我が心、常在雪上也。

「日本アルペンチームを応援しよう!」
をメインに、プライベートのスキーのことや、お気に入りの物などなど。

06/07男子回転第2戦

2006-12-03 15:28:18 | アルペンスキーワールドカップ
アメリカ、ビーバークリークでのワールドカップ男子スラローム第2戦
日本人選手の1本目スタート順は

皆川賢太郎 12番
佐々木明 13番
湯浅直樹 23番

となっています(FISサイトより)。

日本人選手3名はいつものメンバーですが、今日は一番手が佐々木ではなく皆川!
この数年は佐々木がいつも最初に滑って・・・という状況だったので、なんだか久しぶりだなあとおもいました。

3人とも、攻めて、アツイけどクールな滑りを魅せてほしいなあ
そして表彰台へ!

ガンバレニッポーン!!

開幕戦ではできませんでしたが、今回はリアルタイムコメントしますよ♪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2006-12-03 21:32:20
おむじろうさん、お久しぶりです。
また、この時期がやって参りましたね。

リアルタイム速報など、楽しみにしています。
今大会は明日仕事が早い為見ることが出来ませんが、今後共に、楽しみにしています。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:36:22
RRRさん、お久しぶりです。
今シーズンは全レースをLIVEで観られませんが、できる限りアップしていこうと思います。

よろしくお願いします。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:46:33
現地の天気は晴れ、快晴です!
気温はスタートがマイナス14度、ゴールがマイナス18度。

早くもテッド・リゲティが一番でスタート。
一本目は69旗門。細かいセットです。

リゲティは53秒39でゴール。
コースは硬そうです。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:48:59
二番スタートはマルクス・ラルソン(スウェーデン)。

開幕戦でも2位の表彰台。
中間で0.25秒上回ってましたが、直後にまたいでしまいましたー・・・アウトです。


3番手はフランスのティソ。
昨年ここのレースで2位表彰台げっとし、一気にブレイクした選手です。
0.46秒遅れの2位でゴール。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:55:28
4番手はカナダのグランディ。

安定してるなー

しかし0.73秒遅れてのゴール。


5番はジョルジオ・ロッカ。
去年のチャンピオンです。
中間も0.5秒上回ってます。

あ!!!!
終盤でまたいでしまいました。
バーンが硬いため、ターンのきっかけを速めに作っているせいでスキーをポールに引っ掛けるリスクが高まってしまうそうです。

続いてはフィンランドのパランダー。
0.53秒遅れの3位でゴール。
序盤にバランスを崩しながらもこのタイム

おっと!
ベンジャミン・ライヒが2旗門目で引っ掛けた!
開幕戦表彰台の3人が早くも消えてしまいました。
波乱な展開が予想されます。


続いてはマリオ・マット。
0.71秒遅れの4位でゴール。
悔しそう。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:56:50
9番手はスウェーデンのアンドレ・ミュラー

中間も0.58秒リード
いい感じです

はやい!

リゲティを0.78秒突き放してトップに立ちました。
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:58:16
10番はイヴィッツァ・コステリッチ(クロアチア)

やや深く回しすぎか・・・中間ですでに1秒ちかい遅れが。。

2.14秒遅れての7位でゴール。
これまで滑った中で最下位です
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 01:59:41
11番はライナー・シェーフェルダー

トリノオリンピックの銅メダリスト。
二日前のスーパーコンビでは3位表彰台。
スラロームはトップタイムでした。

やっぱきれいだなー、この人のすべり。。

しかし1.11秒遅れの3位
Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 02:03:17
日本人が続きます

まずは皆川賢太郎

いけ!!!!

いいね!
中間は0.41秒遅れ

あーーーーーーーーー!
ゴール直前、最後の急⇒緩斜面で失敗!


続いては佐々木明!
いけいけ!

中間0.75秒遅れ

あああああああああああ!!!!!!!!
皆川の1旗門直後で、やはり同じように入れず

Unknown (おむじろぅ)
2006-12-04 02:13:01
19番はマンフレッド・プランガー

いい感じですよ

0.9秒差の暫定4位でゴール。
振るわなかった先シーズンから復活の兆しが見えています。