社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

バーベキュー殺人での被害者批判、苦情優先の社会は人間社会を破壊する

2017-05-10 22:36:42 | 事件、事故

 庭で子供達とバーベキュー大会(以下、BBQ)を行っていたら、精神異常者からうるさいと因縁をつけられ、子供達を守るために路上に出たらもみ合いになり、刺されて亡くなってしまった。自分の家の庭でBBQをしていただけで何故殺されなければいけないのか。被害者遺族は無念と怒りで気持ちが収まらないことだろう。だがネット上では、殺人犯よりも被害者を過剰に批判する意見が多数ある。そこにはどんな勢力が絡んでいるのだろうか。

 ネット上の中でも工作し易いヤフーコメント欄では、そもそもBBQを自宅の庭で行うこと自体を問題視する意見が目立った。1人でも文句が出たら止めるべきであるとか、匂いなどが洗濯物に付くから迷惑だとか、普段から近所と良い関係を維持するために菓子折りの1つでも持って行くべきなど、まるでBBQそのものを悪者扱いしているとしか思えない。また子供が騒ぐからうるさいなど、騒音に結び付けて批判する意見も目立った。

 更に、犯人が精神を病んだのも被害者家族が度々BBQを行っているからそのストレスで精神病になったのではないかといったこじつけ論(*1)まで噴出し、まるで被害者が犯人を挑発したのだから、殺された方が悪いかのような意見が多数飛び交った。

・子ども守ろうと刺される 亡くなった大脇さん
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170509-00004190-gifuweb-l21
(被害者を批判するコメントが多数投稿され、多くの賛同があるように見せかけている。2chにもそうした傾向のスレッドが多数ある。)

(*1)
 引用のニュース記事にもあるように、犯人は中高生の頃から不登校でひきこもり同様の生活になっていたとあるので、精神疾患はかなり前からあったと考えられる。少なくとも、被害者家族のせいで精神疾患になったと考えるのは真っ赤な嘘である。

 そもそも、文句を言って来たのは犯人だけで、それ以外の近隣住民は何も文句は言っていない。そのような状況なら、BBQを行うことに何ら問題はないはずだ。しかも事件があった岐阜県瑞浪市の住宅地をgoogleの地図で確認したところ、住宅地ではあるが空き地も目立ち、決して都会の街中のような小さな家が密集しているような地域ではない。タレントのフィフィも、十数人という人数を疑問視するようなコメントを出しているが、少年野球の子供達を交えているのだから、10人を超えるのは当然のことだ。子供達なら騒ぐこともあるだろう。そこに何の問題があると言うのか。以前、保育園の子供の声がうるさいと裁判を起こした事例があったが、原告は敗訴している。だいたい子供の騒ぎ声をうるさいと感じるような人は、既に人間性を失っているのではないだろうか。

 しかも犯人は先述の通り精神疾患があり、度々近隣トラブルを起こしていた。どうも音に過剰反応する疾患を抱えていたようで、この事件でも、声がうるさいと文句を付けて来たようだ。従ってこの事件の論旨は、騒音公害になるのかならないのかであって、BBQをしたり魚を焼いたり、焚き火をしたりということとは本来無関係のはずだ。

 だが工作員連中はあくまでBBQに論点を摩り替えてコメントをしている。しかも被害者が刺青しているとか、墓地で魚を焼いていたことがあるなど、被害者の普段の素行を問題視したり、或いは犯人を挑発するためにわざと騒々しく大人数でBBQを行ったなど、被害者にも問題があるように巧みに印象操作を行っていた。

 もっとも、犯人を挑発することになるという認識が被害者側にもあったのなら、防犯という観点でやや脇が甘かったということはあるかも知れない。しかしBBQを行うにあたって、大人も複数人いるわけで、もし過度に犯人を挑発することにもなりかねないという懸念があれば、その時点で歯止めがかかってもおかしくないはずだ。しかし結果的にはイベントは行われたのだから、犯人がここまで暴走するのは予想外だったに違いない。

