぶー ②とめ

急きょソロ変更でもばっちりのしのぶーと大御所とめちゃんタッグで

オープニングを盛り上げてくれました



MC(グルベリについて) ぶんぶん

ぶんぶんの優しさあふれるMC。人となりがでますね~



②Hallelujah Your Worthy To Be Praised ディレ:しのぶー

元気になれるパワフル曲です



③きみあい ソロ①みっきぃ ②あっきー

観に来ていただいたなおちんママがウルウルしてしまうくらいの

みっきぃ&あっきーソロときみ愛はベストマッチングでした



④I Feel Your Spirit ディレ:まの
 ソロ①わか ②なおちん ③ラング ④とめ

始まりのまのちゃんの盛り上げがなくてはならないこの曲!

まのちゃんにマイク持たせてディレクトさせたいくらいです

わかのソロはさて置き

なおちんの何ともキュンキュンする歌声

ラングちゃんのオリジナリティーあふれる低温ボイス

しめは、もちろん、もう名前をしめちゃんと改名しちゃおうか?!!!

と思わせるくらいの 『しめのとめ』さすがっす

 

という感じで終わることのできたマーサライブ。

個の施設でのライブとは違い、不特定多数の方がいる商業施設ライブは

みんなの気持ちも違うようです。

また、自分たちも楽しめるライブができるように頑張りまーす

わかでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール大垣ライブ

2017年03月02日 | ライブ・イベント情報

久しぶりの更新になってしまいました(汗)

 

最近のグルベリ!児童館やデイサービスセンターなど小さいライブから、ショッピングモールなどの大きな会場まで、

お呼びいただいた所へあちこちとライブにお邪魔しております♪

 

先日、2月25日(土)はイオンモール大垣で行われたイベント「かえっこバザール」でのライブに呼んでいただきましたので

レポートさせていただきま〜す

 

控え室での練習に力を入れすぎで、本番ギリギリの会場入りで

 

ドタバタとあっという間に本番スタート

1曲め Oh Happy Day

            ソロ あっきー、とめ、

控え室での練習ですごく声が響いていたせいか、会場があまり声が響かないように感じて、「あれ聞こえてる」と心配もありましたが、

安心のあっきーと貫禄のとめちゃんのソロのおかげで、お客さんも足を止めてくださり、ギャラリーが増えていきました

 

2曲め 主を仰ぎ見て

    ディレクト しのぶー  

日本語のグルベリの鉄板曲力一杯歌いました!

 

3曲め Hallelujah Youre Worthy to be Praised

          ディレクト  しのぶー

安定のしのぶーのディレクトで、みんなの緊張もほぐれてくると同時に、観客の皆様からも温かい手拍子が

パートごとに歌う所では、テナーがまのちゃん一人だったので、急きょ、みっきーとごくみちゃんがテナーに助っ人に入りました

ってか、どのパートでもすぐに歌えるってすごすぎ

 

4曲め 君は愛されるために生まれた

   ソロ みのりん(こどもたち) あっきー

出だしソロ予定のみのりんでしたが、1週間咳が止まらず前日、家で「ど〜しよ〜」と困っていると、「ママ声出なかったら、私たち歌うよ!」とやる気満々の娘たち。ガラガラ声のママをしっかりカバーしてくれました

こどもたちから安心のあっきーソロへ、しっかりバトンを繋いでくれました〜

 

5曲め I feel your spirit

      ディレクト まの  ソロ もこ、なお、ごくみ、とめ

ラストの曲〜盛り上げ上手のまのちゃんのディレクトでお客さんも私たちもノリノリで歌えました

可愛らしいもこちゃん、なおちゃんのソロに続き、力強いごくみちゃん、とめちゃんソロへと引き継いでいくうちに、自然と盛り上がっていきました

 

そしてまさかのアンコール

用意してなかったので、3曲めのHallelujah Youre to be Praisedをもう一度歌い、大盛況のうちにライブ終了となりました

 

次は3月11日(土)のマーサ21で行われる「地域で支えあうグッドフェスタ」のライブに出演予定です

グルベリ出演は12時30分〜の予定です

お近くの方は是非マーサ21へお出かけくださいね

 

以上 みのりんでした 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフルタウン発表会2015.6.20

2015年06月22日 | ライブ・イベント情報

二日連チャンのグルベリライブ~

二日目はリニューアルオープンで大賑わいのカラフルタウン。

駐車場がな~い、混みこみめっちゃ焦りましたが

ちゃんと全員集合

朝のすごい雷雨からの晴天!晴れ女揃いのグルベリです

前回のカラフルタウン発表会も大雪警報からの雪やませちゃう

大技を披露したグルベリ!(^^)!

カラタンライブはじまりはじまり~

 

MC ごくみ

元気はつらつのごくみちゃんの第一声で、よっしゃやるで~と気合が入ります!