 では、工作員連中の正体は何なのか。そして目的は何なのかについて考えてみよう。連中はBBQを一般家庭で行うこと自体を快く思っていないようなので、恐らく自分達はそれをする機会も仲間もいないのだろう。禁煙勢力も嫌煙家が中心なのと同じで、単純明解である。まさに今回の犯人の如く孤独で誰にも相手にしてもらえない人達がネットで吠えているだけなのか。勿論そういう連中もいるだろうが、どうもそれが中心ではない気がする。

 BBQなどのイベントは、家族が仲良くしている証でもある。逆に今にも離婚しそうな家庭がBBQなどするわけがない。つまりBBQを敵視する、或いは嫉妬する勢力とは、幸せな家庭を破壊することに躍起になっている連中ではないかと考えられる。そうなると、フェミぐらいしか思いつかない。

 フェミ連中は、母親が幼い我が子を連れて公園で遊んでいたり、デパートや娯楽施設などで楽しそうにしているところを見るだけでも腹が立つ種族だと言われている。つまり連中の発想は、自分より幸せな奴らを不幸になるように引き摺り下ろしてしまえというものだ。それがDV、離婚、非婚女性の促進など各種の活動につながっている。BBQを規制して、家族の絆を深める要因を少しでも失くしたいという狙いがあるのではないだろうか。

 更に、さゆ氏のサイトで我孫子女児殺害の報道が地域社会のつながりを失わせることを目的としていると説いているが、こうした勢力も中心的存在と言えるだろう。そもそも隣人が行っていることに対して文句を付け、文句者の意向の方が優位になるのは公平性に欠けている。今回の場合なら、BBQを行う権利と、それを止めさせる権利は同等に扱われなければならないはずだ。その中で、必要性や他者への影響、そして回避策など様々な視点で分析し、個別に結論を出すのが筋だ。従って、ある時はBBQの権利が優先したり、また別の時は止めさせる権利が優先したりと、状況によって変るはずである。

 ところが、現代においては、いかにも文句を付けた方が優位になる場面が多々ある。例えばフェミが碧志摩メグなどのポスターに性的だといちゃもんを付けて撤回させるというのはその典型例である。実際には文句を言っているのはごく一部であるのに、そちらを優先させるというのはいかにも不合理である。しかし、女性専用車両のように、権力側が行っていることに関しては、文句が多かろうが絶対に後退はしない。そしてフェミが増長すればするほど、ますます女達は恨みを買われる結果になる。

 家庭を破壊する勢力がBBQ文化を潰そうとしているのなら、ネットの世論操作も簡単に見通せそうだ。しかしそれが一般家庭でBBQを行うことを躊躇させる社会になってはいけない。何故ならそれが連中の狙いだからだ。


・バーベキュー中、男性刺され死亡 瑞浪、逮捕の男「うるさい」2017年5月9日 08時59分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017050990085948.html

 7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町(すえちょう)大川の住宅街で「2人が刃物で刺された」と110番があった。県警多治見署によると、自宅でバーベキューをしていた会社員大脇正人さん(32)が、男に腹部を刺され、搬送先の病院で死亡した。男を取り押さえようとした男性会社員(42)は腕などを切られるけがを負った。

 署は殺人未遂の疑いで、東隣に住む無職の男(26)を現行犯逮捕した。腕を切られた男性と、バーベキューに参加していた別の男性会社員(45)が取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。署は、殺人容疑で9日に送検する。

 男は「刺したのは間違いないが、殺意はなかった」と容疑を否認している。男や男の家族は、以前に家庭内のトラブルで、署に相談していたという。男は精神科への通院歴があり、意味不明な言動もあることから、県警は刑事責任能力の有無も慎重に調べる。

 署などによると、大脇さんは自宅の庭で、友人家族ら十数人でバーベキューをしていた。男が「うるさい」と言いながら、包丁のような刃物を持って現れたため、庭先の路上でもみ合いになり、大脇さんが刺されたという。現場で凶器とみられる刃物が見つかった。

 近隣住民によると、大脇さんがコーチを務める市内の少年野球チームのメンバーらが集まっていたという。

 男は小中学校は不登校で高校に進学せず引きこもりの状態で、現在は一人暮らしだったという。近くの女児を怒鳴りつけるなどトラブルを頻繁に起こし、町内会で不安の声が出ていた。

(中日新聞)


・瑞浪・2人死傷事件 近隣トラブルか(岐阜県)
http://www.news24.jp/nnn/news86234631.html

 7日、岐阜県瑞浪市でバーベキュー中の男性2人が刃物で刺されて死傷、男が逮捕された事件で、警察はバーベキューの声が事件の引き金になった可能性もあるとみて、当時の状況を調べている。事件が起きたのは、瑞浪市の住宅地。7日午後6時半ごろ、住宅の庭先で大脇正人さん(32)らがバーベキューをしていたところ、刃物を持った男に襲われた。腹を刺された大脇さんは死亡し、ほかにも男性(42)が腕を切られて軽傷を負った。逮捕された無職の男(26)は「刺したのは事実だが、殺意は持っていない」などと供述。警察によると、事件の直前、男は「うるさい」と叫んでいたという。周囲では、以前から「音」に対してクレームをつける男の行動が目撃されていた。付近の住民は「子どもに『うるさい』と大声を出したのは、1回ぐらい見ただけで、あとは親のところに電話をしていたようだ。『やかましい』と」と話す。また、別の住民は「(男は)少しの音でも気になると、電話をかける。警察に」「だから(被害者は)『もう何もできない』というようなことを言っていた」という。警察は、バーベキューの声が事件の引き金になった可能性もあるとみて捜査。逮捕された男には、不可解な言動もあり、刑事責任能力の有無を含め動機などを慎重に調べている。
[ 5/8 17:51 中京テレビ]

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今治親子殺傷事件、犯人の女... | トップ | 眞子さま婚約報道、結婚ブー... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら私ゎ東京医歯大付属病院歯科医刺傷事件で (チク・パソン)
2017-05-11 11:38:49
渡辺祐介容疑者(30) が殺人未遂で逮捕された件ぉ取り上げます。

どうやら第二の小番一騎事件になりそうですね(模倣犯かも?)

共通点ゎ、
1:三角関係のもつれ
2:加害者・被害者共に立場のある者同士(高学歴など)
3:刃物に依る事件(小番も枝切りハサミ)
4:加害者のパートナーがゲス不倫

案の定、渡辺容疑者の交際相手ゎ黙秘状態で、証人喚問前に今治の殺傷オバハンの如く自○も考えられますよ。

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/poverty/1494320412
次ゎゆとりスイーツお花畑♀教諭のバ○ッター事件 (チク・パソン)
2017-05-12 11:57:30
横浜市立芹が谷中学校の26歳♀教諭がクラス替えの不満ぉツイートした事がリークされ担任ぉ外されるまさに♀版森山進ですよ(怒)

多分自分好みのイケメンないしショタがいなかったのが不満やったのでしょうね。

次年度ゎ皇子山中学校か矢巾北中学校に異動すんのかな?(何れも生徒虐め放題)
ソースを忘れてました (チク・パソン)
2017-05-12 12:35:50
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494326613/