 


Amazing Grace D:ぶんぶん S:みのりん

ぶんぶんもすっかりAmazing Grace ディレクトが板について表情も

穏やかでみのりんの讃美歌のような綺麗な声とベストマッチング(^u^)

 


主を仰ぎ見て D:きょん

きょんちゃんのデレクトとともに、超一体感で歌える鉄板曲!

皆のとまりが半端ないです



MC みのりん

MCもディレクトもソロだってお任せあれのみのりん。お上手


Oh Happy Day D:まの S:わか/とめ

まのちゃんのディレクト力の伸びしろの長さに驚くわ最高

私のソロはなんだかふわふわしたままで終わりましたが

歌姫とめちゃんが尻拭いをしてくれるかのように超かっよく

まとめ歌い上げてくれました

 


I will follow him D:あっきー S:くみ/ごくみ

もこちゃんのディレクトを動画におさめ一生懸命練習したあっきぃ!

あっきぃの勉強熱心さがディレクトにででるよ~

ソロのくみちゃんも声可愛いんだよねぇキュンとしてまうやろ~

そしてごくみちゃんのど飴直前まで舐めてた効果ばっちりの超かっこいいソロ

あんな高い声であんなに上手く歌えるの、私には皆無でもう惚れ惚れしまくり

 


Because of who you are D:きょん S:ラング/まみりん L:とめ

きょんちゃんの滑らかなディレクトにラングちゃんの低音美声ボイス。

クラブのママのようです

赤ちゃん産み立てまみりん、お母さんになっての歌声はなんだか

心強く聴き心地抜群

歌姫とめちゃんはサクサクこなす、大技をすんなり歌い切るさすがです



MC もこ

グルベリの女子アナもこちゃん。今回はぎりぎり参加でディレクト

しませんでしたが色気のあるディレクト次回頼みますよ~


I feel your spirit D:まの S:わか/ぶんぶん/みっきぃ/とめ

最終曲にふさわしいこの曲!まのちゃんの降り付きディレクト最高

お腹の赤ちゃんもきっとノリノリで聞いてくれてたろうなぁ

ソロのぶんぶん、みっきぃもノリノリで、まとめのとめちゃん

そして皆でキャーキャーヒューヒュー言って盛り上がってめちゃ

最高のいい終わり方ができました

 

どんどん自信つけて、誰かひとりじゃなく、皆で手分けして作り上げてる感が

すごく成長を後押ししてくれてる気がしました。

楽しんで練習して、楽しんでライブのできるそんな仲間が大好きです

以上わかでした~!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナーシングケア北方ライブ

2015年06月21日 | ライブ報告
前回に引き続き、メンバーの職場つながりの施設で、入所者さんへのゴスペルライブを行いました

北方町にある「ナーシングケア北方」という施設で、6月にオープンしたばかりのピカピカ施設!新しい建物の匂いに真っ白な廊下
おお!こんなところで歌えるなんて!とテンションup

施設も、音響操作に慣れておらず、リハであマイクと音楽が同時に使えない時には全部アカペラか?!と焦りましたが、本番までには無事調整がつき(ありがとうございます)、入所者の方々も揃ったところでいざ本番へ

Every Praise ディレクト:いずみぃ ソロ:あっきー

覚えたての新曲。
振り付けもあって、ゴスペルらしい曲です。
本番はいつも緊張しちゃうけど、最初の曲でいずみぃの笑顔を見てたら「よし、楽しもう~」って気になってきて、リラックスして歌えました。

Amazing Grace ディレクト:ぶんぶん ソロ:まどか

ぶんぶんのディレクトは、もう貫禄も感じるほど安定してたねー
まどかちゃんのソロも素敵だったー

Oh Happy Day ディレクト:まの ソロ:ぶんぶん/とめ

ご存知、天使にラブソングをからの一曲。
まのちゃんのニコニコ、ノリノリディレクト
まのちゃんのディレクトは本当に進化してて、みんなを楽しく歌わせる才能があるよ~
とっても楽しく歌えました!

I will follow him ディレクト:あっきー ソロ:みっきぃ/いずみぃ

これも天使にラブソングをから、ノリノリの曲!
ディレクトさせてもらったけど、リズム感の無いワタシ…
みんな楽しく歌えたかしら
緊張して汗かいたー。

きみあい D:みのりん S:みのりん/くみ

グルベリの鉄板曲!
私は歌う時、ついつい自分の子どもを見ながら歌っちゃいます。
普段はガミガミ怒っちゃうけど、優しい気持ちになれる一曲

見上げてごらん ディレクト:みのりん ソロ:とめ

前回のきよしこのよるに続き、みのりん先生のワークショップ
会場の観客とともに歌います。
入所者の方々も思い思いに参加してくれて、楽しいひとときになりました!
みのりん、さすが!お疲れ様