あと、東京で痴漢♂が線路逃走する模倣犯が続出してますが(逮捕されたのゎ1人のみ) 、こうなったら私の懸念通り♀性専用便、♀性専用改札、♀性専用駅、はたまた♀性専用キヨスクが出かねませんよ。
再度マスコミュニズムとレデースファシズムの社会破壊への多くの国民の憤懣は近現代戦後が反儒教反仁政の不徳の証拠。反文明で暗い。偶像フェミでない本来的アマテラス太陽の必要だ (複眼RuleCreator)
2017-05-14 09:00:49
[再度マスコミュニズムとレデースファシズムの社会破壊への多くの国民の憤懣は近現代戦後が反儒教反仁政の不徳の証拠。反文明で暗い。偶像フェミでない本来的アマテラス太陽の必要だ]
長文御免。そう言えばまた飛び降り自殺か前のは取調室だったが。手だけであれだけで殺されるほどの罪なのかな全体根源を問うけどさ東京時代よ。暗い反文明の時代。江戸流。
そうやって行き詰まった時は絶対主義を絶対大前提を(フェミ的も含む)を崩すが肝要である。創造の普遍法則鉄則だ。略。江戸復活の徳性令なら人間も人類もストレスもなく全体が楽に豊かに明るく本来文明になるだろうおエロいお笑いでガン対策にもなる。江戸化する外国だなトイレすらも出会い場にすれば地球共生思想の原型。前向き創造こそだ文明化。人間錯誤の冷える暗い時代よ分かってっか?。前に女だからと殺人側を弁護した香山リカは黙ってろい!。因みに今の大河は俗論歴史観。トランプ革命予見著者も要は徳政令は個人経験信条を超える社会革命と。やはり原点が一番大事ということだろう全体が。個人の経験の主張をするな民主党信仰。
(女占領一色。そんなことになったら耐えれなくなった男性が荒れてグレてそこいらで争い流血沙汰になりそうで危険だなそれは。悪しきsf世界じゃんか。首都圏は今でさえ混雑。愚な下手なフェミ合理思考は公害だ。権利原理主義の弊害。アキバテロ?の事件の原因を全部経済のせいにするMarx原理思考のマスコミ朝日。駅で切れる客の話も同じだな全部全て経済に原因を持っていく思考を扇動していた朝日罪。実に貧しい貧困の思想だ)。
女大河の自称自由憲法表現をいいことに最低であるの関連。それ言うなら世界規模で思うになぜコロンブス信長が悪者かその世界観は果たして。スペイン西国はまだしも先住民インデアを植民地対象にはしていた。しかし英国は対象ですらない無視抹殺の誰もいない新大陸の思い上がり。他者を消去。他性を消去の戦後日本エセラエルと原理が似ている。フェミ批判では殆どが余り盲点でぴんと来ない分からないからやはり根底の思想を付くことが肝要です。鬼畜英米流の個人主義の利の思想を大義で否定断罪すべし!。不当な戦後思考を否定でこそ。
(そう言えばおっちゃんが女子高生中学生にうるさいと怒鳴ってたことを二回見たことある。いずれも善良と見た気の毒なぐらい。一方では女子高生が悲しそうに去る。一方はだいぶ悪質で何?って感じだったな。儒教の教育はないからなこの体たらくの戦後空間。日系人も戦後日本はまるでアメリカだと見ている拝金教思想の戦後憲法で)。
(で例の事件が重くなりますね。言ったように頭で可哀想な人叩きをやると人の心を離す(女だけ贔屓されるパタンは勿論旧態依然だが苦笑)。占領車両をやった公明党流に環境権だとか言ってんですかね権利原理論争の不毛。「自称理想(公明党の言う理想。笑)」要求闘争せずに調整調和しろよ自民党流に。まあ暗澹というか議論するのも空しくなる無限近代宇宙民主主義は2chの原理でもあるなあ近代時代の民主主義。話せば話すほど却って細分化して不毛に末法?になる時代と言うと、皆が沈黙で目を見張ったが。沈黙こそ金。まるで民主党制の否定のようですが西洋レジーム否定も重要。意表は時代を進歩させる。通念常識こ常にその敵と言う。発明家は創造家は分かる)。
(ところで朝日がバブルの夢もう一度のまたまたクリントンルペンに続く邪な野望を今度は庶民の味方?気取りの手口で日本破壊行為。新感覚派新時代派が読んだら失笑だろな笑)。
しかし冤罪含めて家康流には穢土の風景か冷える時代にて個人主義Thinkよりも全体主義Sinkの必要だろう。やはり人間知恵を忘れた近代現代と言う会話を思い出す、恐らくこれは広がってるだろう無理な近代維新への疑念。明治自体はいいと思うが。フェミ支持派ら学者知的権力はすぐに「彼女らは近代を生きている」(笑)?とイミフのナル思考停止ヨイショするなあ笑。Marx思考。
ツボを。別件このギャグ。連坊こそ男性を人口半分を何だと思ってんですか?笑。所でサンモーのフェミ論者がまたああいう下手な考え。両面複眼で科学的に見れない奴は民主社会で言論する資格ないと思うんだがフェミは全員だが。思いません?皆さん。
報道で何かが破壊されるは思慮あるマスコミ人でも言ってますね時々だけだが。冷える風景だ反文明反太陽。山田恵美の言うのと違ってやはり嘘こそがまかり通るのであるSF風に、真実は常に一歩先。マスコミ言う通りに森友問題で支持率が上下では思考停止も同じ。そのくせLGBTや姓名は時流の変化だのと知らこく報道のフェミ迎合。実にリベラル破壊主義しか日本破壊しか人類破壊しか能がないマスコミュニズム。こいつらに社会統治能力なし!!。心が冷えるだけ。反心本主義。
ある世界陰謀も詳しい論客は寧ろクレーマーになれと。不当な空気にと。生命保険で将棋で夫を負かす妻。そういう陰湿パタンに唖然。男尊が少しもであると破壊しようとするネオマルクシズム日本破壊主義の派閥だろう全ての表現権力に巣くう殆ど(ファ)シス(ト)の復讐。SFが現実。徹底的に陰険陰湿に日本を破壊したいのだろう。戦後は女は驕れと言う思想だと洞察あり。深いと見えるものだ。戦後の否定こそだろう朝日がこの期に及んで何と言おうと。この派閥こそ男性能力への憎しみ嫉妬が全てでそれこそ韓国人の体質だ。同質化思想画一質化思想newDeal共産憲法が原因と思われる。少なくとも国根本は変えるべきだろな。改憲機運はいい薬だ。中国脅威もあるし。共産党は戦後の害毒含めて一切不問。
(中国共産化画一化原理と俺は言ったまで。中国人がと人ら主義ではない)。
ところで確か石原氏は「引きこもりもいいと思うよ」。人によってはArt肌人間の無責任どうとか言うだろうが。恐らく個人主義でも普遍に到達する場合があるとの法則のことを言ってるのだろう。憲法改正論者本である外国偉人政治家曰くは「賢者は経験よりも歴史に学ぶ」と。こういう姿勢は今もって冷遇の実利一色風土。ある意味で非常にメス的。日本が混乱の根源ではないか。先の会話です。
サンモーで憲法論で護憲的改憲?。新右翼が。しかし米国の理想はさほどでもない狭い。これこそ輸入せよと言うとはやはり左思考が見える偽装。でサンモーにギャグ反論「この論客は俺もそう思ってた。右だと民族派と。しかし左の思考と気づいた」。
戻り安倍だけでなく更に右の幸福実現党の和の憲法は何か勇み足でも戦後のリベラル破壊主義暴走にはいい薬と思えてしまう。明治を根底に背負って八紘一宇を見据えているとも言える。どうやら昔は今だ利の思想の世界である。多くの国民の特に男性の憤懣を助長の表現権力を一応きちんと問題視して取り敢えずは対象にしているだけマシ(まあそれでも第4権力論だが。近代派は認識が旧い遅れてる)。立憲主義で考えるから七細かく日本国体を誤読するのだ。敢えて冒涜に言えば全く新しい御一新が一変が必要だろう。真の意味でのパラダイムChangeが。



眞子さまがこのタイミングで婚約発表… (チク・パソン)
2017-05-17 06:31:22
防衛庁が意図的に自衛隊機墜落ニュースとブッキングさせ注目ぉ反らす思惑としか思えません。

森友学園問題ぉ揉み消そうとする安倍総理と変ゎりませんよ。
フェミニズムとは何か (匿名希望)
2017-05-17 16:08:48
本日20時NHK ハートネットTVで勉強しよう。
Unknown (フェミ工作員うざい)
2017-05-18 06:59:14
ここには犬HKのクソフェミ番組なんかに洗脳される馬鹿は一人もいませんw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。