主を仰ぎ見て ディレクト:きょん

これもグルベリ鉄板曲!
全部日本語の曲です。
きょんちゃんのディレクトにあわせて力強く歌えました

Because of who you are ディレクト:きょん ソロ:まみりん リード:とめ

きょんちゃんのディレクトにあわせて、しっとりと歌えました!
とめちゃんのリードは毎回聞き惚れちゃう

I feel your spirit ディレクト:まの ソロ:あっきー/ぶんぶん/みっきぃ/いずみぃ

こちらも新曲。
今まで歌った中で、私的には一番ノリノリな曲です
みんなで考えた振り付けで歌うと汗ダクになっちゃうけど、楽しすぎる曲
〆に歌って大正解!大盛り上がり(私たちが)でライブを終えることができました!

今回、聞いていただいた入所者の方々は体を動かすことが難しい方も多く、受け入れてもらえるか心配でしたが、みんな手や足で拍子をとったり、一緒に歌ったりと、あたたかく聞いていただき、グルベリメンバー一同、とても感激しました。
楽しく歌わせていただき、ありがとうございます

これからも、こんなライブをいっぱい経験していきたいな~

以上、あっきーでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寺田ガーデンライブ

2014年12月26日 | お知らせ

クリスマスライブ第2段!!

メンバーの職場つながりでもある、寺田ガーデンという施設へライブに行ってきました

 

観客は施設に入所や通所しているお年寄りがほとんど。

しかも持ち時間は1時間!という、グルベリライブでも初の試みで、

1時間ももつのだろうか…

 

お年寄りの方に、ゴスペルは受け入れられるのだろうか…

 

などの不安をかかえつつも、「ま。なんとかなるっしょ〜」と、いつものノリで参戦してまいりました

 

1週間前にカラフルタウンでのライブを終えたばかりの私たち

ライブ大成功の余韻のまま、テンションで参加できたこともよかったかな

 

Oh happy day

ニコニコ笑顔のまのちゃんのディレクトで、みんなの緊張も緩みます〜♪

いつも思うけど、このソロ難しいのにみんなよくできるな〜今回はぶんぶんといずみぃのソロ。

ソロを聞いてると混乱するので、自分のパートに集中!

 

Go tell it on the mountains

アカペラ曲。ディレクトのもこちゃんだけがたよりです

きみは愛されるためにうまれた

ここで日本語曲を〜♪ 今までちょっと圧倒されぎみだった観客の方も日本語の歌詞でちょっと一息ってところかしら?

ぶっつけ本番にちかい、まどかちゃんのソロも良かったわ〜

Jesus born on this day

カラタンで反省したにもかかわらず(反省したからこそ?)歌詞を直前まで確認しあう私たち

いつもディレクトのいずみぃの口、ガン見です

期待の新人!まみりんのドキドキソロもバッチリだったよ〜

きよしこのよる〜ワークショップ〜

1時間の長時間ライブなのでここで一区切り。

観客のみなさんときよしこのよるを練習して、一緒に歌ってみました。

グルベリ初の試みに、どうなることか想像もつかなかったけれど、

お年寄りにマイクを向けると、皆さん一生懸命歌ってくださって、

会場の気持ちが一つになって、

ほっこりと温かいキモチになりました

主をあおぎみて

グルベリ鉄板曲!

安心のきょんちゃんのディレクトで歌い上げます

Because of who you are

ゆったりテンポのこの曲も優しさ溢れるしのぶーのディレクトで、お年寄りの心を掴んでいきます。

今年のグルベリテナー層が厚い!

大型新人のラングちゃんと、まりょちゃんの低音ソロボイスが響きます

さらにグルベリの歌姫とめちゃんのカッコいいアドリブ

とめちゃんの歌声、聞いてると自分のパートがあやしくなるので、集中

でも、一回ゆっくりとめちゃんのライブ聞いてみたい。。。

とめちゃん新年会で歌って〜

クリスマスメドレー

最後はノリノリのクリスマスメドレーです

まのちゃんのディレクトが、もうかっこよすぎです

「ジーザス」と叫ぶところなんか、鳥肌立っちゃいます

まのちゃんについていきますって感じです

 

以上曲。

これだけ歌うと達成感ハンパないです

お年寄りの方たちも、割れんばかりの拍手をしてくださり、

感動した!良かった!とお褒めの言葉をたくさんくださり、

施設のスタッフさんたちも、涙がでてきました!と喜んでくださり、

私たちも、2014年グルベリ歌い納めが気持ち良くできました

 

また来年もグルベリはパワーアップして、どんどん進化していきますよ〜

あちこちのライブに出没しますので、

ぜひグルベリの生ライブへ足を運んで、一緒に感動を共有しましょう

ではでは、また来年ね

 

良いお年をおむかえください★

 

    以上 みのりんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加